HOME > 質問広場 > 不妊治療 > “子宮後屈”の方、教えて...

“子宮後屈”の方、教えて下さい!!

2006.11.22 14:03    0 7

質問者: マロンさん(24歳)

先日、婦人科で内診をした歳、子宮後屈と言われました。先生は「右利きか左利きかの違いと思って下さい、問題はありません」と言われましたが実際、本当にその程度なのでしょうか?
心配になりネットで色々と調べたら「妊娠しにくい」という言葉がポロポロとあり不安です。
子どもを作りはじめ、まだそんなに経っていないけどこの先妊娠できるのかなと思ってしまいます。
性交の後は、腰に枕などを置き、少し高くしていましたが、子宮後屈の人には仰向けじたいが意味ないのですよね。うつぶせになればいいのでしょうか?  先生は、何の問題もないと言われますが、子どもが出来にくいのでしょうか?
どんなことでもかまいませんので、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は2回目の妊娠時に医者から「子宮が後屈ですね」ってはじめて言われました。

1回目の妊娠も2回目の妊娠も望んでからすぐに出来ましたよ。

なので、関係ないと思います!

早く赤ちゃんができるといいいですね〜

2006.11.23 10:17 10

コルネ(34歳)


私も子宮後屈です。最近まで知りませんでしたよ。
でも今まで問題無く妊娠しました。
今4ヶ月ですし。
大丈夫ですよ(^^)v

2006.11.22 19:31 17

まな(32歳)


私もそうです。2人子供います。先生が大丈夫と言っているなら、心配することないですよ。
妊娠中、結構太ったのに、あまりお腹がでず、妊娠腺ができませんでした。子宮後屈のおかげかな?なんて思ってます。(実際は分かりませんが・・・)

2006.11.22 20:27 11

きもも(36歳)


先月 婦人科でのエコーの際
「痛っ!!」と言った私に
先生が「後屈ですからね〜」
え・・・・・?????初耳!!!!
上の子の時に そんな事言われてな〜い!!
出産経験者の私でさえも
最近知った 子宮後屈
ノープロブレムですよ。

2006.11.22 20:36 11

Qちゃん(32歳)


私も後屈です。七月に無事に出産しましたよ。私も最初妊娠しづらいのでは?など思いネットで色々調べたら仲良しはバックでするといいと書いてあったりしたのでバッグで頑張りましたよ。けっこうすぐに妊娠できたので不妊とはまったく関係ありません。大丈夫ですよ。

2006.11.22 21:52 19

むぎ(28歳)


マロンさんこんにちは!
私も子宮後屈です!
こんなに後屈仲間が居るなんて嬉しいです。
私も医師から「後屈している」と言われた時はとても不安になりましたが、私もこの場をお借りしてみなさんに質問しました。
みなさんのおっしゃるとおり、なにも問題ないと思います。私も出産経験ありますし...。
ただ、後屈していると子宮内膜症になりやすいみたいです。(ネットで詳しくのってます。)
子宮の後屈が原因かわからなかったけど、私は20歳の時、内膜症で手術しました。
マロンさんは、医師から内膜症だと言われていないようですから安心していいと思いますよ!

2006.11.22 22:33 4

リカ(28歳)


お返事をいただいた皆さんありがとうこざいます。
子宮後屈でも、皆さんが普通に妊娠されているのを知り励まされた感じで不安もなくなりました。
早く妊娠できるといいのですが、あせらずいこうと思います。

2006.11.24 09:50 4

マロン(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top