HOME > 質問広場 > くらし > 結婚前はこんなじゃなかっ...

結婚前はこんなじゃなかったのに・・とネチネチいう旦那

2006.11.16 14:57    0 16

質問者: みみさん(25歳)

皆さんこんにちは!
結婚して四ヶ月の主婦です。
うちの旦那は、亭主関白でやたらうるさく、やたら色々口を挟んできます!

最近はしょっちゅう
私のワキをチェックして、
「あ〜!!またワキゲ剃ってな〜い!!」「信じられな〜い!!」と
大騒ぎ・・・

「ワキゲくらい剃りなさいよ〜」
「女の自覚なさすぎ!!」
ネチネチ言ってきます・・

仕事から帰ってくれば
「今日も化粧してない〜どうせ
どこにも出かけてないんでしょ〜」

仕舞には、
「あ〜ヤダヤダ!!結婚前はこんなじゃなかったのに・・うう〜」
と嘆かれます・・

だって、皮膚が弱いんだもん・・
化粧品だって安くないし・・
結婚前は月1しか会ってなかったけど
今は毎日一緒にいるんだから・・
と思うのは私の怠慢でしょうか?!

さすがに
週末お出かけのときなどは
ばっちり化粧して、お洒落して
ムダ毛も処理して・・と努力しています。
その時ばかりは、
「見違えるね〜!やっぱ女はすごいね
変われば変わるもんだね!」と
そりゃあもう、ご機嫌です・・

でも内心・・

オイオイ、
「お前だって、ブクブク太りやがって付き合ってたときより20キロも太ったじゃねぇか!!」
「朝だって全然起きないし・・あと10分あと10分てうるさいんだよ〜!」「夕食の後はアイシュ〜アイシュ〜!!って、お前は子供か!!」
(→汚い言葉ですみません・・!)

って、ぶちまけてやりたい気持ちでいっぱいですが、三倍返しがきそうなので、堪えている私・・グスン・・

皆さんの旦那さんは
いちいちこんなことおっしゃいます?
結婚してお互いこんなとこ変わったとか、あったら教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結婚前も結婚後も、ワキゲを伸ばしたことはありません。ワキゲの処理くらいは、やっぱり女性として最低限じゃないでしょうか・・・
今は永久脱毛したのでツルツルです。もともと薄かったせいもありますが、数回やっただけでほとんどはえてこなくなりました。もし処理が面倒ならお勧めですよ!
旦那様に「そこまでいうなら永久脱毛するからお金出して!」って言ってみたらどうでしょう。あとついでに、「いつも綺麗にしていたいからエステにも通うね」とか(笑)
「毎日お化粧できるようにお化粧品買って」とか、「綺麗にしていたいから、お洋服買って」とか、旦那様が「綺麗にしろ」と言う度に何か新しい物をおねだりするのがイイと思います。
お金がかかるからと、だんだん言わなくなるかもしれないし、綺麗にしてくれるならお金がかかってもイイと、いろいろ買ってくれるかもしれないし!

2006.11.16 18:57 14

さくら(30歳)

結婚してまだ4ヶ月なのに大変ですね。
なぜワキのチェックなんて、旦那さんが
いちいちするのですか?
言われた事なんて1度もありません。

化粧は、旦那さんがして欲しいというのなら
毎日、軽くでもしてあげたらどうですか?
肌に強いものだけではありませんし。

私は結婚3年目、付き合って10年以上経ちますが
会社から帰ってくる主人にはだらしない格好と
顔を見せたくないので
なるべく、身なりを整えますよ。
(簡単にですが・・)

やっぱり、スレ主さんはご主人に直接
口に出して言われているわけですから
努力はすべきだと思います。
じゃないと、まだ4ヶ月なのにこの先
ラブラブに過ごせないですよ。

ご自分が変えてから、ご主人にも
いいたい事、言ってやりましょうよ。

2006.11.16 19:31 10

パパ命(30歳)

