性格改善

2003.10.12 19:06    0 11

質問者: ゆりゆりさん(30歳)

私の性格は浮き沈みが激しく、常に物事を悪く考えてしまい、外面はいいのに家族に対しては理性がきかなくなることが多々あります。
なのでのんびりと構えて、「なるようになるさ。」ってニコニコしている人が羨ましいです。
夫婦喧嘩は、怒鳴って大きくなってしまうより少し我慢した方が修復も簡単な場合が多いんですよね。
特にうちの夫婦では、怒るのは常に私からばかりで、主人から怒ることは今まで1度もありません。なので私のイライラさえなければいつも仲良くできるはずなのです。
考え方の転換や、食べ物などなんでも構いません。
何かアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ふくよかな人はわりかし性格が良いようです。
私もふくよかな方ですよ。
あなたの体重はどうですか?
やせている人は意地悪です。
あなたも太れば良いですよ!

16

トン子(28歳)

私も浮き沈みが激しくて、怒りっぽいです。でも、最近は、少し落ち着いた方かな?温泉行ったり花を育てて見るとかちょっと、心に余裕が出来るようなことをされてみてはどうでしょうか???大したアドバイスにならなくてごめんなさいm(__)m

19

花(29歳)

 三つ子の魂、百までも・・・というように性格って直らないですよね。でも、外の顔と家の中の顔が違うことで、ちょうどバランスとって
なりたっているんですよ。

21

トーマス(32歳)

ゆりゆりさん、気分を悪くされるのを覚悟で書かせてもらいますがうつ病の傾向があるような気がします。私の友人と同じ症状だからです。
友人は精神科の病院に行っていて、今はだいぶいい方向に向かっているようです。

このままだと本当に夫婦仲が悪くなってしまいますよ。
そうなる前に1度精神科に行って相談された方がいいと思います。
うつ病は今は子供にもあると言われています。
もし抵抗があるなら心療内科もあります。1度医師に自分の思っていることなど全て吐き出したほうがいいですよ。
不快な思いをさせてすみません。

23

匿名(秘密)

ゆりゆりさんの状態ある時期の私と、とっても似ています。
もしかしたら、ホルモンのバランスとかで気が立ってる時期があるんじゃないですか?
私はHcgの注射を打つとそうなりました。
イライラしたり腹が立った日を記ししておくと
一定の周期がつかめるかもしれませんよ。
そうしたら、状態の良い時期にダーリンに正直にわけを話しておきましょう。
きっと理解・協力してくれると思います。

17

ぽぽ(33歳)

初めまして。私も浮き沈みがあって、この性格なおしたーい!って思うこと
あります。夫婦ケンカも私が怒らなければケンカにならないのかな、と
思う時あります。でも、ケンカは両成敗。(古いですね)もちろん我慢も
大事ですが、お互いに譲り合う気持ちがあれば、自然におさまってきますよ。
どんな時にイライラしますか?多少ならどんな人にもあることだと思うので、あまり考えずに、リラックスする方法とかストレス発散方法を考えたら
いかがでしょうか?おいしいもの食べるとか。
たいしたことでもないのにケンカをふっかけちゃう時って、相手に甘えて
るんですよね。もしそうなら、ご主人に正直に言って、甘えさせて
もらったらどうですか?
そのほうが夫婦仲もうまくいくし、女性としてもかわいくて魅力的ですよ♪

3

ゆきゆき(30歳)

みなさん、やさしいレスをありがとうございます。
「自分でコントロールすれば?」なんていう厳しいレスがつくかと思っていました。と、すでにネガティブ。
みなさんのレスを心に留めて、もう少し自分でバランスを取れるように心がけます。
外で良い子でいようとし過ぎているのかもしれません。

5

ゆりゆり(30歳)

トン子さーん、変だよそれ。

やせてるとか太ってるとかで性格なんか決まんないよ〜

それにねー、やせてる人に失礼だよ、トン子さんて太ってるの?
もしかしてやせてる人に嫉妬してんの?

4

私もデブ(秘密)

横レスですみません。
トン子さん、「やせている人は意地悪です」って訂正してください。
あまりにも片寄った考え方としか思えません。
きっと、トン子さんの周りにいらっしゃる痩せている方が
意地悪なだけですよ。

私の友達は痩せている子が多いですが、皆性格はとても良いです。
それともご自分が痩せていないからひがみなんでしょうか?

ゆりゆりさん、関係ないレスでごめんなさいね。

3

ポン子(秘密)

生理前とか、ホルモンのバランスでそうなることってあると思いますよ。あと、お仕事が忙しくって心にゆとりがないときは、やはり誰だってイライラしちゃったり些細なことで腹が立ったりすることってあると思います。
だからご自分を責めないで、もっと大事にしてあげてください。
自分へのご褒美をいっぱいしてあげましょう〜♪
あと、体を動かすような趣味もいいと思いますよ!

3

ゆりほ(秘密)

ゆりゆりさん、こんにちは。

イライラするのは、いつでも、でしょうか。それとも、もしかしたらPMSと関係あるでしょうか。PMSの場合、家族がいると、家族に当たったりしますよね。一人暮らしだと、うつになったり。

もしホルモンと関係のあるイライラだとしたら、食事でかなり改善できるようですよ。第一歩は、甘いお菓子などを高温期には避けること。他にもたくさんあります。

ホルモンと関係なくても、甘いものは血糖値をぐんとあげて、そのあとまたぐんと下げるので、気分のむらをつくるかもしれません。

8

せりな(秘密)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top