HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 茶色のおりもの

茶色のおりもの

2006.11.16 18:29    0 4

質問者: あやさん(21歳)

はじめまして。
私は今年の8月に茶色のおりものが出ました。不安なので産婦人科に行き見てもらったのですがホルモンのバランスが崩れたのが原因と言われました。
いちお癌検診もしたのですが異常なし、
しかし毎月茶色いおりものが続いています。
もう一度見ていただいたほうがいいのでしょうか?内診が苦手でできれば行きたくないのですが、
7月にコンドームをつけずに性行為をしてしまったので不安でしたかがないのです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


茶色のおりものとは、不正出血ですよね?
ホルモンのバランスが悪いと不正出血になりますが、生理以外にあまり続くようなら、もう一度受診したほうがいいですよ。
おりものの異常は、病気のことが多いらしいので。

2006.11.17 09:28 56

もとこ(秘密)


私は高校の時から、生理と生理の間に、茶色のおりものが出ていました。癌や性病でもなく、何も問題はなかったですが、どうしても気になって先生に相談すると「温経湯」という漢方を処方してくれました。それからは茶色にならなくなりましたよ!

2006.11.17 13:16 49

純ノ介(30歳)


あやさん、私も同じような状態なので不安な気持ち、良く分かります。

私もおりものに血が混じっている状態が数ヶ月続き、気になって婦人科に通院してました。
体癌・けい癌検診でも異常なし、精密検査でも異常なしで、「ホルモン剤で内膜を厚くして一気に剥がせば治るかも」ということで試してみましたがそれもダメでした。
とりあえず癌などの悪性のものではないからと先生は言いますが、とても不安です。(今は通院中断中ですが不正出血は継続中)
純ノ介さんの書き込みにあった漢方、私も試してみたいと思います!

2006.11.17 18:21 88

さんぽ(36歳)


皆さんお返事ありがとうございます。
皆さんの意見を聞き少し気持ちが楽になりました。
もし12月も続くようならもう一度病院に行ってみたいと思います。

2006.11.17 21:04 101

あや(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top