HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ホルモン補充うまくいきま...

ホルモン補充うまくいきませんでした。

2006.11.23 23:35    0 2

質問者: にゃんねこさん(36歳)

いつもジネコで勉強させてもらっています。AIH5回妊娠せず、IVF1回目、胚盤法グレード5AAにて着床せず、凍結胚盤法(残りグレード5AB,4BBの卵が残ってます)にて1周期見送った後、ホルモン補充スタートになりましたが、フェミニストがはがれかけたり、かぶれたりしやすいため、途中からプレマリンに変更しました。13日目の内診で左に卵が12mm、採血の結果E2の値が良くないといわれ、移植キャンセルになりました。ピル内服後昨日から生理が始まったため、診察に行ったら、右に11mmの卵が残っており、来年へもう1周期見送りになってしまいました。次の周期にちゃんとホルモン値が落ち着いて、なおかつホルモン補充がうまくいくのか心配です。もし同じような事があって、でも移植、妊娠までいけましたという方がおられましたら、ぜひ、教えていただけませんか?このまま薬が効かずに移植にたどり着けないのではないかと不安です。長文になりましたが読んでいただいてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

月曜日に凍結卵2個を移植しました。
私もE2の数値はよくなかったです。14日目の血液検査で正常値の1/3程度でした。ただ卵が19ミリだったこと、子宮内膜が11ミリだった為、先生から17日目移植しましょうとのことで、月曜日に移植しました。ホルモン補充は私も貼り薬ですが、生理初日がわからず、2枚無駄にしましたが、問題なかったみたいです。

今回凍結胚移植が初めてで、こんな貼り薬で効くのかなぁ、と不安でした。
まだ結果はでていませんが、来週の判定日まで、ちゃんと薬を貼って、できる限りをしようと思っています。
私は毎回血液検査の結果が悪く、4周期見送って、今回の移植となりました。あせりはありましたが、大事な卵だったので、先生が良いと言ってくれて、自分自身もよし!と思えるまで頑張って待ちました。待ってる時間はいつもより長く感じますが、あせって良くない時期にやるのはもったいないと自分に言い聞かせ、4ヶ月待ちました。

にゃんねこさんにとって、今はじっとしないといけない辛い時期だと思いますが、いつか必ずお迎えできる日が来ます!自分の体を信じてもう少し、頑張ってみてください。少し早いけれど、良い年末年始を過ごして、卵を迎え入れてくださいね。

2006.11.24 22:45 6

ユーリ(34歳)

ユーリさん、心優しいお返事ありがとうございました。そうですね、焦りは禁物ですね。卵達をちゃんと迎えられる様に今、自分自身できること考えて努力しようと思います。「いつか必ずお迎えできる日がくる」という言葉にすごく励まされました。来週、ユーリさんにとって素敵な結果が迎えられますようにお祈りしています。本当にありがとうございました。

2006.11.25 17:52 8

にゃんねこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page