充分ラブラブだと思ったのは私だけ?
ちゃんとスレ主さんのことを見ていてくれてるってことだと思います。
私は結婚してからも毎日化粧してるしムダ毛の処理も怠ったことないけど、夫はなんっにも言ってくれませんよ!
つまんないけど、夫の性格知ってるので諦めてます。
だからって怠慢になるのは自分が女として許せなくて、夫のためじゃなく自分のために化粧とムダ毛処理は続けますけどね♪
他のこともまったく許せる範囲です。幸せそうだなって思いました。

2006.11.16 19:43 11

ツインズ教師(29歳)

自分の事は棚上げで好き勝手言いますよね。とっても腹が立ちます!!
ただ、腋毛と化粧は怠慢かな・・と思ってしまいます。
私も1日中家に居る時でも、ファンデーションと眉ぐらいは描きますね。脇は面倒なので独身の時に永久脱毛をしました(気にしなくて良いから楽ですよ〜)。
そこまでご主人が言うのなら、
「永久脱毛していい??」とか
「それじゃあ化粧品買ってよ!!」など
おねだりしちゃうかもしれません。

2006.11.16 20:05 11

M(26歳)

「結婚前のように、一ヶ月に一回しか会わないようにすれば、お望みとおり、結婚前のようなパーフェクトな私に会えるわよ。」と、言いますね。

わき毛は・・・。
チェックする人と分かっているなら、そりますか。
でも、化粧は、肌を痛めるほうが、見た目が良くないので、事情を話して、「毎日はできない」と、話したほうがいいかも。

私も、結婚後は、すっぴんの日が週の半分ですし、洋服も、家では楽なジーンズ。
週末のデートはワンピースです。
・・・でも、主人はTシャツにジーンズで、おしゃれする気、無し!!
8キロ太って、体が重いので、常に寝そべって動きません。

結婚して、変わらないでいられる人は、すごいですね。

2006.11.16 20:10 9

めねこ(33歳)

彼と婚約し一緒に住み始めて3ヶ月がたちました。
うちとまったく同じで思わず笑ってしまいました^^あまりに同じで彼にも読んで聞かせたら「お前が書いたんじゃないだろうな!!」って笑ってましたよ。私もしょっちゅう足を触られては「最近女を怠けてるんじゃないか?チェックしてやる!」と騒いでますよ・・・私も負けじと彼が痩せていたときの写真と、今の写真を並べて飾ってたりして。でもまだ自分に興味を持ってくれてるうちに改善した方が良さそうですね^^;

2006.11.16 22:16 5

あずき(23歳)

こんにちは。
きっとご主人は みみさんにかまっていたいっていうか
甘えたいんでしょうね。
かかわっていたいっていうか。

うちは・・・
ワキ毛をどれだけのばそうが
すね毛をどれだけ放っておこうが
化粧を全然しなくて
髪もぼざぼさ
おんなじ服ばっかり着てても
全く気にされません。
っていうか、もう興味もないみたい(笑)
なので、身なりのことを色々言われるうちがハナかなぁなどと思います。
うちは「亭主元気で留守がいい」そのものです・・・悲しいものですが。
勿論、昔はそんなことなかったですよ。
ちなみに結婚10年です。

2006.11.16 22:25 5

おかぼ(37歳)

私、みみさんと似てるなあ。
肌荒れするから化粧はせず、ワキも、冬は思い出したときと、外出の前日くらいに剃るだけです。冬はどうしても忘れちゃうんですよね・・
服装も、フリースとルームパンス(ウエストゴム)です。
結婚した当初一度だけ「ワキ毛生えてるね」と言われただけで、今は何にも言われないですね・・。

いつまでもキレイな若妻でいてほしいっていう旦那さんの気持ち、うれしいことですよ、きっと。
他の方もおっしゃってますが、ラブラブで羨ましいです。

2006.11.17 08:43 6

むむ(秘密)

