HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 山王病院について教えてください

山王病院について教えてください

2006.11.16 15:34    0 3

質問者: みささん(30歳)

結婚して1年になりますが、なかなか妊娠しません。そろそろ不妊治療をと考えており、今、たくさんの病院を色々と探しておりますが、どうしてもいいな〜と思う病院がありません。
ただ一つ、赤坂にある山王病院が気になっております。不妊治療は体力・精神・金銭的にも大変だと伺っております。よりよい病院選びのために、山王病院さんの情報を教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の友人が山王病院で医師をしているので内部情報として聞きました。
正直、お勧めはしません。
ホテル並の設備と値段、芸能人が沢山来る病院ですが、医師技術は大したことは無いそうです。中には非常に優れた方がいるそうですが、産婦人科の医師は決して優秀な方では無いそうです。
見た目で惑わされない方がいいですよ。

2006.11.17 03:37 15

ねこの耳(38歳)


ねこの耳さん。
情報ありがとうございました。
確かに値段は相当高いらしいですね。
助言してくださった通り、見た目に惑わされずに検討したいと思います。
どうもありがとうございました。

2006.11.17 14:18 11

みさ(30歳)


山王病院には、産婦人科とは別にリプロダクションセンターといって、不妊治療専門の科があります。医師も看護士さんも皆とても親切で、感じがよく、質問には全て丁寧に答えてくれます。また、設備も整っており、卵管造影、腹腔鏡手術なども安全に受けられます。
ただ、診察時間が毎日午前中だけということもあり、混み方が半端ではありません。専業主婦で時間にゆとりがある方ならいいかもしれませんが、仕事をしながらの治療は難しいですね。検査も含めて3ヶ月くらい通ってみましたが、時間的な融通がつかずに、私は転院しました。
体外受精は、50万だったと思います。1回につき100万ほどかかるクリニックもあるので、それほどでもないかもしれません。病室が全て個室なので、入院した場合は、相当額がかかると思います。

2006.11.19 08:25 10

クロック(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top