HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 混合から完ミ(飲む量)

混合から完ミ(飲む量)

2006.11.20 00:19    0 4

質問者: ミニオニオンさん(33歳)

こんにちは。 今6ヶ月になる息子を育てています。
 今まで母乳(夜だけミルク)できましたが、息子にアレルギーがでてしまって、除去食を続けてオッパイをあげてました。 
私の体重が限界まで減ってしまったので、この度断乳する事を決意しました。

そこでミルクだけ与えてみると120くらいしか飲まないのです。頑張って140飲ませたら、直後に全部吐きました・・・。
缶に書かれている量が飲めなくても大丈夫なのでしょうか? だいたい120くらい飲んで間隔は三時間です。
 離乳食はまだ始めていません。これから飲む量が増えるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちも同じです。いまだに120mlきれいに飲みきりません。半年ぐらいだと200mlぐらいはペロリと飲むらしです。平均よりは小さいけど少しづつ増えてればいいと思います。あと病院で言われたのは、「服の袖などちゅうちゅう吸ってない?」「なかには、おしゃぶりや袖を吸って満足とゆうかみたされてしまう子が中にいる。」といわれ、そうゆう子には時間をきめてあげるしかないかな・・・といわれました。泣いたあげるではなくて。しかしミニオニオンさんは、母乳からミルクにきりかえたからかもしれないですね3時間おきぐらい120mlならまぁ大丈夫じゃないかなぁ。あとは体重が増えてるか・・ですね。離乳食をそろそろ始めた方がいいかも・・。以外に離乳食のほうが食べたり。うちもまだ一日1回ですが食べますよ!

2006.11.20 10:03 16

るぅーたん(28歳)


缶に書いてあるのは、体重から計算した平均なので、気にすることはありませんよ。あくまで目安。
飲む量ははっきりいって、個人差があります。
ミルク嫌いの子は、あんまり飲みません。満腹中枢も分かる月齢ですもので、その量で足りているのだと思います。120ミリで、三時間まいなら、十分のんでますよ。
うちは、ずっとミルク嫌い。
飲まないときは、40ミリとか。
決して、無理して沢山飲ませなくていいのですよ。
日に日に変わって行きます。
来月は沢山飲んだり、その一週間後にあまり飲まなかったり、色々ありますが、大丈夫ですよ。
体重が増えない、よすがおかしいようであれば、小児科に相談を。

2006.11.20 10:48 17

かじたん(29歳)


私の場合5ヶ月から完ミになりましたが、
当時うちも120mlしか飲まなくて、
すごく心配していましたが、
徐々に飲む量も増えて
いつのまにか200mlになっていましたよ。

体重も順調で、体調も悪くないのでしたら、大丈夫ではないでしょうか。

そのうち、飲む量も増えていくと思いますよ。

2006.11.20 12:27 12

ねこ(27歳)


お返事ありがとうございます! その後、哺乳瓶のチクビがSのままだった事に気づき、Mに変えたら200飲みました・・・。 いろいろアドバイスありがとうございました!!!

2006.11.22 17:03 14

ミニオニオン(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top