HOME > 質問広場 > くらし > ベランダ用アルミ物干しを...

ベランダ用アルミ物干しをお使いの方

2006.11.25 10:36    0 2

質問者: テンコさん(35歳)

よく外を歩いていると見かけるのですが、アーム型で少し奥まった高い位置で物干し竿を2本位かけられる、おそらくアルミ製の物干しをご利用の方、メーカー名などを教えていただけると助かります。
我が家は洗濯物が多くてマンションのベランダに干すのも大変です。ベランダの手すりは壁型で、付属している物干し金物は低い位置なので、シーツを干す時はたまに引きずってしまって汚れる事もあります。
ネットで何度も検索したのですが、壁型のバルコニーにとりつかなかったり、外で見かける物と大分形状が違うので、こちらで見つかれがいいなぁと思いました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

説明が分かりにくいのですが・・・窓を挟んだ横の壁(モルタル)に取り付ける、物干金具の事でしょうか?

一般人向な物ではないと思うので、ネットで探すよりもホームセンターへ行かれてはいかがですか?建築金物のコーナーや物干し台のコーナー辺りにあると思います。
お宅は分譲ですか?金物が手に入ったとしても、モルタル(セメント)にビスを打ち込むので電動ドリルが必要ですし、アンカー処理しないとしっかり固定できないかもしれません。その辺りはお店の人と相談してみてください。

ちなみに我が家は、ベランダ上下につっぱって設置する物干しを使っています。女一人でも設置でき、位置も高さも自由に変えられます。多少の風にもビクともしません。通販誌にも載ってますし、ホームセンターにも売ってます。
ご参考になれば・・・

2006.11.25 21:12 94

メープル(30歳)

私の場合、分譲マンションの
ベランダの天井にエアコンの室外機用のボルト(?)が付いていて
そこにL字の金具などを使って
主人が物干しを付けてくれました
高い位置に物干しができたら
シーツも工夫次第で何枚も干せますよ。

2006.11.26 20:01 93

JJ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page