HOME > 質問広場 > くらし > 結婚してても彼,彼女居る...

結婚してても彼,彼女居るもんなの!?

2006.11.22 00:15    0 19

質問者: リサさん(28歳)

こんにちわ!
私は母子家庭です。。。
保育園児の母ですが、子供の同級生の母親が、旦那様いらっしゃるのに彼!?がいるんです。何年間も...
彼がいるのに、最近家まで建てちゃってみんなびっくりしてます!!
保育園のお迎えも彼と平気で一緒にくるし、家に連れ込んでる時、旦那さんとばったり会ったこともあるらしい。彼は、離婚して自分との結婚をのぞんでいるようですが、、、その母親は離婚は面倒だ!と、現状維持したいようです。
私の義理の姉は、ママ友達のほとんどが彼がいるんだそうです...
あと、
私の友達の旦那さんは彼女がいるらしく、その私の友達(奥さん)には何年も手をだしてこないそうです。
これが現実!?!?!?
みなさんはどうですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

文を読んでびっくりです。既婚者なのに彼氏、彼女がいるって…?配偶者公認の浮気ですか?私の感覚では信じられませんが…。家にあがりこんでご主人もその存在を知っているなんて、何のために結婚しているんでしょう?離婚が面倒?ただの言い訳ではないですか?現状維持?そんなことできるわけないですよ。いつか破綻がやってきます。

2006.11.22 08:51 9

江信(40歳)

ごく一部ではないかしらね。
そのお友達のママ友は皆彼がいるとおっしゃっていますがやはり類は友を呼ぶというか似たもの同士が寄せ集まっているのでしょうね。

2006.11.22 08:53 10

エリザ(25歳)

「結婚してても、彼、彼女が居る=不倫」
って事ですよね。
言葉が違うだけで、不倫。

私も、私の周りにも、不倫をする人は、今のところ、いません。気付かないだけ?

確かに、雑誌やテレビドラマでは、「珍しい事ではない」ように、頻繁に扱われていますが、逆に言うと、「非日常的だから、わざわざ面白がって、取り上げている」ような気がします。

リサさんのお子さんの、同級生のお母さん達が、何人いて、そのうち、何人が、不倫をしているか・・・。
やはり、極めて稀なのではないでしょうか?

義姉さんのママ友は、義姉さん以外は、類友って事でしょう。
でも、人の言う「ほとんど」って、あまり信用できませんよ。

2006.11.22 08:26 15

ペンペン(33歳)

いやぁ、そりゃ普通じゃないです。
きっと類は友を呼ぶです。
だから、そーゆう人達にしてみれば
結婚しててもお互い彼,彼女がいるとか
不倫とかが日常茶飯事な事なんじゃないですか?
他人に迷惑かけなきゃ何してもいいって具合。本当は自分自身を傷つけている事に気が付かない。自分はこうありたい!とか、恥ずかしいとかいう感覚がナイ。まーそれもその人達の選んだ道。この先何があっても自分で始末すればいいんじゃないでしょうか?
言葉は悪いですがく○み×一緒ですね。
もしも、周りがそーなっても自分はそうありたくないですね。
怖い世の中ですねぇ〜・・・

2006.11.22 09:07 13

もうちゃん(3歳)

前こたちょで、旦那では満たされない部分を
他の人で補ってっていうやつをやっていましたが、そんな感じなのでしょうか?
その人にとっては不倫ではないと言っていた気もしますが…。

2006.11.22 09:13 12

つな(24歳)

私の知り合いに彼氏ではありませんが恋愛のようなものをしている女性がいますよ。

たまに飲みに行ったりしてるけど体の関係とかはなく…というよりもほとんど相手にされてない。
それを承知で「可愛い、格好いい!好き好き!」って気分を味わっているみたいです。
かなり年下だそうです。

楽しそうですよ。

誕生日にマジにプレゼントを選んだりとか…。

私の価値観だとここまででもすでに浮気なんですけどね。
本人は当然「誰にも迷惑かけてないし趣味のようなもの」な気分なんでしょうね。

2006.11.22 09:58 9

すみ(31歳)

