HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期8日目

高温期8日目

2002.7.11 08:26    0 4

質問者: まいさん(32歳)

おはようございます。今日で高温期8日目。
今週期は卵管造影2周期目、クロミッドで卵2個排卵、内膜も10?以上、
しっかりタイミングもし翌日のフーナーテストもバッチリで
高プロの数値も正常範囲まで落ちてきてる状態。
基礎体温の上がりっぷりもよくって胸も張りお腹もチクチク・・・
今までにない期待でした。
私にとっては始めての条件良しの周期で先生も旦那も喜んでくれて。

8日目の今日、体温がガクンっと下がりました。
胸の張りもなくなってて。
そしたら急に不安に襲われだして。
本当に高温期は精神的にも辛いですね。
高温期前半は期待で胸膨らませていましたが
生理がきた時の事もチョット考えておいた方がいいのかなって・・
今朝思い直しました。皆さん、高温期はどんな事をして
気を紛らわしてますか??私も今日から他の事に熱中したいです・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
高温期13日目、どきどきなゆまです。
気持ちわかります。
私も高温期は特に妊娠の事ばかり考えてしまって体温も何回も測ったりして!今回も駄目かな〜!いいや今回は妊娠してるかも?なんてずーーーと考えちゃってます。
とりあえず私は家にこもってると駄目なタイプなので友達に声かけてみて一緒にランチに行ったりしています。
あとはとにかく毎日体を動かしています。
犬の散歩をかねてウォーキングか、ときどき泳ぎにいったりしてます。
でもまぁー散歩中もふと妊娠の事考えちゃったりしちゃうんだけど、、、。
この頃はこれも性格かな?って思い始めて妊娠するまでこんな調子かな、、なんてあきらめもはいっちゃってます(~_~)
なんの返事にもなってなくってごめんなさい。
お互いポジティブ思考でがんばりましょうね。

2002.7.11 10:11 6

ゆま(32歳)

まいさんこんにちわ。
私も高温期8日目です。
まいさんと一緒で今日、突然体温が下がってしまいました・・・
私はまだ病院デビューをしていませんが、
排卵日だと思われる日に仲良くして、
その次の日くらいから体温が上がったので、
タイミング的にはばっちりだとは思っていたんですが・・
そして、昨日あたりから便秘になってます・・

そして、いらいらしちゃって・・
早く日がたってほしいですよね・・

そんな私はこんなことをして気をまぎらわしていますよ。
モザイクアートってご存知ですか?
布をはりつけて、目つき?みたいなやつでおしこんでいくやつです。
結構やってると時間もたっちゃいますよ。
肩こりとかには注意ですけど・・・

あと、ビーズを板?みたいな、ベタベタしたところにはっていって
絵を完成させるやつもやっています。
プーさんが大好きなので、そのプーさんの絵を完成させました。
結構楽しかったですよ。
そうゆうのはいかかでしょう??
誰にもでもできますよ。
よかったらクラフトいってみてはどうでしょうか?

2002.7.11 10:21 6

ひさ(秘密)

まいさんこんにちは。

私も一緒です〜。高温期8日目で体温がちょっと下がってしまいました。昨日までは、気温が高かったせいなのか、3年以上基礎体温を計ってきた中で一番の高温を保っていたのでかなりの期待&緊張だったのですが、今朝すごく気温が低くていつもの高温期の低い方の体温になっていました。(泣)
朝はかなりへこんでいたのですが(工藤静香さん妊娠3ヶ月か!?というニュースも見ちゃったし〜)数時間たった今ではもう、完全に気温のせいにしちゃっています。(笑)
『お腹のチクチク』私も昨日からしているんですけど、これってどうなんでしょかね〜??私は只今卵管造影検査後の”ゴールデン期間中(笑)”なのでかなりの期待をしています!

私の今周期の高温期の過ごし方は、部屋の模様替えをして楽しんでいます。あまり重い物を動かすという訳では無くてちょっとした配置変えというところでしょうか。不要品とかもジャンジャン捨てたり、欲しい!と言ってくれた友達にプレゼントをしたり・・・。けっこう、家の中もスッキリしますし、ストレスも解消されます!!

私は、治療中の高温期はだいたい12日続くと生理になる事が多いのであと4日!!妊娠検査薬は、今回はフライング検査自主規制中(笑)で21日目になったら試してみようと思っているのでうまくいってあと13日。結果が出るまでは我慢の毎日が続きますが頑張ります!!
まいさんも一緒にこの辛い日々を乗り越えましょうね!!

おたがい赤ちゃんが授かりますように〜。

2002.7.11 11:45 8

ニッカ(29歳)

こんにちは。皆さん、お返事ありがとうございます。
今週期は期待しすぎて毎日『妊娠の兆候』を検索しまくり。
ホント体温と共に気分も↑↓・・・。大変です(^^;)

ゆまさん>13日目ドキドキですね!ゆまさんのレス読んで早速今日
     おさぼりがちだったスポーツクラブで泳いできました。
     体を動かして帰ってきたら気分もスッキリ♪
     それに久しぶりに妊娠の事忘れられましたーー!!
     ついつい着床の時期かな〜なんて思うと安静に・・・な〜んて
     思ってましたが考えすぎですよね。
     週末は主人とまた泳いできます!!
ひささん>モザイクアート楽しそう♪熱中してたらアっという間に
一日たってしまいそうですね。私も創作が
     好きで不妊治療始める前はビーズでアクセサリー作ったり  
     自己流でケーキ作ってみたり何だかんだしてたんですけど・・
     ・・・そういえばこの頃何も手つかずでした。また何か
     始めようかな〜。ひささんも同じ8日目、まだまだ日にちは
     ありますが・・・良い結果だといいですね!!
ニッカさん>卵管造影後のゴールデン期間、私もですよ〜!
     本当期待しちゃいますよね〜。うちは旦那がすごく暑がりで
     クーラーのタイマーが切れると明け方に再びつけるんです。
     そして私の体に冷風直撃。部屋の温度や季節によっても
     基礎体温て微妙に変わってくるって聞くし、多少の上下は
     仕方ないって思っているんですけど貴重な高温期の体温を
     正確に計りたいから困ってます。
     検査薬も試しそうになってますが、もう陰性は見飽きたので
     ニッカさんと同じく高温期21日目頃まで我慢します。
     それにその頃まで血を見ないでいたいですね!!!

皆さんに、こうのとりが舞おりてきますように☆

2002.7.11 17:36 8

まい(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page