HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 今回は自信あったのに、撃...

今回は自信あったのに、撃沈しました・・・涙。

2006.11.19 11:51    1 10

質問者: ブウタさん(27歳)

初めまして、ブウタです。

ジネコでは「撃沈スレ」は頻繁に出るので、読み飽きてる人もいるかもしれませんが、我慢できずに投稿してしまいました・・・。
すみません、自分のストレス発散の場にしてしまって・・・。(>_<)

現在、私は“多ほう性卵巣症候群”のため、不妊治療に通っています。

今回は薬のおかげで初めて排卵も出来、体温も(これまた初めて)2層になりました。
それに乳首痛や、子宮がシクシクする感じが高温期にあり、「こ、これって妊娠初期症状!!?」と、興奮しながら高温15日間を過ごしてきました。

ところが昨夜、「なんか寒いな〜」と体温を測ってみると、36.5℃!
「や、やばいかも・・・」と思って、今朝早く目がさめて、基礎体温を測ってみると、36.39・・・。

先ほど生理が始まってしまいました。涙。

なんだか今日の空模様みたいに、ドンヨリ曇った感じの気持ちです。
(天気予報だとこの後、大雨だそうですが・・・笑)

毎月、毎月、生理がくると落ち込み泣いて。
低温期は「今月こそは!」とリセットしながら通院。
排卵が確認できなくても、子宮を信じてタイミングとって。
微妙な高温期はひたすら「妊娠初期症状」をネットで調べて、ひとりで盛り上がって。
生理予定日付近は、毎朝基礎体温に怯えて・・・。

なんか今の自分の生活、ほんとに「これでいいのかな?」と悩んでしまいます。
独身時代のように、旅行したりオシャレしたり、楽しく恋愛&Hしていた頃に戻りたいな〜と思ってしまいます。

はぁぁぁ〜。。。。。

長々とくだらない愚痴を聞いて頂きありがとうございました。
(マイナス思考な話で、読んでいて気分を害された方がいましたら、本当にごめんなさい)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なかなか 排卵日付近に続けて頑張っても 私も毎回撃沈です。

今回は生理予定日前に茶色のおりものらしきものや、高温が続いていて出血が続いたりと、いつもと違っていて、
しかも、今回は、数撃ちゃ当たると言わんばかりに頑張ったので、かなり期待していました。

ブウタさんと同じく、ネットで初期症状を調べてばかりでした。

あまりに心配だったので、心配するなら、妊娠と違ってても解決するだろうからということで病院へ行きました。

先生に、低温に下がったんでしょ?生理です。とあっさり言われちょっと寂しかったのと、期待しすぎていたことで、残念だったのとで、もういいや!って思ってしまっています。
もちろん赤ちゃんは欲しいですし、あきらめていませんが、
最近、義務的になっているところもあるので、主人にムラッっとなってもらうために(笑)、きれいになるため、やせる努力をしたり、自分を磨いていきたいと思っています!
ブウコさん、共にのんびりがんばりましょう!

2006.11.19 23:07 16

やまもも(30歳)

ブウタさんこんばんは。
私も妊娠待ちの主婦です。
来週生理予定日なのでそれまでの心境と〜っても分かります!!
体の少しの変化ももしかして?妊娠したか?なんて思っちゃいますよね!

みんな同じ思いしているんだなあって思って…。
私もついついマイナス思考になってしまいますが考えていてもしょうがないですもんね。

ブウタさん、お互いがんばりましょうね!早くコウノトリさんが来てくれますように★

2006.11.19 23:25 16

とーます(29歳)

こんにちは、ブウタさん。
私も不妊暦2年、排卵障害と黄体ホルモン不足でなかなか妊娠しません。高温期のすごしかた、本当に皆そうだと思うのですが、全く!同じです。今回の私は高温期メニューに「蒸発線」情報をネットで探すというものもつきました。
不妊のことは忘れよう、まず毎日を楽しんで、と思うのですが、あんなに多趣味で旅行好きだったのに今は家で妊娠のことばかり考えています。いいわけないですよね。不妊スパイラルに陥っていること間違いなしの私です・・。
無理やりにでも新しい何かを始めようと思っています。お互いがんばりましょうね。まだまだ若いし、大丈夫ですよ!