普通はいません。
でも、作ろうと思えば必ずできます。

求めるか求めないかだと思いますよ。

2006.11.22 10:23 6

パイン(40歳)

そんなの普通じゃないですよ!
周りには、そんな人いません。

皆さんも、言っているように
類は友を呼ぶです。

そんな人が周りに居たら、私なら
関わらないようにします。

2006.11.22 11:32 5

崖犬(29歳)

私も願望はあります。
都合のいい彼、欲しいです。

旦那とうまくやっている家庭ならそんなことはないのでしょうけれど、
結婚してからの夫婦間のすれ違いって結構あると思います。

そこから逃げるのはおかしい事ですが、人間ですもの、寂しいと思う気持ちは少なからず誰にでもあるはず。

私も願望はあれど、実行できない人間です〜。

2006.11.22 11:50 8

ひゃ〜!(33歳)

私の周りでも彼(不倫)が居る人が数名居ます。中には夫婦公認の人も。

最初は何で離婚しないんだろう?って疑問でしたが、その友人夫婦は、夫婦=男女ではな無く、ただの家族・・・親や兄弟の様に元気で幸せで居てくれ!って思うそうです・・・
理解出来ない様なそれも間違いでは無い様な?最初は見ててこっちが心配に成りましたがそれで家族が成り立って誰も傷つけない関係なら良いのかな〜と思う時も有ります。

一夫一妻は日本人が決めたルールで、ルール違反では有りますが、本能と言うか考えは1つでは無いし。

逆に言えば最高のパートナーに出会うタイミングを間違った可哀想な人達でも有るのかも。

2006.11.22 13:38 8

hanai(30歳)

節操なさすぎて呆れますね。
普通じゃありませんよ。
十分おかしいです。

2006.11.22 18:05 9

ゆい(26歳)

恋愛とか恋する気持ちとか、かっこいい言い方してるけど、単なるセックスフレンドでしょ。夫に満足させてもらってないから他で埋めてるという・・。結婚しても恋愛は自由という人は、もちろん結婚相手に隠してないんですよね〜?

2006.11.23 13:31 8

みき(35歳)

ようするに「不倫」ですよね。
普通じゃないけど、中にはいると思いますよ。
その保育園のママのようにペラペラ話す人だけではないですからね。
誰にも話さず気づかれていない場合も結構あると思います。
不倫は良くないですが、その気持ちはなんとなくわかります。
何年も一緒に生活すると妻や夫は大切な人だけれど、異性の対象ではなくなってしまうこともありますよね。
そんな時に素敵な人が現れたら・・・
浮気願望、ちょっと理解できるような気もします。

2006.11.23 13:07 9

ぴぴ(秘密)

私は、結婚してから、夫以外の人と何人もお付き合いしました。5年以上も交際していた人もいます。仕事を通して知り合った人、趣味を通じて意気投合した人、さまざまです。

未婚であろうと既婚であろうと恋愛は自由だと思います。恋愛をすること家庭を裏切ることとは、別の次元の出来事だと、常々思っています。まして「結婚」が人生のゴールだと思う人もいるかもしれません。しかし私はそう思いません。「結婚」は人生の通過点、結婚相手が自分の最適の絶対のパートナーだとは言えないからです。結婚後にすばらしいパートナーと巡り合う可能性はあるのです。人間生きていれば、いろいろな人と出会い関わりを持つものです。
だからといって、普通の人は、その度に離婚だ再婚だ、と自分を忙しくさせたりはしないのです。

「恋愛」は甘く、楽しく、そして切なく、女をよりキラキラと輝かせるものだと思います。誰かを好きだと思う気持ち、寄り添っていたいという気持ち、守ってあげたいという気持ち、それだけで十分です。他に何を求めるというのでしょうか。お互いの離婚?再婚?そんなことはこれっぽっちも望んでいませんでした。むしろ、何歳になっても、恋愛を楽しみたい、という気持ちがあります。

私は仕事も持っています。子供もいます。そして、夫、両親、義両親、兄弟、親戚・・・私につながる人々はたくさんいます。私にとっての恋人は、そういう中の一人のような存在です。

現在、恋人はいません。しかし、作ろうと思えばいつでもできると思います。ドラマにあるようなドロドロの状態というのは、お話だから面白おかしく出来上がっているのだと思います。現実にそんな生活をしている人は少数派ではないでしょうか?

