HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 愛知県内西三河のアレルギ...

愛知県内西三河のアレルギー科について

2006.11.18 00:52    0 3

質問者: すぬたさん(30歳)

こんにちは。すぬたといいます。
親友がひどい皮膚炎、アレルギー症状に悩まされていて肌がぼろぼろ、精神的にもボロボロ、食欲も無く思いつめてます。体中に水ぶくれのようなものが出来ているらしく、それがやぶれて中から液体の水のような膿がでてくるみたいです。冷え性な彼女はスパッツなどはかざる終えなくて、ふくらはぎとかに出来た水ぶくれが破れ湿ってるところがスパッツにつき、乾いたときには皮膚にしっかりくっついてしまってはがすのに痛い思いをしています。近所の病院でアレルギーの血液検査をしたところほとんどの項目に引っかかり特にハウスダストが一番ひどく、検査結果の0〜100%の数値をはるかに超えているらしく小さな病院ではここまでしか調べてもらえないそうです。とりあえず今はほぼ毎日血液検査をした病院で痛み・痒み等をとりあえず抑える注射をうち、ステロイドの入ってる軟膏を処方されているそうです。こんな状態なので湯船にもつかることが出来なくシャワーのみで疲労感も解消されません。「死んだほうが楽かも」とつぶやく彼女をほっとけません。
そこで愛知県内の西三河のあたりで(出来れば豊田、安城、岡崎、知立)アレルギー科の評判の良い病院をご存知ありませんか?私としてはなるべくステロイドを使わせたくありません。漢方など処方していただけるところとかもありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


刈谷市のヒロセクリニック
すっごく混んでますが
全国から患者が集まります。
早朝に受け付けて、夜の受診に
なりますがおためしあれ!

2006.11.18 22:20 7

うるるん(33歳)


行ったことはないのですが。
安城の住吉町にある「咲くらクリニック」が水・日休診ですが、土曜日は午後もやっているようですよ。
アトピー外来があるようなので、どうでしょうか?

2006.11.18 16:41 8

あとぴん(36歳)


あとぴんさん、うるるんさんご意見ありがとうございました。早速ネットで場所など調べて親友に知らせたいと思います。本当に有難うございました。

2006.11.20 00:05 9

すぬた(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top