HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵の育ちが遅いといわれま...

卵の育ちが遅いといわれました。。。。

2006.11.16 17:43    1 4

質問者: 幸さん(28歳)

結婚して一年すぎたところなのですが生理不順、子供が欲しいこともあり半年で病院の門をたたきました。はじめからクロミッドなどホルモン剤を飲んでいました。転院した病院で一度薬を飲まない状態でどのぐらい育つのがみてみてもらうと29周期目でやっと排卵する状態でした。。。もともとの体質なのか薬のせいで疲れているのかはわかりませんが。。とてもショックでした 不妊専門の病院に転院しようかとかんがえていますが自然で妊娠する確立はやっぱり低いのでしょうか(><)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


29周期目でなくて29日目ですよね。29周期だと2年以上になっちゃいますから・・・。
もし、治療を受けるのであれば、不妊専門病院をオススメします。治療内容がふつうの産婦人科と全く違います。不妊の世界は、産科の片手間でできるほどたやすいものではありません。
ただ、幸さんはお若いので、そんな焦る必要はないと思います。市販の排卵検査薬でタイミングを自分でとって妊娠を待つ方法もあるんじゃないでしょうか?
やはり、排卵遅延があると妊娠しにくいと思いますが。
焦るのであれば、病院で排卵誘発剤をもらうほうが良いと思います。排卵遅延だけであれば、すぐ妊娠しますよ。

2006.11.16 19:24 9

はくさい(37歳)


育ちが遅いと質が下がって妊娠しにくいとも聞きますが
不妊治療してた友達はクロミッドを飲んでも育ちがゆっくりでしたが27日目の排卵で妊娠してましたよ。
クロミッドでタイミングなら自然妊娠とあまり代わらないと思いますし
飲んで排卵が早まるならそれも良いと思いますが
あまり急いでないなら少し自然に任せてみても良いのではないでしょうか?

2006.11.16 22:55 11

とくみ(27歳)


何年も前から私は生理不順で結婚してすぐに病院へ行きました。幸さんと同じく卵の成長が遅いから排卵までに時間がかかると言われました。私はすぐにでも子供がほしかったのでクラビットでしたっけ?誘発剤の服用をしましたが効果があまり出ず、注射に切り替えました。注射の1周期目で妊娠しましたが双子でした。今は4歳になります。時間をかけて自分の周期を知れば
普通に妊娠できたかもしれません。
今ではすっかり双子の母ですが。

2006.11.16 23:30 7

さわこ(28歳)


幸さん、こんにちは。
私の場合も卵が自然では大きくならず専門ではありませんが病院に通っていました。毎月、クロミッド→フェルチノーム(注射)をして、良い時には20日、悪い時なんて40日ぐらい掛かって卵を大きくしていました。しかも排卵には誘発剤を使っていました。
毎日、注射だけをしに病院へ通ってから会社へ行くというのを繰り返し、約半年で妊娠に至る事ができました。精神的にも大変でしたが、いつか見る赤ちゃんの為に頑張れたんだと思います。
もちろん自然で妊娠出来るのなら、この上ないのですが、薬や注射の力を借りる事は悪い事では無いと思います。病院の先生の方針や本人の希望などもあるので、転院するならいくつかの病院を検討した方が良いかと思います。

2006.11.17 01:15 8

もも(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top