HOME > 質問広場 > くらし > 背が低い人に似合うブランド

背が低い人に似合うブランド

2012.2.21 20:40    0 7

質問者: まるちゃんさん(38歳)

いとこが、新社会人になります。
勤務先が私服だという事で、お祝いに服を買ってあげようと思うのですが、いとこは身長が147センチと、かなり小柄です。そこで、背の低い女性に似合うブランドをご存知でしたら教えて頂けますでしょうか。
本人に要望を聞いた所、お任せすると言われてしまいました…
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

152センチでOLをしている者です。

私のおすすめは、Apweiser-riche(アプワイザーリッシェ)やJUSGLITTY(ジャスグリッティー)です。スカートが短めで小さめにちょうどいいです。この2つはフェミニンなイメージです。

かっこいい系を目指すならセオリーやM-prmier(エムプルミエ)などもいいんじゃないでしょうか?

2012.2.21 21:30 9

ショコラ(31歳)

小柄云々よりかは好みの問題だと思います。
私も以前働いていた時は私服でしたがカーディガンなんかがいいかなと思います。

意外とオールシーズンお世話になってました。夏場は冷房がガンガンだったというのもありますし身軽ですぐ着れるし重宝すると思います。
GAPやコムサなんかだと値段もそこそこですしサイズもあります。
喜んでもらえるといいですねv(*^^*)/

2012.2.21 21:35 9

美和(28歳)

答えになってなくて申し訳ないのですが…
現金か商品券が良いと思います。
好みじゃない服は、正直もらっても困ります。
年代も違いますしね〜。
相当難しいプレゼントになるかと思います。


でもどうしても物の贈り物がいいなら、
シンプルなプチネックレスとか…
気に入らなくても嵩張らないし、
一粒石などシンプルなものなら、はやり廃りがないですし。
あくまで「物ならシンプルで上質なもの」が良いと思います。

2012.2.21 23:20 15

るる(32歳)

私も、服は好みがあるので、会社で付けても上品な一粒ダイヤのネックレスが良いと思いました。
スタージュエリーで、長さがネックレスとチョーカーの間位のチェーンの一粒ダイヤがあって、小柄な同僚が付けていて、とても品があって、可愛かったです。
小柄だと、チェーンの長さが大事ですよね。
質問の答えと違ってて、すみません。。

2012.2.22 11:57 10

みこ(29歳)

レス下さりありがとうございます。
アクセサリーは、両親に買ってもらうとの事で、本人が洋服を希望してる次第です。
ブランドを挙げて頂いた方、とても参考になりました。
ありがとうございました。

まとめてのお礼になってしまい、申し訳ありません。

2012.2.22 14:06 8

まるちゃん(38歳)

〆後にすみません。つい出てきてしまいました。
『背の低い人に合うブランド』ってわざわざ書かれると、
なんか凹みます。
読んでてやっぱり背の低い人はメジャーなものや今風のブランドとかが似合わないと無意識に思われているんだなあと思いました。
いや、まあひがみなんですけどね。


イマドキどんなブランドでもそれくらいの身長なら着こなせますよー。
私も気に行ったブランドはどんどん挑戦します。
要はバランスだと思います。
ただ残念ながら、パンツなどは買ってすぐに穿けませんが。
ほとんどの場合裾直しが必要です。
でもそれは肩幅だったり、袖丈だったり、多かれ少なかれ
皆ちゃんと着こなそうと思えばお直しは必要と思います。
どちらにしても背の低い子は、直接一緒に選びに行って、バランスを見ながら選ぶのが一番だと思います。
低いから、と言うより、若い子の好きそうなブランドで選んであげた方が喜ぶと思いますよ。

2012.2.24 09:28 5

愚痴ですが(34歳)

身長が低いとブランド物に限らず可愛いらしいファッションをしても嫌味にならないです。
小柄でもブランド物にどんどん挑戦した方がいいです。

子供だってチビだけどミキハウスとか似合う似合わないに限らず着ている子供いるじゃないですか。

単なる親の見栄で(笑)

2012.3.10 02:26 6

ななし(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top