HOME > 質問広場 > 不妊治療 > おりもののピークと排卵日...

おりもののピークと排卵日について

2006.11.22 12:45    1 1

質問者: みづきさん(25歳)

はじめまして。
おりもののピークと排卵日のずれについて教えてください。

排卵日近くになるとおりものが透明で糸を引く状態になるといいますよね。その状態から排卵日が4〜5日ずれるということは有り得るんでしょうか?
排卵までの間、おりものが減っていたりすると(糸をひくようなおりものが出なくなっていたりすると)妊娠しにくかったりするのでしょうか?

同じような経験をお持ちの方、それでも妊娠されたという方、ぜひお話を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私のおりもののピークは排卵の3日前です(病院にも通って排卵を確認しているので間違いないです)。ピークの前日、つまり排卵の4日前ぐらいに少し透明の伸びるおりものが出てきて、翌日急激に増えてピークを迎えた後は少しずつ減ってきます(減るといっても適量はありますが)。ということで私の場合は排卵日がピークではありません。ちなみにこのおりものが性交時にしっかり出ていた方が妊娠はしやすいと聞いています(精子が侵入しやすいので)。

2006.11.22 22:57 12

ろん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page