HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ☆冬の基礎体温は。。☆

☆冬の基礎体温は。。☆

2006.11.20 19:57    8 5

質問者: りるさん(39歳)

みなさんは、冬の基礎体温、どれくらい夏場に比べて低いですか?
私は、最近、高温期に入ったのですが、夏場で最高37.1℃くらいなのに比べて、今は36.7℃くらいとあまり上がりません。全体的に基礎体温が0.3〜4℃くらい下がっています。
この時期は朝計る基礎体温がまばらで高温期への移行がわかりずらいですよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私も最近の寒さでわかりづらいんですよね。りるさんに便乗して申し訳ありませんが、おしえてほしいと思います。

私は、先月まできれいな山形で、高温期もよくわかりましたが、この寒さでよくわからないのです。
今だいたい35.99〜36.45くらいの間を行ったりきたりしています。
極端だと、36.82など一気に上がっていることもありました。

先輩主婦の皆様、
教えてください!!

2006.11.21 12:29 13

匿(35歳)


りるさんこんにちは☆
朝晩本当に冷えますね。。。

私なんて低温期で35.8〜36.00で、高温期は、36.4ぐらいになってます。基礎体温表を見て、夏の体温と比べるとかなり低いので『なんじゃこりゃ〜?』と不安になります。もともと体温が低い方なんで病院で漢方薬をもらい飲んでます。不妊検査をまだしてないので不妊の原因はわかりませんが、冷え性も不妊の原因になるみたいなので、少しでも改善するように、しっかり歩くようにしてます☆

2006.11.21 12:38 22

ぽん(31歳)


こんにちは。
私の場合は特に変わりありません。
夏も冬も同じ様な数字ですよ〜。

2006.11.21 18:59 6

とな(秘密)


私はもともと体温低めです。
夏場でも
低温で36.00〜36.10
高温で36.30〜36.65
くらいなんですが、
今は・・・
低温で35.76〜36.08
高温で36.30〜36.50
です。
急に低温になったのですごく心配
していたのですが、自分だけじゃないんだ!って思いました。
でも私の場合低すぎる気がするので、
一度病院行こうかと思いました。

2006.11.21 22:14 12

プリンセス(25歳)


みなさんの体温の変化を知って、「ああ、自分だけじゃないんだ」と安心しました。私は、今、ストレスから婦人科をちょっとお休みしているので、お返事頂いて参考になりました。
ところで、先日から、真冬用の羽毛布団に毛布で寝始めたところ、朝の基礎体温が36.75℃までに上がりました。
基礎体温は、外気の気温に影響を受けることは間違いないんでしょうが、身体を冷やさないように温かくして寝るっていいのかもしれませんね?
巷では、寒い季節に流行る嘔吐下痢がはやっています。みなさん、くれぐれもお気をつけ下さい。

2006.11.22 10:12 11

りる(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top