HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 上手な乾燥機の使い方を教...

上手な乾燥機の使い方を教えて下さい。

2003.10.13 00:33    2 2

質問者: ふうさん(秘密)

転勤先で、乾燥機を使う生活になるのですが、私は近くにあるコインランドリーも使ったことがありません。乾燥機を使うと服が縮むよ、とか傷むよとか聞きますが、上手な使い方を教えて下さい。どんなことでも結構です。いろんなコツを知りたいのです。やっぱり服はシワになりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通に使っているとしわになります。
洗濯物の量が多いと特にしわになりやすいので、しわ無しで乾燥させたいものは少量で乾燥させるのも一つの方法です。
しわも縮みも素材によってすごく差がありますので、縮んで困るものは絶対乾燥機に入れてはいけません(笑)
私は基本的のおおざっぱなので夫のシャツなどは多少しわになってもそのまま畳んでしまいます。
最近は乾燥機対応の下着や衣類も増えているので、新しく買うときはチェックしています。
私も初めて乾燥機を使うときは、どうかなぁと思いましたが、友人に高温で乾燥するので衛生的と教えられ、今では手洗い衣類以外ほとんど全て乾燥機で乾かしていて快適です。

2003.10.15 22:04 8

りぼん(39歳)

しわにならない方法とかはわからないのですが、
乾いたバスタオルを1枚一緒にいれて乾燥させると早く乾くって聞きました。

2003.10.16 11:00 17

うるる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top