2006.11.20 02:22 17

ゆき(33歳)

ブウタさん、こんばんは!私も現在、多嚢胞性で治療中です。私も今月、撃沈しました。お気持ち、すごくわかります!今回はいつになく高温を保っていたし、下腹部痛、不正出血などの症状がひどく、もしかして・・・なんて期待していましたが、生理がきた瞬間、大泣きしてしまいました。
 私も、毎日のようにネットで妊娠に関する情報を検索し疲れて、今は気分転換に、おしゃれを楽しんだり(治療費もかかりますので、短時間のパートも始めました。外に出ることで気持ちも軽くなりましたよ!)年明けには、思い切って(内膜症もあるので)腹腔鏡検査も受けるようにしました。それで妊娠につながるかどうかは分かりませんが、可能性を求めてステップアップしました。
 ブウタさん、全然、マイナス思考じゃないですよ!当然の気持ちだと思います。お互いに、素敵なママになれる様に自分を磨いてマイペースで頑張りましょうね!

2006.11.20 19:07 12

ぴょん(31歳)

ブウタさんはじめまして・・・。
ブウタさんと同じく私も今回は自信がありましたが沈没しました。
2回目AIHをしたんですが、思ったより体温が上がらずでしたけど初回と違う感じだったので・・・。AIHは排卵確認できたら2週間後に判定ができるので判定3日くらいからそわそわ!同じようにネットで色々妊娠の兆し調べたり高温期が続くようにぬくぬくしてたり・・・。
これといって不妊の原因は見つからず・・・。ただ、LHとFSHの数値が若干高く、円錐切除しているので頚管粘液がでないのでタイミングより確実なAIHを続けましたが・・・。来年度から体外受精に挑戦です。最後にあと1度だけAIHをしますがきっと駄目なような気がして・・・。病院も先生も信じて頑張ってますが沈没すると最近では疑いも持ってしまいます。周りに妊娠している友人などいるのですが、連絡をとる気もなくなりました。はけ口がなく旦那にグチグチ言ってしまったり・・・。旦那はハイハイって聞き流す性格なので喧嘩にはなりませんが・・・でもごめんねって後から思います。
あせったり、ストレス溜めたいしたら駄目って思いながらもそれを考えること事態がストレスになりつつありますし・・・。しばらく休憩してみようかって思っても、LHとFSHの数値がどんどん上がると卵の質が悪くなる!卵ができなくなると赤ちゃんを抱くこともできないってタイムリミットもあるので休憩していられない・・・。なんてひとりで色々考えてしまいます。
結婚して本当に良かったけど、たまに独身の頃のような生活に戻りたいって思う気持ち解ります。
不妊治療すると色々な友人と出会いますがお互い励ましたり勇気をあげたり貰ったり・・・。愚痴るのは嫌なんですが愚痴れるのもこのサイトなのかなぁって思います。
何のレスにもなりませんでしたが、お互いに頑張りましょうね!

2006.11.20 07:07 21

ほのぼの(33歳)

みなさん、お返事ありがとうございました!
暗いスレだったので、返信なんか頂けないと思っていました。

やまももさん>
今回はお互い残念な結果になっちゃいましたね。
病院の先生ってアッサリバッサリ言いますよね。涙。
私も以前、診察中に卵胞が全然大きくなってなくて、先生から「君の卵巣はガンコだから手に負えないね〜」と言われました。
・・・まあ確かにガンコなんですけどね^^
主人をムラッとさせるために、自分を磨くっていうのはとても良いですね!
私も明後日、美容院に行きます。
お互い、コウノトリさんを信じて美しくいましょうね♪
お返事ありがおつございました!

とーますさん>
高温期の過ごし方って本当にみんな一緒なんですね!
なんか変な言い方ですが、このサイトに来て同じ悩みを持った人がいっぱいいるって知って、まるで仲間が増えたみたいで心強いです!
現実に治療して努力するのは一人だけど、悩みを共有できる仲間がいるっていうのはとても力が出ます!
お返事も心強かったです、ありがとうございました!

