HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 姓名判断の画数

姓名判断の画数

2006.11.24 19:15    0 1

質問者: さおさん(28歳)

こんにちは。男児出産予定の主婦です。今、名前を考えているのですが姓名判断などで画数を数える時、ものによっては画数が全く違うものがありますよね?俗に言う「新字体」と「本字体」というやつなんですが・・。
名前の候補に「蓮」という字を入れたいと思っているのですが、画数の数え方が13画、15画、17画と色々あって、どれで判断すればいいのかわからないのです。今現在の数え方では13画なのですが本字体や旧字体になると15画、17画になります。13画の新字体での姓名判断は最高の運勢で申し分ないのですが15画、17画での姓名判断になると大凶運になってしまいます。
新字体、旧字体どちらを参考にすればよいのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


それぞれの宗派によって、何画で数えるとかは決まっています。ですからそれは、どの宗派の占いを信じるかによります。
ちなみに、「どの宗派で見ても必ず大吉になる画数」というものは、存在しないそうです。ただ、大凶の画数は、けっこう共通している場合が多いそうです。
私が信頼を置いている姓名判断の先生は、「基本的には本字体でみるけれども、現代においては新字体で書くことがほとんどだから、できれば本字体と新字体の両方が吉になる名前がベスト」と、おっしゃってました。
あまりいろいろな宗派の本とかを見すぎると、それぞれ書いてあることが違って混乱しますから、これ!と決めたものだけにしぼるとイイですよ。

2006.11.25 16:30 15

もも(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top