新婚と同じ状態があと50年続く
わけでもないので、特に気にも止め
ませんが。
ワキだ幼児語だどうだは、
嬉しくて構いたいだけでしょう。

お友達には話さない方が良いですよ。
もう、散々その手の話しにはウンザリ
してるでしょうから。

暮らして3年も経てば、
いろんな実感もたくさん出ます。
女性に夢見がちな旦那様のよう
ですので、たまに夢を見せてあげたら
良いのではないでしょうか。

2006.11.16 22:46 6

kumon(29歳)

まず、ワキはチェックさせないようにしましょう(苦笑)
お手入れしていないなら、見せるもんじゃないですよ〜。
見せなきゃいいだけです。
あと、化粧は。。。
した方が良いと思います。
私も、たまに1日おうちでのんびり過ごす日がありますが、旦那が帰ってくる前に、必ず化粧をします。
ばっちりメイクをする必要はないでしょうけれど、薄化粧程度はしてもいいのでは?
眉を書いて、粉をはたく。
ちょいちょいっとグロスのせるくらいでも、ちょっとキレイにした感は十分出ると思います。
毎日一緒にいるけれど、できるだけキレイな姿を見て欲しいといつも思います。
寝る前は、メイク落としますし、クリーム塗って顔てかってますけどね(苦笑)

2006.11.16 23:35 5

ゆい(26歳)

うちの旦那も同じです。

「詐欺師!」と言われます。「自慢の彼女から不遜の妻になった」とも。

旦那は「家にいる時も朝からメイクしろ」「家の中でも外出着を着ろ」「〇〇の習い事に行け」「美容院は最低ひと月に1回」などなどなど生活のあらゆる場面にまでうるさく注文をつけてきます。

友人の旦那さんは、結婚してから奥さんがメイクしなくなったことや、出不精になったことを寧ろ喜んでいるのに、、、と訴えたのですが、

旦那の言い分は「俺はきみの外見に惹かれて結婚したんだ。だから家事ができなくても、金銭感覚がなくても、文句は言わないだろ。でも、普通の主婦にとっての家事は、きみにとっては美貌を維持することだということを自覚して欲しい。だから仕事だと思って努力してくれなきゃ困る!」だそうです。

みみさんのご主人と同じで、私が頑張ってばっちりキメると、満足そうに目を細めます。家にいるとムスっとしているのですが、そんなデートのときは始終ご機嫌で「やっぱりきみと結婚してよかった〜♪」と言います。

バースデー・クリスマスや記念日にはイベント&プレゼントを今でもしてくれる旦那なので、私も気持ちに応えるよう努力していますヨ。

結婚の決め手っていっぱいありますよね。例えば収入が良いからと結婚したら、収入が激減したら我慢ならないだろうし、家事ができるからと思って家事がさっぱりだったら嫌だろうし、、みみさんのご主人はみみさんの外見に惹かれるところが多かったのではないでしょうか?

でも、これって女として名誉なことだと思いませんか?旦那さんがうるさくなくなったら、それは外の女性に求めているってことだから。旦那が不思議そうに言ってますもん「他の男は奥さんを女として見ていない。女優やタレントがいいって目の色変えているけど、奥さんの立場は?」「どうして良いと思う女性と結婚しなかったんだ?」って。

そういうふうに考えたら、みみさんはしあわせじゃないですか?求められたくても求められない女性はいっぱいいると思いますよ。頑張って応えてあげて下さいな。

2006.11.17 10:12 5

ルンルン♪(秘密)

仲良しさんですね(笑)
うちの夫は私の事、そこまで見てないですよ〜。
ある意味愛情じゃないですかね、うらやましい。

私の姉の足はオヤジのアゴヒゲ状態、ワキもプツプツで、旦那さんに「お父さ〜ん」って言われながらジョリジョリの足を撫でられるといっていました(笑)
仲が良くてなによりです。

