HOME > 質問広場 > くらし > 主人を恥ずかしく思ってしまう…

主人を恥ずかしく思ってしまう…

2013.7.25 22:36    3 46

質問者: ソニアさん(34歳)

結婚して8年目。6才と4才の子どもが居ます。
主人は7才年上で、恋愛結婚しました。

恋愛している時は今より15キロ近く痩せていて、髪の毛もフサフサでした。背が高く、穏やかで、仕事も出来るので、後輩(男女問わず)から慕われていました。

私の職場に彼が営業担当で通うようになり、半年くらいして食事に誘われて…自然にお付き合いが始まりました。

私の同僚達にお付き合いを報告した時は、みんなから羨ましがられた程、その時の主人は素敵でした。

あれから約10年。

中身はそこまで変わりませんが、外見は別人です。

髪は変なハゲ方(昔のサッカー選手、アルシンドみたいな…)、コンタクトからメガネになり、かなり太りました。

人間、外見ではない。という言葉を何度も私自身に言い聞かせていますが、、、
やはり一緒に歩くのが恥ずかしいのです。

私は遺伝もあり、太らない体質で、顔も(自分でいうのもなんですが…)整っている方です。
学生の時にミス○○に選ばれたことがあります。

子供の学校行事やママ友に会うショッピングセンター、ファミレスに行く時などは恥ずかしくて離れて歩いてしまいます。。

子供にとっては良い父親なので、離婚は考えていません。

できれば、もう1度、主人を愛したいのです。

主人の外見を変えることはお金と時間がかかるので、今の経済状況では厳しいです。
第一、主人は自分の外見を気にしていません。

なので、私の心の持ち方を変えたいのです。

私に似た経験をお持ちの方、ご主人を惚れ直した経験をお持ちの方、辛口でも構いません。

どうかアドバイスを頂けないでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

素敵な旦那様だと思います。
自分に自信があるから、外見が少し変わっても堂々としているんだと思います。
逆に、髪がうすくなってきたから…と横の髪を頭頂部にまでもってきたり、何度も鏡をみてちまちま直しているほうが、私からしたらみっともない。ナルシストのほうがいやですよ。
年をとったら誰だって、それ相応に崩れてきます。40越えたら誰でも同じ、あとはこれまでの生き方が顔に出ると聞いたことがあります。
内面は大好きとのこと。一番大切なことだと思います。
解決になっていませんが、思ったことを書きました。

2013.7.26 06:11 36

さらちゃん(34歳)

旦那が前に「男は結婚すると安心しきって体型、外見気にしなくても良くなってしまう。嫁さんは離れていかないと安心してしまう。」と言ってました

旦那もそのタイプで髪はセルフカット
服も有り合わせ
ビールっ腹
髪の毛プリン
など…

美容室に無理矢理連れていきカットしてもらい
髪の色も一緒に選んで
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ全て男物にして
と、意識させていたら自然と意識するようになりました

私も歳の差婚なので…
髪の毛の量も出会った時よりは少なくなりましたし

でも意識してるせいかまだ若々しいです

シャンプーなどはスカルプとかにしてます。

あと旦那さんが太ったのは奥さんの責任でもありますよ…食事のカロリーなど管理してあげないと…
私も旦那も太らない体質ですが旦那が健康診断で中性脂肪が高めだったらしく気にしてます

ダイエットがてら一緒にお散歩したり、一緒にカロリーオフの料理にしたりしたらどうでしょうか?
一緒にやれば楽しいし夫婦の仲も深まりますよ!

2013.7.26 06:26 14

ベリー(21歳)

いやいや、頭は仕方ないとしても、ダイエットはしてもらった方がいいですよ!

