HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 静岡県東部から静岡中・西...

静岡県東部から静岡中・西部方面or神奈川方面で不妊治療されている方いますか?

2006.11.25 17:11    0 9

質問者: ゆりさん(29歳)

現在不妊治療中ですが、来春あたり体外受精を検討しています。静岡県東部にすんでいるのですが、静岡西部、中部の病院にするか、東部だと神奈川方面へ通院する方も多いみたいなので。。迷っています。
 
もし東部から通っている方がいましたら、病院情報 交通手段等教えて頂けませんか??お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ゆりさん、こんばんは。
私は、東部に住んでいて、現在沼津のかぬき岩端医院に通院してます。ゆりさんは今、どこかに通院していて、転院を考えているのでしょうか?東部にも、何軒か体外受精が出来る病院がありますよね。私も来年から体外にステップアップを考えています。東部の病院は良くないんでしょうか?逆に質問してしまってすみません(>_<)何だか気になってしまって書き込んでしまいました。

2006.11.25 20:34 24

うずら(30歳)


こんばんは。
静岡県の西部に住んでいます。
浜松市の西村ウイメンズクリニックは、どうでしょうか?
不妊専門外来です。
静岡市からも通院してる方もいました。
私も通院していましたが、とてもいい先生ですし、スタッフもいい方です。
通院するのは、大変かもしれませんが、参考まで。
HPもありますよ。

2006.11.25 22:00 42

なつみ(33歳)


うずらさん、こんばんは。

私は今、沼津の小島レディースクリニックに通っています。セカンドオピニオンの目的で、大学病院の先生に相談をする機会があり、色んなアドバイスを受けたんです。

やはり体外なら医師の技術、施行件数等を考慮すると静岡なら西部、または神奈川・東京方面へ行く方がいいみたいなんですね。
でも、かぬき岩端さんや小島さんでも実績はあるみたいなので、排卵誘発の注射等で通院する回数も体外受精なら多くなりますし、私もアドバイスをうけたものの迷っています。。。
別に東部の病院が悪いって訳じゃないですよ。こればっかりは、夫婦の考えとか色んな事情も考慮しなくちゃいけないし、自分が納得した病院に通院するのが一番だと思います。

不妊治療は色々大変ですが、頑張りましょうね!

2006.11.25 22:32 22

ゆり(29歳)


れんさん、お返事ありがとうございました。参考にさせていただきますね。

西村レディースさんは、ほんとおすすめのようで、とってもいい病院なんだろうなぁと思います。東部からだと車で片道2時間半?やっぱり少々遠くても、体外にまでになると満足できる病院を選んだ方が良いのかもしれませんね。

2006.11.27 11:43 15

ゆり(29歳)


同じ意見の方がすでにいらっしゃいましたが、私も浜松市の西村レディスクリニックをおススメします。不妊専門ですので、妊婦さんと同席してなんだか嫌な気分になったり妬んだりしなくてすみます。新幹線で浜松下車、そこからバスまたはタクシーですが、タクシーで約15分、2000円以内です。院内環境、医師、スタッフすべてに対して私は満足していました。暖かさがありますよ。
私の場合はいろいろ調べた結果(主人が医師なので裏情報を)神奈川県内にでるくらいなら、小田原で新幹線下車して小田急にて新宿へ行き加藤レディスへ行こうかとも思ったのですが、中部在住なので通う時間、待ち時間を検討したら無理がありました。ちなみに西村さんも完全予約制ですが1時間以上待つのはざらでしたが・・・。親身な先生とスタッフのおかげでやっと妊娠でき、本当に通ってよかったと思っています。私は自然妊娠しにくいので、次も絶対西村先生のところを訪ねるつもりです。

2006.11.26 10:51 32

れん(31歳)


ゆりさん、そうなんですか…。やっぱり治療は納得して受けたいですよね。私も少し考えようかな。東部なら、神奈川くらいなら通えそうですよね。お互い、早くかわいい赤ちゃんを抱ける日が来るといいですね。

2006.11.26 11:41 10

うずら(30歳)


なつみさん、お返事ありがとうございます。参考にさせていただきますね。

西村さんは、どの書き込みを見ても、とても評判が良いみたいですね。先生やスタッフの方もとても一生懸命ですし。実績もあるみたいですしね。

選択肢は色々ありますが、主人と話し合って病院を選んでいきたいと思っています。

2006.11.26 17:45 8

ゆり(29歳)


まだ見ていらっしゃいますか?

新横浜にある、CMポートクリニックの先生はとても優しくて良いですよ。
キネマアートから独立された先生です。私は、そちらでお世話になっています。ストレスフリーで通院中です。

赤ちゃん、はやく来てほしいですね!!

2006.11.27 23:58 9

ととこ(32歳)


ととこさん、お返事ありがとうございます。参考にさせていただきますね。

早速HP見ました。ほんと開院してすぐのようですね。先生もとても優しいなんて、一回訪ねてみようかなぁと思いました。

ととこさんはもちろん色んな方からお返事をもらえて、ほんと嬉しいですし、心強いです。

不妊治療は、山あり谷ありですが、これも私の人生の肥やしになるんだと思って、赤ちゃんと出会える日を心待ちに頑張っていきたいと思います。

2006.11.28 15:21 8

ゆり(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top