HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵遅れ〜30日目に高温期

排卵遅れ〜30日目に高温期

2006.11.21 03:10    0 3

質問者: ミニばらさん(秘密)

2人目希望で8月から頑張って毎回想像で撃沈・・・。今回はネットを見ない!考えない!でいようと思ったのですが、高温期に入ってしまうとココに来てしまいました。
前回10/19に生理開始し、今回こそは!と12日目から(生理不順の為)18日まで、一応基礎体温を計りながら1日おきのペースで仲良ししたのですが、24日目になっても一向に体温が高温期にならず、「もしかして無排卵!?」と凹んでいました。25日目から下腹部痛が4日続いていたので「もうすぐ生理きそう」とまたまた凹んでいたのですが、おりものが卵白のようにすべる感じになり、今までにない伸び方をしたので、排卵が遅れている可能性もある!と期待薄でしたが28日目に仲良しをしたところ翌々日から体温が上がり始めました。受精しているかはわかりませんが高温期になったということは排卵したみたいなので 「今回は妊娠してなくてもそれでよかったんだ」と思っていました。が!来週の生理予定日まで検査薬を我慢・・・くっ苦しい。
つまらないコトを長々とすいません・・・でも、でも!ココにくると毎回撃沈しても明るい気持ちで次を頑張れるんです。一人じゃない!ってふうに。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ状況で久しぶりにパソコンを開いて見ました。ミニばらさんと同じ状況だったのでお便りしてみました。
私は二人目を望んでもう何年にもなりかなり諦めモードになってます。もちろん病院にも行き色々な選択肢の提案ももらいましたが一人目も諦めて治療に専念しようと思った矢先にできたので今回も自然妊娠を希望してます。10月30日に生理が来てここ数ヶ月周期が一定になっているので期待していたのですが今月も気合で基礎体温とおぎの式の計算で1日おきに仲良くしました。ところが高温期に入る時期なのに低温期のままで意味なく何回も体温計を口に入れたりして・・前にも相当早めに検査薬使って薄く出てから喜びして撃沈したので今回はやめようとおもいつっ使ってしまったぁ!!それも薄く出ているような気がするのも私の気持ちが無理やりそう見えているように感じる程度だし。基礎体温計も来月からは高めのデーター管理できるのに変えようかなぁ〜とかタイミング療法にチャレンジするべきかなぁ〜とか色々考えてます。ミニばらさんは8月からチャレンジ中との事ですし。排卵は気候とかの変わり目は変動しやすいみたいだし基礎体温をうまく使って頑張りましょうね。
私もめげつっあるけど頑張ります。

2006.11.21 10:58 9

のり(30歳)

わ〜!私も全く同じ様な状況で悩んでましたので、このレス拝見した時はびっくりしました!私も基礎体温は割とばらばらで、しかも、体温を計って気になるくらいなら、基礎体温計らない方がいいかな・・とも思いましたが、やはり基礎体温は大事なので、めげずに頑張ってます。ミニばらさんの様に、私も約30日目くらいに高温期になって、やった〜♪と思っていましたが、三日目の今朝もう体温は下がってしまいました。明日は上がっている事を願っていますが、なかなか難しいものですね。ミニばらさんはまだ病院には行ってないですよね??皆さんはどんなタイミングで病院で検査されてるのかなと思いまして・・・
ミニばらさんが妊娠してますように・・・

2006.11.23 14:28 17

こころ(30歳)

のりさん、こころさん。お返事ありがとうございました。ココ最近パソコンを開く時間がなくて、返事がきていることにビックリしてしまいました。
28日に胃薬を飲むかどーかで生理予定日より3日前ですがCファストで検査したところ「陽性」がでました。少し薄いので1週間後にもう一度検査するつもりです。
生理終了してから基礎体温を計っても間に合うと思います。排卵が遅れると計る日数も増えてしまいますが、めげずに頑張ってください。

2006.12.2 16:22 15

ミニばら(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page