ダイエットはむしろ節約になりますしね。

ご主人のご飯は野菜中心にして、量も少しずつ減らして行きましょう。
お酒を飲むならその量も減らして行きましょう。

いきなり減らすとバレるので、すこーしずつ減らすんです。

でも、スバリとダイレクトに「太って魅力がなくなった!」と言うのも有りですよ。

実は私、二人目妊娠中に夫に言われました。

一人目で15キロ太り、そのまま痩せる事なく二人目を授かったので

「ここから、一人目の時のように太るの?それはやだな」

と言われたり、結婚前の写真を見せられ

「昔はこんなに可愛かったのに」

と言われました^^;

二人目の妊娠でやっぱり10キロ太ったので、出産後は頑張りましたよ!

完母が無理だったので、食事制限と運動で一年で25キロ落としました。

ズバリと言う勇気がないなら

「太ってると心筋梗塞になり易いんだって、心配だなー」

と、ご主人が心配だから痩せて、と暗に言うのも良いですよ。
子供に協力を頼んで「パパ死んじゃうの?」と言わせるのも効果有りかと。

頑張ってください!

2013.7.26 07:09 15

れんげ(33歳)

できれば、もう1度、主人を愛したいのです。

って事は、今は愛してないのですね。

外見が変わったから。

あなたは外見で、見た目でご主人と結婚したのですね。

こんな素敵な人と付き合ってるのよ~、すごいでしょう~。

かわいそうなご主人です。

自分の顔は整っているって、自分で言っちゃうところがすごいです。

多分、気持ちは変われないですよ。

食事でダイエットするとか方法はありますよね?

主さまも協力なさったら?

本当に贅沢な悩みですね。

2013.7.26 07:13 90

匿名(秘密)

大丈夫!ママ友の旦那さんなんて外見がよっぽどおかしい(服が奇妙とかものすごくバーコード頭とか小錦みたいな巨漢とか)じゃない限り、全く気になりませんから。
逆にカッコいい旦那さんは「わぁ素敵な人!」って印象に残るけど、普通の人だと何の印象にも残らないし何の感想もないです。

体型なんかは容易に変えられないので、清潔感を心がけた外見というのに気を付けてれば、性格優しくて物腰の柔らかい人ならママ友ウケはいいと思いますよ。それだけじゃダメなのかな?「素敵!」と思ってもらいたいのかな?
いくら外見がかっこよくても言葉遣いがアホっぽい人とか、服装がチャラい人、不潔そうとか陰気そうな人は敬遠されます。子供と良く遊んでて笑顔であいさつしてくれる爽やかな旦那さんなら、少しくらいハゲてても太ってても、私は何とも思いませんよー

2013.7.26 07:22 19

ぴの子(32歳)

そうなるまでに妻として気にしてあげなかったんですが?

ハゲちゃうのはどうしようもありませんが、肥満は食生活や運動でどうにかなったと思いますよ。

私も美意識はかなり高い方ですので見た目はこだわります。

夫は私の影響なのか52歳の今でもジョギングや筋トレなどで体型維持しています。スキンケアもさせています。

お金は掛けていませんが若い時より程好い筋肉が付いてスタイルは良くなりました。

ファッションは私服からビジネス用まで私の楽しみで全てコーディネートしています。

食生活は野菜中心で揚げ物は自宅では作りません。かと言ってダイエット経験はありません。

肥満はストレスが原因ですから上手く発散出来ていないのかも知れないですね。

見た目云々も大事ですが健康の為にも先ず食生活の改善から始めてみたらどうでしょう?お金は掛からないですから。

私は夫が年齢を重ねる度に素敵になったなあ、と内心思っています。年の差があるのでどうなるかと思っていましたが今でも友人にも褒められます。

照れるので口には出しませんが、見た目を褒められるとモチベーションも上がりますよね。

お互い様ですが、見た目も中身も年々素敵になると愛情は更に深まりますから頑張って下さい。

2013.7.26 07:22 10

薔薇色(42歳)

髪はどうにもできないにしても、体型は主さんの努力でなんとか出来そうですよね。

食事内容などもう少し考えて作ってあげたらどうですか?
服装なども外見を気にしない人なら主さんが用意した服を黙って着てくれるでしょうし、主さん好みに出来ませんか?

