HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理前と妊娠時の胸の張り...

生理前と妊娠時の胸の張り方の違い

2006.11.25 14:18    3 2

質問者: こいぬさん(32歳)

はじめまして。
いつも拝見させて頂いております。
妊娠された先輩方に質問なのですが、
妊娠と分かった時の胸の張り方ってどんな感じだったしょうか?
例えば、生理前は硬く張るけど妊娠時は柔らかいままだった。など…
ただ今、生理2日前高温期継続中。
いつもならもう生理に向けて張り(痛み)と同時に胸がしぼんでくる時期なのですが、まだしぼまず痛みだけがあります。(やわらかい感じ)
便秘知らずの私が、まさかの便秘!
便秘のはずなのに、ウン○が柔らかい!
他にも ん? いつもと違う?
みたいなことがありますが、
先輩方の妊娠時の胸の張り方が、今一番知りたいです!
よろしくお願い致します。m(__)mペコッ

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は、特に変化はなかったです。
妊娠中の今も、胸は張りません。

生理予定日から一週間ぐらいたっても、生理がこないので検査薬を使ったら、陽性だったので妊娠したかな?って感じでした。
兆候は個人差があるし、一人目、二人目でも全く違うので、胸の張りだけでは判断できないですよ。
やはり確実なのは、はっきりとした吐き気を感じると妊娠率は高いかもしれません。
こいぬさんも、生理前でなく、生理後の高温期が持続するといいですね。

2006.11.27 12:04 205

ちはる(秘密)


今週妊娠検査薬で陽性が出たばかりです。まだ正常妊娠かどうかはわかりませんが・・。
私も「便秘なのにウン○が柔らかい!
」でした〜。同じだったので嬉しくて思わずレスしてしまいました!でもその症状?は2日で収まりました。
胸は、生理前よりも乳首が硬くて突出してきたかんじがします。ノーブラだと服に擦れて歩くたびに痛いです。
硬さは、変わりないと思います。
ご参考までに〜

2006.11.26 07:47 201

のり(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top