HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 乳児のうつぶせ寝。

乳児のうつぶせ寝。

2006.11.22 21:56    0 4

質問者: みかんさん(28歳)

題名のとおりうちの子はうつぶせ寝が大好きです。うつぶせでないと最近は寝てくれません。よく本なんかには乳幼児突然死症候群になってしまうので駄目だとか書いてあるので心配になりまして・・・。子供は四ヶ月で寝返りは上手にできます。布団もかたいので自分で横向きでじょうずには寝てはいるのですが・・・。同じような方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私には7歳になる息子がいます。息子が生後1ヶ月から病気で、治療の為にうつぶせ寝をさせていました。退院してからもうつ伏せ寝をさせていたのですが、病院で医療器具レンタルみたいのがあるのでと言うので、紹介していただきました。それは、薄いマットみたいなやつにセンサーが付いていて、呼吸が感知できないと大きな音で教えてくれると言うものでした。だいぶ前なので、品名や貸し出している会社等は忘れてしまいましたが、かかりつけの小児科等で上記のようなものがあると聞いたのですが・・と聞いてみてはどうでしょうか?うちもそれで安心して家事をしたり、寝たり出来ましたから・・肝心な名前などが分からなくてごめんなさい。

2006.11.23 09:58 23

kiyoママ(33歳)


うちの子もうつぶせ寝が大好きで、ひっくり返しても怒ってまたうつぶせ寝してしまうのでほっといてました。顔の向きを自分で変えれるようだったら、ときどき顔に布団がかぶってないか見てあげるぐらいで大丈夫だと思いますよ〜。

2006.11.23 12:07 10

とんぼ(30歳)


kiyoママさん、お返事ありがとうございました。そうですね、小児科で相談してみたいと思います。それがあると安心しますもんね。ありがとうございました。

2006.11.23 12:20 29

みかん(28歳)


とんぼさん、お返事ありがとうございます。上手に左右顔を動かして寝てますので注意してみるようにしていこうと思っています。ありがとうございました。

2006.11.24 17:16 18

みかん(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top