>主人の外見を変えることはお金と時間がかかるので、今の経済状況では厳しいです。

髪以外は、お金かからないと思うけど。時間がかかるっても1年も頑張れば痩せるでしょう?(15キロ位なら)

しかし、毎日一緒に暮らしていたら見かけってあんまり気にならなくなりませんか?

私は、はっきり言って主人の見た目はまったく好みではありませんし、主人と同じような見た目の人がいたら嫌いというか無理な部類に入ると思います。

でも、主人の場合は平気なんですよね。
汚いとか嫌とか全然思いません。

むしろ結婚前より今の方が主人の事好きかもしれません。
(恋愛感情がどうとかって感じのラブラブ感の好きってより、人間として私の人生にかかせない人になったって感じの好きです。)

毎日見てて見慣れちゃったってのもあるし、主人の見た目じゃなくて中身が好きになって結婚したので。

でも、今冷静に考えてみて、もし主人が不潔で汚い恰好をするようになったら恥ずかしいと思うかもしれません。(主人は清潔感があり体臭もありません)

誰でも許容できない部分ってありますもんね。

主さんの場合、ご主人の体型が許容出来ない範囲なんでしょうね。

2013.7.26 07:53 4

匿名(42歳)

あなたはご主人の外見が好きで結婚したからこういうことになるんですよ。

自分の外見が整ってるとか、ミスに選ばれたとか関係ないとわざわざ言う必要ないと思いますけどね。

2013.7.26 08:00 65

結局(41歳)

私と主人も8歳離れてます。
なので主さんのお気持ちが少し分かります。

主人は同年代の人に比べれば多少は若く見えるのですが、やはり友人のご主人に比べると年齢的に違いがあるので老けてます。

頭では分かってるけど、何となく引け目を感じるというのか何というのか...って感じです。

でも一緒に歩いたりママ友に紹介したりする事に対しては、恥ずかしい気持ちなどないですよ。(周りのママ友は皆さん私よりお若いです)

ご主人に「無理に若作りなんかして、一緒に歩くこっちが恥ずかしい」って思われたりしたら悲しくないですか?見栄っ張りでプライドが高い主さんには理解する事が出来ないかもしれませんが、一緒に歩きたくないってご主人に対して失礼だなって思いました。

もう一度愛したい・惚れ直したいと。

主さんの見栄っ張りでプライドの高さを直せば出来るのではないですか?ありのままのご主人を受け入れればいいだけだと思いますよ。

歳を重ねれば誰だって変わりますもんね。大切なのは外見じゃなくて、どんな歳の重ね方をしてきたかじゃないですか?そういうのは自然と雰囲気や表情に表れますよね。

ですが、ご主人の健康の為にも、主さんが健康管理をしっかりなさった方がいいですよ。成人病にでもなったら大変ですしね。

2013.7.26 08:12 11

マリモ(36歳)

うちの主人も禿げてます。
なので坊主にしてます。
一回り年上なので結婚前に、老けるのが早いのは覚悟してたので、気になりません。
ただ、御主人可哀想。
そんな上から目線の奥さんで。
離婚してあげて下さいよ。
あなただって今後薄毛に悩む可能性はあるし、顔が整っててもしわしわになるかもしれないんだから。

2013.7.26 08:21 17

くぅ(29歳)

少しわかります。私も、主人を他人に見られるのが嫌です。
とは言え、私自身は主さんのように美人でスタイルがいいわけではないので、人様から見れば似た者夫婦に見えるかも知れません。
でも恥ずかしいのでなるべく別行動です。

そんなわけで、肥満、デブ、ハゲの打開策はないのですが(言っても自覚がなければ無駄です)、せめて見なりだけはきちんとさせてるつもりです。

普段着もそこそこ値段のするブランドだと馬子にも衣装というか、おじさんなりにダサくなく見えます。自分も主人もオシャレではないので、値段で自信をつけるしかないです。

男性の方が老けるの早いですよね。

2013.7.26 08:38 2

ミサ(35歳)

いやー。
10年たって、今更感満載ですよ。
髪は仕方がないとしても、10年の間で、バランスの良い食事など、主さんができることもあったのでは??

