HOME > 質問広場 > くらし > 夫婦での携帯代はいくらぐ...

夫婦での携帯代はいくらぐらいですか?

2006.11.20 18:50    2 19

質問者: あひる隊長さん(32歳)

結婚して半年の専業主婦です。
題名の通りなんですが、皆さんは1ヶ月の携帯代はいくらぐらいですか?
2台とも完全なプライベート用で毎月1万5千円ぐらいです。(主人は9千円ぐらい)周りの友人たちは高いと言います。(ウチは固定電話あり)便利なんですがもう固定費ですよね・・・参考までに教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


auで、2人合わせて4〜5千円です。親族はみんなauなので、Cメールを使って連絡を取り合っています。電話はほとんどしないな〜。
ちなみに固定電話もほぼかかってくる専門です(かける時はフリーダイヤルくらい)。

2006.11.21 08:10 12

ドン・マイケル(31歳)


 こんばんは。うちも、だいたい同じくらいですよ!主人が仕事で使用するので、どうしても1万前後は毎月いきます。もちろん家族割引や、パケット通信しほうだいなどのプランをフル活用していますが・・・その代わりに、固定電話をインターネットと同じ回線に契約しなおして、基本料金を抑えました。
 でも、今、ナンバーポータビリティー制度なんてできてるので、もっとお得な会社に変えようかと考え中です!

2006.11.20 19:26 12

ふく(31歳)


2〜3万円の間です。
固定電話をひいていないせいかもしれませんが、高い!
独身の頃のように友達と長電話したりしないのに。

結婚当初、固定電話をひくか考えた結果、別に誰からかかってくるわけでもないし、勧誘やイタズラばかりで嫌になるかもと、子供が生まれるまではいらないという結論になりました。
でも、保険や公共料金関係、会社の名簿やクレジットカードを作る時、ちょっと恥ずかしいし、信用がないかもと思います。

ちょっと横にそれましたが、どうしたら安くなるか私も知りたいです。
毎月明細とにらめっこするけど解決策は見つからず・・・。

あまり参考にならないレスでごめんなさい。

2006.11.20 20:09 14

さららん(25歳)


我が家は、ソフトBKの家族回線にして、二人で1月、8千円〜1万円です。
9千円台になると今月は高いなぁと思いますね。
二人ともパケット割引をつけています。
家には固定電話もありますが、携帯でも固定電話でもほとんどかけません。

2006.11.20 21:36 14

やわらか銀行(30歳)


私はほとんどメールしかしません。
家にいる時は携帯で電話する事はないです。携帯にかけるのも家の電話でかけた方が安いので。外出中に連絡しないといけない時しか携帯から電話する事はないです。
旦那が仕事でよく使う月は1万5千円位になる時もありますが、大体は二人で9千円位です。

2006.11.20 21:30 19

ゆぅう(30歳)


私FOMAで旦那MOVA
家族割引に入って毎月1.5〜2万円です。
内訳は2:8位でほぼ旦那のパケット代です。
周りの子に聞いても仕事で使うとかでなければ2人で1万円位が多いので高い方かなと思います。
旦那もFOMAに代えると半額位になりそうなので次に携帯を買ったらプランも代えて少しでも負担を減らしたいなと思ってます。
プランを変えたりすると少し安くなるかもですよ。

2006.11.20 23:49 7

とくみ(27歳)


うちは夫婦で8千円〜1万円です。
(大体8千円台です)
私は主にメール使用です。
主人は仕事で使ったりするので、内訳的には、主人の分の方が高いです。
今までに1万円を超えた事はありませんね。
固定電話もありますが、ほとんど使ってません。
ちなみに携帯はソ○トバンクです。

2006.11.20 23:51 9

まりー(29歳)


ふたりでだいたい1万くらいです。
旦那が6千円。
私が4千円。
くらいかなあ。
調子に乗って、着うたをダウンロードしすぎたりすると、大幅に増えていたりしますけどね。。。

2006.11.21 00:11 6

ゆい(26歳)


うちはドコ●で月2万ですー。主人の仕事でよく電話を使うのと、私の長電話のせいかなと思います。固定電話を持っていないので、主人の帰るコールも毎日携帯で・・・。もったいないですよねぇ。MNP制度を使って会社変えようかと検討中です。

2006.11.21 02:53 7

aoi(29歳)


うちは二人で8千円です。
夫ソフトバンク、私ドコモMOVAです。
私は父と家族割してます(^^;


通話はほとんどせず、メール少々。ゲームは一切しません。
ふたりとも、それぞれの携帯会社で長く使っている(8年くらい)ので年数による割引が大きいです。

2006.11.21 08:43 8

やお(29歳)


夫婦共々ドコモのFOMAです。
固定電話もつけてます。
旦那はパケホーダイに入っていて、いちねん割引、家族割りなどフルに利用していますが、月12,000円は必ず超えます…
こないだまで私はムーバでしたが、結局その頃も12,000円はかかってましたので、あまり変わりませんでした。

2006.11.21 09:30 8

ストラップ(34歳)


二人で月4800円です。
ちなみにソフトバンクで家族割りです。

2006.11.21 19:30 9

ふう(38歳)


今月は夫婦合わせて7055-でした。
月平均でこれくらいです。
私がPCサイトビューアをやると
少々高くなりますが。

我が家は電話もKDDIなので
携帯電話・IP電話・ネットあわせて
月々約15,000-です。

auは安くていいですよ♪

2006.11.21 11:56 8

こはる(33歳)


二人で、安くて8000円を下回るくらい。
夫の仕事でガッツリ使われると15000円を下回るくらい。
AU大好き家族なので、固定電話はKDDI、実家の携帯もAUで、家族割や年割など各種割引を駆使しまくってます。

2006.11.21 13:51 10

KY(35歳)


夫婦ともにFOMAです。家族割引を使って夫婦合わせて1万円少し切るぐらいです。主人は仕事では携帯は使わないのと、2人とも携帯でゲームをしないしたまに着うたダウンロードとか、好きなタレントの携帯サイトを私が覗くぐらい。プラン内の無料通信内で収まっていると思います。夫婦間のメールは無料なので、帰るコールはメールにしています。

2006.11.21 17:14 9

みっこ(34歳)


え?皆さん、結構いってますね…

私も旦那も7千円代ですよ〜

2人ともネット、メールしまくりですが…

電話はあんまりしないけど…

ちなみにauです。

2006.11.21 18:13 9

すーぷ(31歳)


 2人で月7000円くらいです。私はメールが面倒臭いので電話もまあまあしますが、この値段ですね。因みにドコモです。

2006.11.21 23:11 9

ドコモダケ(25歳)


うちは夫婦で2万前後ですねー。
SBで家族回線なので、夫婦間は通話もメールも無料だし、そもそも夫以外とはあんまり電話しないので…
ただ夫が携帯大好きなので、パケット定額でなかったら月5万はくだらないと思います(^-^;

2006.11.23 13:28 8

haru(秘密)


結婚前、私は1万位でしたが今は4000円以内のプランにしてます。ソフトバンクで家族間の通話は無料なので十分です。旦那は3万弱位でしょうか、メールもパケも使わないので、仕事の通話だけで高すぎです、会話聞いてるとたいして重要でもなさそうだし…会社員じゃないから仕方ないのかしら…

2006.11.24 00:48 8

さく(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top