HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 7か月児のオムツ替えはど...

7か月児のオムツ替えはどのくらいの頻度で?

2006.11.21 19:19    0 1

質問者: らっこさん(24歳)

最近離乳食を作って食べさせたり、掃除・洗濯をしたりと家事に追われ、ふと気づくとオムツを4時間も替えてないということがあります。あまり肌が強いほうではないので頻繁に替えなくちゃと思っているのですが。人それぞれだとは思うのですが、皆さんはどれくらいの頻度でオムツを替えていますか?また、来年から保育園に預ける予定なのですが、保育所ではどのくらいの頻度で替えてくれるのかご存じの方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ、今10ヶ月の息子がいます。


昼間は布オムツなので参考にならないかもしれませんが、10回ぐらいは換えてます。


朝6:30起床の夜8:00就寝。
昼寝が2回計3時間。
で起きてる間に10回ぐらいです。


紙オムツにしてておしっこだけのときはそれでも2時間したら換えるようにしてます。
(おしっこが少なく、2時間でもスカスカだったらまだつけ続けることもありますが(´ε`;))


保育園は布おむつを使ってるところの情報ですが、だいたい10回ぐらいは換えていると聞きましたよ(保育士の友人より)
入園予定の保育園には聞いてみてもいんではないでしょうか?


友人の保育士が言ってましたが、節約の為にオムツの許容範囲パンパンまで換えないでください!って言われることもあるそうです。
「すっごい可哀想・・」って思うそうですよ、やっぱり。
生理のナプキンをずっとつけてるのって気持ち悪いですよね?
それと同じだと私は思います・・。

2006.11.22 20:54 28

かんな(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top