今になって、メタボ、ハゲ、私はミス○○なのに愛せないーっ!!て…
子供かっ、と言いたいです。

答えになってなくてごめんなさい。

2013.7.26 08:58 35

くろぬまン。(33歳)

主さんの太らない体質が羨ましいです。きっと周りは『美女と野獣』として見てるでしょうね。ランニングが一番痩せると思います。私のママ友の旦那さんも結婚当時は俳優のモックンそ顔も体型もそっくりで格好良かったのですが8年後には跡形もなく顎は2重でお腹はプルプル、子供にお腹のお肉をつままれて笑われてました。しかし昨年の夏に一代発起して毎週マラソン&週末に1度プールで泳いでダイエットしたら半年でモックンに戻ってましたよ~。別人かと思うくらい若返って素敵でした。 努力は必ず報われます。

2013.7.26 09:08 1

康子(32歳)

こういう話を聞くといつも思うんですが…

ダイエットは健康にいいからさておき。
髪の毛メガネって仕方なくないですかね。それで一緒に歩きたくないって何様なんだか。

じゃあ主さんが大火傷を追って顔や腕にケロイドが残ったとして、隣に並んで歩きたくないって言われたらどう思うんですかね。

綺麗な顔整ってる顔だって崩れる時は崩れるんです。ミス○○だろうがおばあちゃんになったらみんな一緒。
私は見た目より中身が魅力的な人の方がいいです。外見なんてくだらない。

そんな事気にしてたら、ご主人、見た目なんか関係ないって言ってくれる優しい女性に出会ったらコロッといっちゃいますよ。

何がいちばん大切なのかもう少し考えた方がいいです

2013.7.26 09:11 40

匿名(秘密)

お金の問題じゃないです、外見の問題じゃないです、そもそもセンスとこだわりがないのでは?
一例ですが、芸人の小杉さんやザキヤマさんなんか、まるまるしてるけどかわいいですよね?
いくらでもいじれますが、それにピンとこないのはご主人にそもそものこだわりがない方と感じます。

頑張ってください!

2013.7.26 09:24 2

さやか(40歳)

>私は遺伝もあり、太らない体質で、顔も(自分でいうのもなんですが…)整っている方です。
学生の時にミス○○に選ばれたことがあります。

この情報いりますか(^_^;)?
確かに何も書かないと、「似たもの夫婦でしょ」とか
「自分は努力してるの?」とか言われてしまいそうですから
仕方ないですかね。
ジネコって難しいですね。
自分は外見には気を配っている、という程度でいいと思うのですが。

髪型は薄くてもあまり気にならないような爽やかな感じにしてもらって、服装も主さんが見立ててあげてオシャレにしたら
だいぶ印象が変わりそうですが。

ダイエットも頑張ってくれるといいですね。
食事の管理など主さんの協力も必要不可欠だと思います。
(うちの主人も太っているので人のこと言えませんが)

2013.7.26 09:27 16

匿名(34歳)

ハゲでデブ。
私もいやです。
いくら、内面を…と思っても、目の前にいるのがこれではちょっと…となると思います。

私の旦那がそうなったら、髪は思い切ってスキンヘッドか、それに近いものにしてもらいたいです。
いつまでも、未練がましく残った薄毛を気にしている姿は見たくないです。

体型に関しては、健康面でも、ダイエットを一緒に頑張りましょう。
肥満は見た目だけが問題ではないですから。

メガネは、本人に似合っていないのではないですか?
一度、主さんも一緒にめがね選びをしてみたらいいんじゃないかと思いますよ。うちは、そうしてます。

がんばってー!!

