HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮口が6cm開いてるの...

子宮口が6cm開いてるのに陣痛がこない

2006.11.21 19:31    1 2

質問者: ほうじ茶さん(29歳)

はじめまして。
37wで1cm・38wで3cm・39wで6cm、と子宮口は順調にやわらかく開いてしまっています。
でも陣痛がきそうな気配がありません。
入院することなく、自宅で過ごしています。
陣痛がきたら分娩まで早いので、注意するように言われています。
このまま自宅で過ごしていて、大丈夫なものなんでしょうか?
こうして過ごしている間にも子宮口はどんどこ開いている可能性も高いですよね。
先生からは、陣痛がきたら早めに病院にくれば大丈夫でしょう、と言われましたが不安です・・・。
同じような経験がある方がいれば、お返事いただけると心強いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も8センチ開いているのに陣痛が来ない人でした。これは二人目出産の時なんですが、確か37週の検診で6センチ開いていてもし来週検診に来てこれ以上開いていたら赤ちゃんを出します。といわれました。私もその方が安心だと思いました。私みたいな人はトイレでうんちでいきんだ時なんかに産み落としてしまうみたいなんです。そして一週間後に検診にいったら8センチ開いていたので(このときも陣痛はありませんでした。)陣痛促進剤をつかって出産しましょうという事になりました。まれに私達?みたいな人がいるみたいです。それから点滴で促進剤をうって陣痛が来たなとおもったら10分くらいで生まれました。だってもう8センチも開いていたので。。。こんどの検診に不安でしたら今以上開いていたら産ませてもらえないか聞いてみたらいかがでしょうか?私は先生にあなたはどこで赤ちゃんを産み落としても不思議じゃないとおどされました。そのためなるべく自宅に居るようにしましたよ。

2006.11.21 20:45 107

ゆきんこ(25歳)


去年の私がそうでした。子宮口が6cm開いていても陣痛が弱く遠のいて一度は分娩台に上がったのですが、家に帰りました。先生は歩いたらいいと言われ、その日は買い物をして歩きました。とても痛かったですが。。。足の付け根が。。。それからすぐにまた陣痛が来たので出産。。。私の場合、赤ちゃんが上の方にいてなかなか降りてきませんでした。ゆっくり構えて待ってみていいのではないでしょうか?
がんばってください。

2006.11.21 21:41 116

たったやん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top