HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 西村ウイメンズクリニック...

西村ウイメンズクリニックで体外受精をされたかたいますか?

2006.11.22 17:54    0 4

質問者: ななさん(28歳)

現在、富士市に住んでいます。不妊治療歴は1年半で未だ妊娠できずにいます。現在は、沼津の小島レディースクリニックに通院しています。
 先日、浜松医科医大の先生に相談する機会があり、体外受精を勧められました。。小島さんよりも浜松の方の病院がおすすめらしいのです。
 で、お聞きしたいのですが、浜松の方では西村さんが有名みたいなので、体外受精する場合・・・
1周期あたりの費用、どのようなスケジュールになるのか? 
遠方の為、排卵誘発の注射などは近くの病院でも大丈夫なのか? 
駐車場はありますか??
先生はどんな方なのか?
ほかにおすすめの病院はありますか?

などなど教えて頂ければ助かります。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も遠方から体外受精をするため西村さんに通い、妊娠に至りました。先生はじめスタッフのみなさんはとても感じが良く、休日でも関係なく一生懸命にやってくれます。安心して任せられる先生です。病院施設もきれいで、ラウンジがあったり待ち時間にお茶のサービスもあります。
私の場合、費用は大体40万くらいでした。誘発剤は毎日通いましたよ。(人によると思いますが。)駐車場は有料です。結構混んでます。 私は遠くても西村先生に任せて良かったと思います。初診は1ヶ月くらい先の予約になりました。 ななさんに赤ちゃんが出来ますよう祈っています。

2006.11.22 21:40 14

デコ(27歳)

デコさん 早速のお返事ありがとうございます。とても参考になり助かりました。それと妊娠、おめでとうございます!!
デコさんも遠方から通われたんですね。尊敬しちゃいます。
予約は、一ヶ月先ってかなり人気の病院なんですね。ラウンジやお茶のサービスもあるなんて・・・すごいです。
西村先生やスタッフの方も感じが良さそうで安心しました。
一度、予約をとって主人と相談に行ってみたいと思います。また、ここで妊娠の報告ができるよう頑張っていきますね。

2006.11.23 14:53 18

なな(28歳)

こんにちは。
2年前まで西村ウイメンズクリニックへ通院していました。
体外受精は、やっていないのでわかりませんが、参考になればと思い、レスさせていただきます。
完全予約制です。
初診は、午前中のみ。
カウンセラーの方がいろいろとお話や質問(通院暦や妊娠暦など)をします。
完全予約ですが、とても混んでいます。
待ち時間の1時間待ちは、当たり前です。
けど、先生や看護士さんなどとてもいい対応です。
排卵誘発の注射は、診察とは別に順番があるので、早く終わります。
お盆、正月、GWなど以外は、日、祝日も注射は、やってくれますよ。
駐車場もあります。
時間帯などによっては、満車ですが。
午後の方がすいているのかもしれません。(午前中しか、行った事がない)
HPもあります。
参考になると思います。

2006.11.24 13:23 13

どんべい(35歳)

どんべいさん、お返事ありがとうございます。とても参考になりました。

とても混んでいるのですね。。でも、先生やスタッフの方の応対がよければあまり苦にならないと思います。不妊治療って精神的な面も大切なので。。
日、祝日も注射をしてもらえるのはホント助かります。

不妊治療は、色々と大変ですが、頑張っていきますね!!

2006.11.24 17:21 20

なな(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page