2013.7.26 10:07 8

とく(秘密)

結婚するとお友達や近所の人のご主人の外見って気にならなくないですか?

性格悪いと思われるかもしれませんが私は人の旦那さんの外見、年齢なんかより収入や立場がいい人の方が羨ましくなったりします。

イケメンの旦那さんでも、奥さんがやつれててみすぼらしいと、嫌だ!絶対になりたくない!!って正直思ってしまいます。

私の考え方としては
主さん自身はたぶん元々美人なのだと思いますけど、もっと自分を磨くと更に自信がついて気にならなくなると思います。

周りから
「いつ見ても、すごく美人でスタイル抜群!若々しくてオシャレね〜、どうしたら保てるの?」
「ご主人が理解があるから、ソニアさんはいつまでも綺麗でいられるのね、羨ましいわ〜」

っていつも言われてたら旦那さんが頼もしくて素敵に感じませんか?

私だったら旦那さんの食事制限だけはして、そっちでがんばると思います。

2013.7.26 10:13 8

匿名(秘密)

スレ主さんが、家庭の食事を見直してカロリー計算してダイエットに協力したらどうですか?

うちの夫はメタボが酷く、主に私の食事メニューで痩せました。夜食のカップ麺もやめてもらいました。
品数多め、低カロリー、野菜中心、減塩調味料を使っていましたが、満足感はありましたよ。

でも、元ミスなんとかだったスレ主さんが、ご主人に選ばれた時、周りから羨ましいがられたって事はご主人の方が素敵だったのかしら。
外見以外、不満がないなんて羨ましです。

ハゲは仕方ないですよ。うちの夫もきてます。

加齢で、スレ主さんもこれから皺とかでますよ。
私の友人でもミスまるまる大学と、知人で、日本ミスコンの準ミスになった方とかいますけど、若い頃は綺麗でしたが、お直ししていない方は加齢と共に皺やたるみとかでていて、元ミスとか昔の栄光は加齢と共に関係なくなりそうですよ。

2013.7.26 10:43 4

匿名(40歳)

投稿者のソニアです。

たくさんのお返事、ありがとうございます。

皆さんのご意見を読んで、いろいろと考えています。

私の外見やミスに選ばれたことがあると書いたのは、なるべく現状をお伝えした方が、的確なアドバイスが頂けると考えてのことでした。

主人の食事に関しては、タニ○食堂のレシピを参考に、なるべく低カロリーメニューにしています。

でも主人はファーストフード、居酒屋、スナック菓子が大好きで、私がどんなに努力しても、食後に子どものお弁当用の冷凍唐揚げをチンして食べたり、ポテチを食べたりと、正反対のことをします。

お酒が入ると眠くなるようで、食べるとすぐに眠ります。

まるでお相撲さんのようです。

子どもが産まれる前までは、朝か夜にウォーキングをしながら話をすることが夫婦の楽しみでしたが、
子どもが生まれた直後から、仕事が忙しくなり帰宅が22時過ぎ。それからお風呂、食事を済ませると23時過ぎ。食べるとすぐに寝室へ行きます。

朝は6時に起床。6時45分に家を出るので、運動したりウォーキングしたりする時間を見つける事が難しくなりました。

太り始めた頃にはサプリメントを飲んだり、通販のダイエット器具を買ったり、食べる順番を気をつけたりと、出来ることを努力していたのですが、もともと太りやすい体質なので、みるみるうちに太っていきました。

ズボンを買い替えるたびに、「私も努力するから貴方も気をつけてね」と話すのですが、ストレスからか食欲を抑えられないようです。

普段は優しく穏やかな主人に、特に不満はないのですが、

食後に何か食べている姿をみると、情けなく悲しくなります。

外見で結婚した訳ではありませんが…他の素敵なパパさんを見ると、なんだか惨めな気持ちになります。

贅沢な悩みなのですかね。。。

格好いい主人になってほしいと思っている訳ではありません。

普通でいいから、人並になってほしいと望んでいます。

2013.7.26 10:54 3

ソニア(34歳)

私は主人がメガネを変えたらカッコ良く見えてちょっとだけ惚れ直しました。

ハゲは帽子で隠せます。

体型は時間がかかりますが、主さんが食事の管理をすれば少しは痩せませんか?