私は新婚の頃にお願いして永久脱毛しちゃいました。
楽ちんです〜。

2006.11.17 17:37 5

北斗(32歳)

永久脱毛をオススメしたいです。
楽ですよ。
そんなに高くもないですし。
何より、ご自身が楽になります。
もう面倒な手入れは不要なんですから。
あと、化粧については、家族なんだし、無理しなくてもいいんじゃないかと思っているところです。
(私は化粧かぶれがひどいので、出来ません)

2006.11.17 17:47 5

KY(35歳)

風邪ぎみになって、一週間ほどわき毛の手入れをすっかり忘れていて、おふろで指摘されてしまったときは、さすがに反省しました。

私の場合、旦那はすっぴんがいいらしく、家にいるときはそれほど身なりは気にしてません。

実は、「すっぴんが良い」というより、厚化粧なのでそれなら化粧っ気のないほうが良い!ってことらしいですが・・・。(悲)

2006.11.17 23:36 5

わが家は・・・(30歳)

なんだかすごく微笑ましいご夫婦に感じました。
ラブラブでいいですね。
うちも少し似ているかもと思ってちょっと嬉しくなったのでお返事させていただきます。

私も結婚して主婦になってからは、化粧も特別な外出時以外はしなくなり、たいてい楽な格好をしています。
いつも主人には「またどこも行ってないんだね〜」なんて化粧してるかしてないかで判断されちゃいます。
まぁ、近所に買い物行くくらいで化粧なんかしてられないっていう面倒臭がりで。
主人の仕事帰りに駅前で軽く一緒にご飯を、という時にもスッピンが多いかな。気が向いたら眉毛くらいかきますけど。
ただ、たまに平日友達と会うためにちゃんとメイクしたまま主人の帰りを迎えると、「今日どっかいったの?」とあらかじめ友達と会うことを話してあったにも関わらず少し男の影を心配している様子。←もちろんそんなのないんですけどね。
まぁ、休みの日に一緒に出かけるときには主人の為にちゃんとバッチリメイクします。
そんなときにはうちの主人も、「あ〜、やっぱり綺麗だねぇ」なんてお世辞を言ってくれるのが嬉しいです。
でもうちは、スッピンでいるときはかわいいとも言ってくれるので、化粧に関しては本当に私のしたいときにする、くらいな感じです。

あとワキに関しては、今永久脱毛に通っているところですが、うちはそんなに気にされません。足もワキも面倒なのでほとんどケアしませんが(結構毛深いほうだと思うけど)、綺麗になると喜ぶものの、毛が生えていても「気にしない」と言ってくれます。さらに、ケアの面倒くささから足の永久脱毛もしたいというと、そんなの気にしないからと一蹴されてしまうくらいです。

うちはなんだかんだ言っても主人がそういう点に関して穏やかだから楽していられて快適なんだと思いました。こんな私にはすっごく有難いです。

みみさんのご主人はいろいろはっきりおっしゃってるようなので、やっぱりある程度は綺麗な部分を見せる努力をしてあげてもいいのかなと思います。
せっかくダンナ様がみみさんのこと大好きで関心があってそういうのでしょうしね。
あと、ご主人に対して思ってることも、たまには冗談っぽく伝えてみるのもいいかもしれませんよ。その時には、みみさんがバッチリメイクでワキの処理もしてかわいらしくお願いするような感じで。
これからもお幸せに☆

2006.11.18 03:12 5

ははは(28歳)

お返事遅くなり、すみません!

わたしったら・・
やはり怠慢ですねm(−−)m
恥ずかしくて穴があったら入りたいです・・・!
もう少し女として自覚せねば!と
思いました☆
皆さんのすごさには驚きでいっぱいです。
また、同じような方々も結構いらして
安心というか、嬉しかったです。
きっと、
皆さんラブラブなのでしょうね!
女性として見てもらえ続けられるように、
頑張ろうと思います!
ありがとうございました☆

2006.11.22 15:56 5

みみ(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談