HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 下腹部に症状ありません

下腹部に症状ありません

2006.11.18 12:16    0 3

質問者: ダリルさん(35歳)

はじめまして。この度、顕微授精で妊娠にすることができました。今5w1dであさって病院で検診があります。

今のところ症状といえば、胸の張り、眠気、下痢は4日程(普段は便秘ぎみ)、たまに左下腹部が痛むくらいで、肝心の子宮のあたりは全くと言っていいほど違和感ありません。

これで検診の時、胎嚢が出来ているか不安です。皆さんは、この次期どんな症状でしたでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


おめでとうございます。
まだ、妊娠の初期ですよね?この時期に子宮に違和感があったら、異常ですよ。
3ヶ月から4ヶ月になってくると、つわりも始まり、妊娠を自覚する人が普通です。その後、5ヶ月くらいになると、お腹も目立ち始めて、はっきり妊娠と回りも気付く頃です。
特に異常が無い限り、不安になることなく、安心して妊婦生活を満喫してください。
これからだと、つわりで悩むこともあるかもしれませんが、安定期まで無理せず、ご主人にも協力してもらい乗り切ってくださいね。

2006.11.18 18:34 8

ももち(36歳)


こんばんわ。
まずは妊娠おめでとうございます。
この時期は違和感なんてありませんよ。
普通に妊娠を意識せず生活していたら妊娠していることすらすら気づかない人がいてもおかしくない時期でもあります。
大丈夫だよ!
元気な子を産んでくださいね。

2006.11.18 22:29 7

はな(31歳)


ももちさん、はなさん、返事いただきまして有難うございました。生理痛のような痛みも何も無かったので心配してしまいました。(昨日からシクシクした感じです。)

それから本日、胎嚢の確認に行ったのですが4.7mmと小さく、まだまだ心配事が続きそうです。

2006.11.20 14:11 8

ダリル(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top