HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もれないように布おむつを...

もれないように布おむつを使うには

2003.10.12 11:51    0 3

質問者: わn太さん(33歳)

3ヶ月の娘がいます。

昼は布おむつ、夜は紙おむつをしていますが、どうしても布おむつは横もれしておむつカバーもうんちだらけになってしまいます。

おっぱいを飲みながらうんちをすることが多いので、横向きの姿勢で出るのでもれやすいのは仕方ないのですが、皆さんなにか、うまくもれないように布おむつを使うコツなどあれば是非教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ母乳・ミルクだけなのでうんちもゆるゆるです。
離乳食が始まるとだんだんうんちも硬くなってくるので、それまで紙おむつで頑張ったらどうでしょうか?
うちの子の時も一回うんちをされるだけで、オムツカバーは洗濯しなければだめでした。もれるのは仕方ないですね。
硬くなってきて、ハイハイが始まるまでの間が、布オムツは適しているかな。

2003.10.14 21:13 13

??????(29歳)

やっぱりそうですか〜
中のおむつだけ替えてカバーはそのまませめて数回は使いたいのですが・・・うちの子も母乳だけだし、そのせいかうんちはいつもゆるゆるです。そしていっつもドバーっと・・・・

2003.10.15 15:13 11

わん太(33歳)

こんにちは。
うちも完全母乳の夜以外の布でした。

でも、やっぱりカバーも服も汚れる事ありましたよ。
オムツを二重にしたり、色々試しましたがダメでした。

解決にならなくてすみません。
私は仕方なくせっせと洗ってました。

2003.10.15 16:33 13

シャボン玉(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top