最後に、人それぞれの「人生」があっていいと思います。それが他人の目にどう映ろうとも。自分が一生を終える瞬間「感無量の人生だった」と思えることが私の願いです。

2006.11.23 11:59 10

かなこ(秘密)

みきさんに一票です。

2006.11.23 17:20 10

匿名(30歳)

結婚後に素晴らしいパートナーに
出会う可能性があると言うのは
そうかもしれません。
でもこっちにないからあっちに求めるじゃ単なるいいとこ取りなだけだと
思います。
人間なんて完璧な人いないんですから
そんな屁理屈を美化してる事に
疑問を持ちます。
それなら別に結婚しなくても
よかったのではないでしょうか?
結婚後も恋愛は自由なら
結婚相手にそれを隠しておられないって事ですよね?って
言う意見がありましたが全く同感です
隠してなくてダンナ様から何も
言われないなら相手にされてないって
言う事ですから当然恋愛は自由でしょうけどね。

2006.11.23 17:27 10

とくめい(30歳)

未婚、既婚に関わらず、恋愛は自由だと言う方がいますが、この日本では通用しない考えですよ。日本は一夫一妻制の結婚制度があるわけですから。

既婚者がご主人以外の人と恋愛したら、それは単なる浮気であり、不倫であり、裁判にかけられればそれなりに代償を支払う事になります。慰謝料払う事にもなる訳ですから、自由は認められていませんよ。こんなの常識だと思いましたが、知らない方もいるんでしょうか。

結婚相手が自分の最適の絶対のパートナーだとは言えない人もいるのでしょう。それは本当に可愛そうな事だとは思います。私も職業柄、色々な男性と出会います。中には素敵な方もいますが、主人以上の男性にめぐり合うことはこの先一生ないですね。お互い、生まれ変わっても一緒になろうと約束している程、最高のパートナーですから。そう思わなかったら、そもそも結婚してません。こういう女性のほうが、世の中には多いと思いますよ。

いつまでも恋愛していたい方もいるのしょう。でもそれをなぜご主人以外の男性に求めるのでしょう?主人とはいつまでもラブラブで、恋愛しています。それで私には充分です。ご主人と恋愛できない関係というのも、寂しいものだと思います。

人それぞれの「人生」があっていい、たしかにそうですね。でも不倫は日本では認められてませんよ。色々な男性と恋愛するのは全く自由ですが、恋愛を楽しみたいなら、結婚すべきではありません。離婚してから恋愛すべきでしょう。それがルールだと思います。

私の周囲にも不倫している方がいますが、やはり家庭に問題ありの方ばかりです。ご主人の悪口を言う方とか、子供をおいて、外出したりとか。本当に夫婦仲が良く、常識ある方で不倫している友人は私の周りにはいないです。スレ主さんのお知り合いは、特別なほうだと思います。

2006.11.23 20:21 11

蓮彌(28歳)

結婚後に新しいパートナーに出会うかもと思うなら、結婚しなければよかっただけですよね。
いつまでも恋愛していたいなら、それも結婚していなければ良かっただけですよね。
そこまで自分にだけ都合の良い理屈をこねられるとは、、、失笑です。

2006.11.23 18:32 8

ゆい(26歳)

たくさんの方からご意見いただけて嬉しいです!みなさんありがとうがざいます。
私の周りのママさん達って、やっぱり普通じゃないと思います。でも、こんなママさんたちばかりなんです...
だからこんなこと考えてしまうんですよね。旦那さんがいるのにパブで働いたり...
私は、一人の男性だけを愛し、愛されたいからそういうママさん達とはつきあわなくなりました。
女同士って、グループになってしまいがちですよね。やっぱりそういうママさん達は、そういうママさん達と仲良くしてますよ。
これから小学校、中学校と長いつきあいをしてかなくてはならないのが苦痛ですが、私は間違ってないかな!って思えたし、頑張ります!
皆さんありがとうございました!!

2006.11.24 20:52 14

リサ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page