HOME > 質問広場 > 不妊治療 > OHSSはいつまで続く?

OHSSはいつまで続く?

2006.11.23 14:09    0 2

質問者: ななさん(35歳)

顕微受精3回目でやっと妊娠反応が出たばかりのななです、よろしくお願いします。
胚盤胞移植後2日目に急にOHSSの症状が出てそのまま一泊入院となりましたが、
その後は自宅安静→妊娠判定(+)を迎え
現在5W目に入ったあたりから急におなかの痛み・腫れなくなりOHSSの症状がどんど治ってきています。
来週胎のう確認の受診予定なのですが、
妊娠が継続しているのかとても不安です。
OHSSで妊娠された方、いつ頃まで症状がありましたか?治った時期など教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ななさん、ご懐妊おめでとうございます。
私も、顕微授精で無事赤ちゃんを授かることができ現在11週目です。
私の場合のOHSSは中度で入院するまでではなく自宅安静でした。
一番卵巣が腫れていた時で8cmでした。
そして今現在も卵巣は腫れお水も少し溜まったままです。
一番最近の検診が10週2日だったのですが、卵巣は4.2cmと7.4cmでした。
個人病院に通院していたのですが、双子という事もあり大きな病院に転院したのですが卵巣の腫れについては「特に治療する事もないよ。そのうち治まるから」との事でした。
お腹は相変わらずぽこっとでていて、「6ケ月くらい?」と言われて恥ずかしいこともありますが・・・。
赤ちゃんさえ無事ならいいかなと気楽に過ごしています。
最初は不安でいろいろとネットで検索してました。
治まる方はすごく早く治まるみたいですよ。判定日前にOHSSが治まって諦めていたら妊娠していたという方もいらっしゃいました。
大丈夫ですよ!

無事 胎嚢確認される事を祈っています。
お体大切にお過ごしくださいませ。

2006.11.24 19:40 22

もな(33歳)


もなさん、お返事ありがとうございました。
今日無事胎のうを確認することができました。
お腹の方は相変わらずです、超音波ではまだ卵巣が腫れているので引き続き安静に・・。との事でした。
本当に嬉しかったです。
もなさんもどうかお体を大切に。
お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね。

2006.11.27 15:21 28

なな(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top