HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子どもが欲しいのに、セッ...

子どもが欲しいのに、セックスレスで・・・悩んでます

2003.10.12 14:58    0 1

質問者: 匿名さん(秘密)

こんにちは。題名の通りなのですが、子供が欲しいと思っているのに
セックスレスで悩んでいます。結婚したのは31歳の時で、義母の看病
実父の看病が続き、落ち着いたと思ったら、主人の米国転勤が決まり
5年米国で過ごしました。昨年、帰国はしたものの、主人は海外出張が
続き、疲れているといって、帰宅後すぐに眠ってしまいます。
かれこれ八年になるので、まわりの人からは、不妊症だと思われ、不妊専門の病院を紹介されたり・・・。それに耐えられなくなり友達には、レスであることを話しましたが、親、兄弟にはどうしても言えず・・・。
主人も子供は欲しいとは思っているようですが、こちらから誘ってみても
体調が悪いと言われてしまいます。周りの人からも言われますが
夫婦仲は良く、一緒に買い物に行って料理をしたり、旅行をしたりと休みの
日は楽しく、過ごしています。
もうすぐ40ですし、いつまで子供が産めるのかも不安になってきて、本などを見ると、40歳以上の人が、不妊治療をして子供を抱いて帰れるのは
10人に1人という内容が・・・。主人も45ですし、体力的につらいというのも解りますが、やっぱりつらいです。
セックスレスを克服した方、克服の仕方を教えていただけたら・・・と
思いまして・・・。バイアグラは使用していませんが、マカが良いなどと
聞き、マカを飲んでもらったりはしました。
なにかアドバイスおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

軽い調子の文章ですけど、内容的にはかなり深刻ですね・・・・・。
匿名さんがどのくらい真剣に子供が欲しいかという気持ちによるところと、
ご主人とレスのままでいいのか・・・・という問題になると思います。

レスの場合、精神的なものにしろ、肉体的なものにしろ、回復できたとしても
とても時間がかかります。なにしろ、男性としては行きたくない病院、
もしくはカウンセラーのところに行き、ひとつひとつ前進するわけですから。
じゃあ、放っておけば良くなるかといえば、よくなりません。
理由はどうであれ、したくないのだから・・・。したければ、しています。
つまり、その原因を取り除くことは大抵の場合難しいのね。
運良く取り除けたとしても、時間がかかる。
現状、匿名さんは39歳ですよね・・・・。
時間的に余裕がないわけですから、ご主人にはレスについて向き合ってもらう
約束をして、子供は婦人科などでAIHなどをしたほうが良いと思いますよ。
子供ができれば、夫婦関係も質が変わります。
また、匿名さん自身が生理的にレスでもかまわないのなら、
そのままそういう状態を続けてもかまわないわけですし。
離婚を考えていなくて、子供さんを希望しているのなら、早速婦人科に
相談にいかれることをおすすめします。
そもそも貴女の体のコンディション(現状産める状態か?)などを相談がてら
お話を聞いてくれそうな女医さんを探してみたらどうでしょう。
何の手もうたずにこれまで通りぼんやり過ごしていても、こうのとりは
きてくれませんよ!

2003.10.17 20:12 25

まうな(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page