HOME > 質問広場 > くらし > おばあちゃんが持っているバック

おばあちゃんが持っているバック

2008.9.5 14:17    0 14

質問者: 敬老の日さん(28歳)

みなさん、こんにちは。
もう少しで敬老の日ですね。
うちは毎年プレゼントしているんですが、今回は巾着みたいなバックをプレゼントしようと思ってます。
そこで質問なんですが、よく街とかで年配のおばあちゃんが、黒生地で沢山の花柄の刺繍?みたいのが、はいったバックをみかけます。
今回はそのバックをプレゼントしたいんですが、どこに売ってるか全く分かりません・・・。
なんているブランド?メーカー?なんでしょうか??
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


タオル生地でしたら、フェイラーでしょうか?
百貨店に売ってます。
ネットで検索してみてくだい。
違ってたらごめんなさい。

2008.9.5 16:16 14

はなはな(31歳)


「FEILER」が有名ですが、他のメーカーでも作っている会社がいくつか有りますよ。
デパートへ行けば売ってます。
一見安そうですがハンカチなどもけっこうお高いんですよね。

2008.9.5 16:22 15

きんぎょ(秘密)


敬老の日さん、こんにちは。
お優しいですね。

お探しのバッグは、ドイツのフェイラーだと思います。
ネットで「フェイラー」で検索をかけてみてください。
すぐに出てきますよ。

どちらにお住まいか分かりませんが、全国のショップリストも載っています。
都心では、たいていの百貨店で見かけます。
オンラインショップもあるようです。

敬老の日さんのお心遣いに、きっと喜ばれると思います。
微笑ましくて、お返事させていただきました。

2008.9.5 16:54 18

にこにこ(37歳)


間違っていたらごめんなさい。FEILER(フェイラー)っていうメーカーのものではないでしょうか?百貨店に入っていたりします。

2008.9.5 17:02 16

miki(28歳)


フェイラーのことでしょうか?
お店はどこにあるかは、すみませんわかりません。
フェイラーは年配の方というよりも50代以降の方でよく見かけるのでちがうのかもしれませんね。

2008.9.5 17:07 23

らん(32歳)


フェイラーじゃないかな?検索するといろいろでてくるとおもいますよ。
結構いいお値段です。バックは年配向きかな?って感じですが、ハンドタオルは愛用してます。ママたち結構持ってますよ。

2008.9.5 17:08 10

あき(秘密)


ドイツのFEILER(フェイラー)では?
三越や高島屋、伊勢丹、東武など、大抵の百貨店にありますが、違いますか?


オンラインショップがあるので確認してみてください。ネットでフェイラーと検索すればすぐ出ます。


私はここのスリッパが好きで愛用しています。傘や帽子、意外にベビー用品が可愛いです。

2008.9.5 17:33 10

花柄好き(28歳)


こんにちは! 黒生地にたくさんの花柄…。
フェイラーしか思いつかなかったのですが、違うかな…?^^;
生地や縫製がすごくいいので個人的にお勧めです。
(タオルハンカチなんて一度使うと手放せません!)
って、間違ってたらすみません;

2008.9.5 17:51 12

違うかな?(29歳)


もしかしてフェイラー(FEILER)のことですかね?
もしそうなら百貨店に行けば手に入りますよ☆
ネットでも公式オンラインショッピングのページがあります。

私はタオルしか持ってませんが、ベビー用品なんかもあってかわいらしいですよね♪

もし違っていたらすみません(^_^;)

2008.9.5 18:04 9

のの(31歳)


FEILERじゃないですかね?
母の日に義母と母にプレゼントして喜ばれました。
私は興味ないですけど、母以上世代は花柄大好きみたいですね。
私は、職場で割引で買えるので、それで買いましたが、そごうとかデパートでみましたよ。
ハンドタオル2,100円、ポーチ4,200円とかでしたよ。

あと、FEILERではなく似たブランドがあるらしいのですが、それは、布地が薄いらしく、詳しい人がいわせると絶対にFEILERじゃなきゃ!って言ってました。

2008.9.5 20:04 9

パリスシェラトン(35歳)


すごい!!
全員が同じブランドを答えてらっしゃる!!
感動して思わず書き込んでしまいました♪
フェイラーって検索して商品を見てみたら、私でも見たことがある物だったのですごく有名なブランドなのんだな〜と思いました。本当に素敵なカバンだったので私もおばあちゃんにあげようかなと思いました^^

2008.9.5 22:17 7

mako(25歳)


みなさん沢山のお返事ありがとうございます。
こんな分かりにくい文書なのに、解っていただいて感動してます!
そうです!これです!!ドイツのフェイラーというブランドなんですね〜。
しかも色んなお色もあってビックリです!
よくお出掛けしていると年配の方がバックをよく持っているので、人気なんだな〜と思ってました。
でも若い方からも人気なんですね!!
ハンドタオルも良さそうですね〜。(私も欲しいです)
もう90歳過ぎているおばあちゃんなので、病院にも行くし、歯医者にも行くので拭きごこちの良いのは気持ちよいですよね。
巾着も可愛かったので、ハンドタオルとセットにしても良いかな〜と思いました。
お高いみたいですが、いつも可愛がってもらっているので、二人のおばあちゃんにプレゼントしたいと思います。
明日早速デパートにお買い物に行ってきます。
本当にありがとうございました!!

2008.9.6 12:56 7

敬老の日(28歳)


こんばんは。フェイラーだと思いました。
私も今日旦那側のお婆ちゃんに敬老の日のプレゼンと
デパートに買いに行きました。
何にしようか旦那とさんざん悩みながら店内を歩いてたら、フェイラーを売ってる売り場があり立ち寄りました。うちの母も好きで持ってるので知ってました。
3種類柄違いがありました。敬老の日さんが言われてる巾着6000円代であり、私も旦那も良い感じゃねと話しました。他商品も見たけど、結局私達もフェイラーの巾着にしました。敬老の日さんのお陰のような気がします。(まねはないです)お互いお婆ちゃんに
喜んでもらえると良いですね。〆後にすみません。

2008.9.7 01:27 14

ペコ(35歳)


ぺこさんお返事遅くなってすみません。
同じ巾着ですね!
私も昨日実際お買い物にいきましたが、みなさんがレスしていただいてる様に、と〜てもさわり心地などがよく人気の理由などが分かりました。
他のものでも似た様なものはありましたが、巾着の締まり具合などが全く違い、使いやすそうですよね。
お互い喜んで貰えると良いですね!
お返事ありがとうございました!

2008.9.9 03:21 6

敬老の日(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top