HOME > 質問広場 > 不妊治療 > おやしらず

おやしらず

2006.11.22 21:58    0 3

質問者: るるさん(28歳)

今現在おやしらずが痛んでいて今度抜く予定があるのですが、逆のおやしらずもズキズキと痛み出してきました。片方が痛いと逆の歯も痛いのでしょうか?下の歯だから抜くのが怖いのですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


たまたま片方も痛くなったんだと思いますよ。
原因はいろいろあって、虫歯になっているからだったり、親知らずがまだ半部歯肉に埋まっている状態なら、そこにばい菌が入って炎症を起こして痛む場合もありますし。
抜歯がんばってくださいね!
お大事に。m(_)m

2006.11.23 16:33 12

プリンセス(25歳)


るるさん、こんにちわ。
私は親知らず、両方抜きました!
片方は楽でしたが、もう片方が歯が大きく、まだ歯茎にうまっていたため、時間がかかりました。
痛みはなかったのですが、虫歯になっていたため、抜歯したんです。
両方無事に抜けて一安心していたのですが、上の親知らずも両方はえており、抜いたほうがよいと言われています... お互い頑張りましょう!!

2006.11.23 22:45 12

リカ(28歳)


こんにちは。
片方が痛いともう片方も…というのは
偶然だとは思いますが歯医者さんの意見はどうでしょうか?
私も同じような状況で行った所生え方が悪く3本抜いたほうがいいという結果になりました。子供が欲しいと思っていたので時期をずらして抜きましたが、痛みもないし抜いてよかったです。
抜歯となると怖いですよね。でも麻酔などで痛みも少なく抜歯できるのでがんばってくださいね。
まずは他のおやしらずの状態を先生に尋ねられてみてはいかがでしょう。
状態がよければ抜く必要はないので…

2006.11.24 07:12 14

ばなな(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top