HOME > 質問広場 > くらし > 肥満傾向の子供の食事

肥満傾向の子供の食事

2006.11.24 23:11    0 2

質問者: ダイエット母さん(35歳)

来年小学校入学の次男は、身長は平均ですが、体重は標準体重を大幅に超えています。小学2年生の長男より重いです。野菜中心の食事を心がけているのですが、一向に痩せません。甘いものは好まず、お菓子も食べませんし、ジュース類も一切飲まない子です。
身体を動かすことも好きで、スイミングに週2回、空手を1回習っているのですが・・・。
何か低カロリーで子供が喜びそうなメニューはあるでしょうか。好き嫌いは全くなく、何でもたくさん食べます。
お料理に詳しい方、またお子さんの肥満を克服された方いらっしゃいましたらアドバイスをください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ダイエットが趣味の者です。
お子様は炭水化物多く摂取するタイプですか?
もし、そうだとした場合で・・・
・小麦粉代わりに山芋(お好きなら、納豆も加える)でお好み焼き
・えのきと玉葱のみじん切り、たっぷり入いったハンバーグ(パン粉はなるべく入れない)
・糸こんにゃく入りチャンポン(麺半玉にして野菜たっぷり肉少々)
・丼物する時はご飯半分にして千切キャベツたっぷり混ぜる
・ミートスパの時の麺半分は糸こんにゃくにする
・湯豆腐(野菜きのこたっぷり、骨付き鶏肉少し)
メニューではなくてごめんなさい。
とにかく私の場合は大食いなので嵩を増やして満腹感を得る(バランスよく)を心がけました。

2006.11.25 10:59 9

ぽこ(33歳)


こんにちわ。
体重が標準より高めとのことですが、読んだ感じ、間食や偏食による肥満ではないようですし、運動もされているようですから、無理にダイエットしようとしなくてもよろしいのでは?と思うのですが…
筋肉は脂肪より重いですから、もしかしたら筋肉質なのではないでしょうか?
見た感じブヨブヨでみっともないとか、風邪ばかりひいて虚弱体質であるとかだったら問題アリですが…
育ち盛りですし、いっぱい運動して、いっぱい食べて、心身共に元気なのが一番ではないでしょうか?

2006.11.27 13:13 8

水晶(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top