HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産処置後、どのくらいで...

流産処置後、どのくらいで低温期に戻りましたか?

2006.11.21 10:23    0 1

質問者: くみこさん(33歳)

16日に8週で稽留流産で子宮掻爬をしました。今日で術後5日目になります。
病院では2,3日後には体温も下がって低温期になりますよと言われたのですが、
今は妊娠時の37度よりは下がったのですが、だいたい36.6度前後までした下がりません。
以前の低温期は36.25〜36.4度ぐらいで、高温期の体温が36.7〜36.9度ぐらいでした。
なので今の体温はちょうど低温と高温の中間ぐらいの体温に位置しています。
次の妊娠を切望しているので、早く低温期になり排卵して一度目の生理が起きることを望んでいるのですが、やっぱりホルモンの乱れが起こっているのでしょうか?
みなさんは、流産処置後の体温はいつぐらいから低温になりましたか?
そして、何日後ぐらいから生理がはじめって次の妊娠に向けて開始されましたか?
1〜2ヶ月ぐらいで生理が再開するとは聞いたのですが、参考までに皆さんの体験を教えてください。
ちなみに、手術後の出血はもうほとんどありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


くみこさん、今回は残念な結果となり
辛い思いをされたことでしょう。お体は
大丈夫ですか?

私は2回流産の経験があります。
どちらもすぐに低温期に入り、1回目は手術からちょうど1ヶ月後に、2回目は術後1ヶ月半後に生理が始まりました。
手術したての体温はかなりばらつきがありました。きちんとした体温になるには1,2回の生理を見てみないとわかりません。

くみこさんは術後まだ5日目とのこと。
体温を気にするよりまず自分の体をいたわり、
ダメだった子のこと、思ってあげて下さいね。

2006.11.22 15:43 17

マロン(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top