HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理前のニキビ

生理前のニキビ

2006.11.22 21:05    0 3

質問者: レッドさん(25歳)

普段は肌の調子が良いのですが、生理前になるとアゴ、エラから首元にかけて赤いにきびがいくつか出来て少し痛みも感じます。同じ場所に毎回できている様な気もします…毎月の事なので、ああ又今回もという感じです。これがまたなかなか治りが遅くて困っています。何か対策法がありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

PMS症状の1つだと思います。私の知る範囲内では、対処法はスキンケア、大人にきびケア用の治療薬を塗る、体質改善を図る(食事・生活習慣)、ビタミンを多く摂る、漢方薬を内服する、低容量ピルを内服する・・・などがあるようです。低用量ピルはホルモン剤なので私にとっては最終手段でしょうか、避妊も兼ねて・・・なら、産婦人科での診察を受けた上で処方してもらうのもよいとは思いますが、私は副作用も気になりますので漢方薬にしました。体質によって処方される漢方が異なりますので、お医者様に相談されてはいかがでしょう?ちなみに私はヨクイニン、当帰芍薬散という漢方を内服し始めて約3週間ですが、今回の生理前はPMS症状(生理前の胸の張り、腹痛)がずいぶん軽くなり、にきびの数や大きさが減りました。これは私の場合ですので、薬局で漢方を買う時には薬剤師さん、病院で処方してもらうときにはお医者様に相談してみてくださいね。

2006.11.23 01:23 13

マロンママ(29歳)

私も20代のころに頑固なニキビに悩まされていました。やっぱり生理前にひどくなるんですよね。
何件か皮膚科をはしごしてもよくならず・・・。私もアゴなどいわゆる男性のヒゲにあたる部分に沢山できていました。

結局は体質改善ということで漢方薬(ボウフウツウショウサン)を飲み始めてみごとに改善しました!代謝もよくなったのか体重も減ったり、便秘もよくなったり。
自分にあったものを処方してもらうのがコツだと思います。
スキンケアではオルビスを使ってからは一筋です。参考までに。

2006.11.23 10:35 14

クラリス(31歳)

こんばんわ!
同じく悩んでます。普段から吹き出物ができやすいのですが生理前の吹き出物は多発です。余計気分が落ち込みますよね。
対策?として最近オリーブバージンオイルを使用しています。吹き出物にオイル??って思うかもしれませんが使ってみて効果に驚きました。
合う合わないはあるかと思いますが参考にと思いまして・・・。
私は100パーセントオリーブ油のD○○のを愛用してますよ^^

2006.11.23 20:23 15

きっこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page