HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温が続く...

低温が続く...

2002.11.16 01:17    0 2

質問者: うめたけさん(26歳)

現在低温期41日目(!)です...前回の生理から1週間後くらいと2-3週間後くらいにごくごく少量の出血が2-3日あり、まあ排卵出血かな?と思っていたのですが一向に体温が上昇する気配がありません..
不正出血もあり心配だったので産婦人科にもいったのですが、内診等の結果とくに悪そうなところはないとの事。基礎体温も見てもらい、前周期と前々周期は排卵していそうなのでとりあえずは様子を見ましょうといわれたのですが、さすがに低温期が41日も続くと心配です。いつも生理周期は30から32日くらいなので..何かの薬を処方してもらって高温期にさせる事はできるのでしょうか?
妊娠を希望しているので心配です。。(6月に初期流産しています..)
こんな経験された方っていらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うめたけさん、はじめまして。私も低温期が長くて45日目にプロベラというお薬を処方してもらいました。(ホルモンの薬)それから2,3日して体温が上昇してきましたが、もっと長く低温期が続く事もありました。私も妊娠を希望しているので、なんともいえない毎日を過ごしています。
(私は年齢的にもちょっとあせりが・・・)
がんばりましょうね。

2002.11.19 10:31 7

湯島(35歳)

湯島さん、お返事ありがとうございます!
昨日高温期にならないまま生理がきました...
無排卵だったのではないかと思っています。
来月も不安ですが、私だけではないのですよね!
それだけでも心強いです。
がんばりましょう!!

2002.11.19 20:06 7

うめたけ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top