HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産処置10日後の体温が...

流産処置10日後の体温がまだ微妙に高いです

2006.11.25 15:01    0 1

質問者: 愛美さん(33歳)

16日に7週で稽留流産のため子宮内容除去手術を受けました。
手術自体は15分ほどで終わったらしく、当日麻酔が覚めて外来で診察を受けて帰りました。
その後収縮の痛みも3日ぐらいで治まり、出血は6日ぐらいで終わりました。
22日に術後1週間後の診察を受け、子宮の収縮も順調との事でした。
ちなみにそのときの内膜の厚みは4.6mmでした。
術後2日後から基礎体温を測り始めたのですが、だいたい36.6度ぐらいずっとあります。
もう術後10日ぐらい経つのですが、今日は36.78度もありました。
これはまだ体が妊娠しているホルモンを出しているのでしょうか?
通常の低温期は36.3度ぐらいで高温期は36.8度ぐらいでした。
皆さんはいつごろ体温が下がりましたか?また、私のようになかなか下がらなかった方はいますか?
ちなみに、病院では1ヶ月から1ヵ月半ぐらいで生理がくると思うから、2ヶ月生理が来なかったら来院してください。ということで今回の流産処置の診察は終わりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も術後しばらく体温が下がらなかったので心配でしたが、10日目からやっと下がってきました。
ホルモンのバランスが不安定なせいでしょうね。
その後生理もちゃんと来て、基礎体温も安定してきたので、スレ主さんもそうなれば大丈夫ですよ。

2006.11.25 21:24 19

パンジー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top