HOME > 質問広場 > くらし > 元彼女にもらったアクセサ...

元彼女にもらったアクセサリーを付ける彼。

2006.11.24 11:21    0 7

質問者: cocoさん(29歳)

価値観の違いもあると思うのですが、
彼が元彼女にもらったアクセサリーを今でも付けています。

誰からもらったか聞いてしまった手前、付けているのは気分が良くない。
出来ればはずして欲しいんだけど。
と話しました。

でも彼は
「物は物。もらった時点でオレの物なんだからいいじゃない。
他にアクセサリーないしさ〜」
とあっけらかんとしています。

その話を聞くと、確かに!と思うのですが、皆様はどう思われますか?
実際、私も元彼からもらった物(バッグやポーチ)を使っているんですけど^^;

元彼女と色々あったエピソードを知っているから、嫉妬心が強いのかもしれません。
手編みのマフラーやセーターも持っているようです。
こういうのって、目をつぶるべきですか!?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


手編みのセーターやマフラーは嫌かも・・・。
でも、アクセサリーなんかの既製品だったら、思い出品として目を瞑るかな。
(知ってしまったら、内心は嫌かもしれません・・・)
っていうか、私も貰った物を未だに持ってますし、使ってます・・・。
ブランド物なんかもあって、捨てるのもったいないし・・・。
主人は誰からもらったかなんて知りませんけどね。
(多分、出会う前に自分で買った物だと思ってる)
cocoさんがどうしても嫌だと思うなら、代わりのアクセサリーを彼にプレゼントされてはいかがでしょう?
他にないから・・・という理由で彼が使っているのなら、代わりの物があれば、はずしてくれるって事ですよね。
もうすぐクリスマスですしね。

2006.11.24 13:36 9

まりー(29歳)


私はヤキモチ焼きなので目をつぶる事はできませんね。
旦那と付き合った当初、いかにも手作りしたマスコットなどを無断で捨てました。そしたら翌日、ぬいぐるみやクリスマスツリー、その他いろいろが無くなっていました。どうやら元彼女に関係するものは全部処分したみたいです。
きっと、彼はcocoさんが本気で嫌がってると思ってないのでは?

2006.11.24 14:08 6

そな(30歳)


目に付く物、イヤですよね;

昔の彼氏が、元彼女にもらった手編みのマフラーをTVの上に置いていて「飾るか!?普通!」と言ったら「TVにホコリがかかるから置いてる」と言っていました。
(今では嘘か本当か確認出来ませんけど(笑)
「その程度の扱いならいいか」と思ったのを思い出しました。
だからと言って、気分が良いものでもありませんが(冷汗)

クリスマスも近いですし、アクセサリーを贈って、元カノのは捨ててもらうとか?
もちろんcocoさんは更にグレードの高い物を彼に贈ってもらって下さいね♪

2006.11.24 14:18 7

いと(28歳)


ご自分も元彼からもらったものを使っているのでしょう。
それなら、とやかく言うべきではないかと思います。
何も価値観の違いはないですよね。
お互い、モノはモノと思っているのでしょう。
自分はいいけど、相手は嫌。
それはダメだと思いますよ。
ちなみにうちは、過去にもらったものはお互い全部捨てあいました。

2006.11.24 14:41 7

ゆい(26歳)


会うたびに気分悪くなりそう・・
私なら、別れた女がくれたものをいつまでも持っているような男とは
付き合いません!絶対に!!

2006.11.24 14:58 10

まも(25歳)


ご返信ありがとうございます。
cocoです。

やっぱり手編みは嫌ですよね〜。
ただ彼は本当に「物」として見ている様なので、嫌がる気持ちがよく分かっていないようなんです。
なので「処分して欲しい」とかえって言いづらくて・・・。

本当に、エピソードを知らなければ良かったんですよね。
アクセサリーなんて特に。
私も一切話していません。
そうなんですよね、ブランド品なんかは処分するなんてもったいないし、
物は物なんて、都合よく解釈しちゃったりして^^;

クリスマスプレゼントとしてあげようと思っています。

手編み物、処分して欲しいと伝えるのはワガママでしょうか?

2006.11.24 15:10 6

coco(29歳)


そなさんへ

ご返信ありがとうございます。
無断で捨てられたんですね!
怒らず処分された彼、素敵です。
私の彼も怒らず理解してくれるか心配です。
結構本気で伝えてるつもりなのですが、分かってくれないんです。
思い切って捨ててしまうのもアリですかね!?

いとさんへ

ご返信ありがとうございます。
マフラーの話、思わず笑ってしまいました。
「その程度の扱い」ってすごーく気持ちが分かります。
私の彼はきちんとしまってあるところが余計に腹が立ちます(笑)
でも、いとさんの彼もそうですが、堂々と出して来たりするって事は、本当に何とも思っていない証拠かな?なんて。
やっぱり「嫌」って気持ちは誰でもあるんですね。
ヤキモチ焼きすぎるのかと不安になっていました。よかった!

グレードの高い物、もらえるかな〜。
いとさんも是非もらって下さいね♪

2006.11.24 15:15 7

coco(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top