ゆき>
私も今周期の高温期には「蒸発線」がリストに入りそうです^^
私も不妊治療を始めて、先の予定が治療以外立てづらくなってしまいました。
特に飛行機での旅行なんかは最悪です。
「もし今回上手く言ったら、その頃は安定期前だから飛行機は無理だな〜」とかバカな想像して、主人との旅行がなかなか行けなくなってしまっています。
普通は逆ですよね。
子供のいない今は、思う存分、旅行とか出来るはずなのに・・・。
来年には主人と海外旅行行こうね、と話し合っています!
お返事嬉しかったです、ありがとうございました!

ほのぼの>
ほんと独身の頃の自由さに戻りたくなりますよね。
まあ、あの頃は仕事とか他の事で、いろんなストレスもあったんですが・・・。
それでも「不妊」というストレスよりは楽だったなと思います。
私も今回生理が来て泣いちゃって、主人にも当り散らしてしまいました。
夜には落ち着き仲直りしましたが、本当に生理日はつらいです。
主人が大好きで、だから彼の子供が欲しくて・・・でも出来なくてケンカしたくないのにしちゃって。
(しかもお腹も腰も痛いし・・・涙)
来月の生理予定日はクリスマスなので、今周期はあまり気張らずダメでもいいや〜くらいの気持ちで行こうと決めています。
ケンカしないで楽しく過ごしたいので。
今年のクリスマスのお願いは、不妊治療してる全ての人に赤ちゃんが授かったらいいな〜と、心から思っています!
お返事ありがとうございました!

2006.11.20 12:05 5

ブウタ(27歳)

わ〜(泣)本当にお気持ちわかります・・・
なんどこういう経験をしてきたことか!!!

今私も高温期13日目なんですが、
毎日ドキドキしながら朝体温を測っています。

37℃台だとホッとしてますが、明日は・・・

生理がきてしまうとトイレでガックリと壁にもたれてしまい、あ〜〜〜〜〜〜って、つい声に出してしまいます・・・

今回、私も2層の高温期で体調もだるいし、下腹部もチクチクして・・・

妊娠したときの症状にそっくりで!!!

ただ違うのが胸のはりが全くないこと。

あ〜〜〜。
来週まで高温期が続いていますように・・・

そして、皆さんのところにも一日も早く幸せが訪れますように:::::

2006.11.20 13:35 8

む〜みん(33歳)

私も今回は期待してたのにだめそうです。
私は今月卵管造影をしました。造影の後は妊娠しやすいって聞いてたので期待していました。高温期に入って体調崩したせいか微熱が続いてましたし下腹もややちくちくして胸も張ってるような気がして・・・もしかして???って思ってたけど今朝妊娠検査薬試して無反応でした。
私も高齢なこともあって時間が無いので妊娠のことばかり考えてしまっています。他に何もする気がおこりません。
食べてぐたぐたしてたら妊娠する前に主人に愛想つかされるかもって不安です。
自然に生活しながら赤ちゃんを待つ生活に変えなければとあせっています。難しそうですが。

2006.11.20 13:42 6

ぱる(40歳)

今の私とまったく同じ状況なので、思わず返信してしましました。
私はここ最近生理が来るまでの間、妊娠してるかも?妊娠してるかも?って毎日意識し過ぎてしまうせいか、想像妊娠してしまい、吐き気や腹痛や倦怠感があり、余計に期待してしまい、そして生理が来て、泣きたくなるほどショックを受けます。。。
こんなんだから妊娠できないのかとも思いますが。。。
子供って生まれてからも育児大変なのに、なんで生まれる前からこんなに苦労しないといけないんだろう。。。ってたまに思います。
でもお互い、あせらずゆっくり頑張りましょうね!

2006.11.20 22:55 5

いるか(34歳)

私なんて、毎週期自信満々だったりしますよ(苦笑)
いつも妊娠したときの事ばっかり考えて、想像妊娠まっしぐら・・・。
いつかきっと現実に妊娠しましょうね!

2006.11.20 23:55 5

トラ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page