2013.7.26 12:33 2

馬子(35歳)

うちは禿げてないので良かったです。
肥満体は、やせれますけど禿げはパッとみだいぶ印象が、、、、、。

ザンネンですが痩せても若い頃の容姿にはなりませんね。
うちは、若い頃より今のほうがいいです。

2013.7.26 12:51 2

いきものがかり(秘密)

主さん、こんにちは。

お気持ちすごーく分かりますよ。
太っているのは、自己管理が出来ていなく、だらしなく見えるので男女共に好感は持てないです。
ハゲは仕方ないとは思いますが、コンタクトと痩せることで、だいぶイメージ変わると思います。

私の場合は、完全に中身重視で、外見的には全く好みではなく結婚したので、結婚してから10キロ近く太った時には、ただでさえ好みじゃないのに…と嫌になりました。
主人は背が163センチしかないため、出川哲朗にしか見えなかったので…(^^;)

主さんのご主人と同じく、外見を気にしない人なので、私が痩せた方がいいよ!太っているのは嫌いなの!と言っても痩せようともしませんでしたが、仕事関係の男性に「太ったねー」などと指摘されるようになってから、太り過ぎを自覚しダイエットする気になったので、野菜&魚などの食事中心で、10キロ近く痩せました。

なので、本人が痩せようと思わないと、無理だと思います。
主さんはご主人に痩せて欲しいと言ったことはあるのでしょうか?ないなら言ってみては?ご主人の意識を変えないと難しいですよね。
その気になったら、食事などで協力してあげて下さい。

主さんの気持ちを変える方法ではなく、すみません。

2013.7.26 12:52 9

チッチ(40歳)

うちの主人も15キロ太りました。
しかもチビだから悲惨です。(泣)

今まさにダイエットしてますよー!
いや、させてます。(笑)
ご飯には蒟蒻を混ぜて炊き、野菜中心のおかず。
帰宅が遅く、自分からは運動しようとは思えないようなので、一緒に筋トレ→ストレッチ→マッサージしてます。
一緒にやると楽しいですよ!
スキンシップもとれるので、以前より仲良くなったし、身体をほぐしてるおかげか主人も疲れにくくなりました。
ついでに私の身体も締まってきてます。(´∀`)

2013.7.26 13:13 1

ありさ(28歳)

お気持ち分かります。愛する旦那だからこそ気になるんですよね。もっとこうしてくれたら素敵なのに、勿体ない… みたいな。

逆に妻からの「私は結婚後15キロ太って髪もボサボサ、でも気にしていません。人間外見ではないし。なのに夫は嫌がるんです」という質問だったら、外見に気を使うべきだ、浮気されますよ、努力するべき!という回答が多いはずなのに。

あなたはどうなのよ?と言われそうだからミス○○だったことも先に書いたのですよね。別に自慢には思わなかったです。
それと年を取ったら誰でも同じと言う人もいますが私はそうは思わないです。時々イケメンおじさんもいるし、人によって全然違いますよね…!!

私の旦那は40歳で、体型は変わりませんが変な髪形にするのでそれが凄く嫌です。ちゃんとしたら絶対もっとかっこいいのに!と。
内面で好きになったといっても、プラス外見が良いと好き度が上がりますよ。私も自分が美人だから、釣り合っていないと思われそうだから変えてよ~と今まで言い続けてきてますが笑ってハイハイと流されるだけ…。

心の持ち方は、自分は綺麗にし続けようぐらい?です。笑
同じように老け込んでカップルセットで「うわぁ~…」な感じになったら最悪だから。あとは自分が幸せだと認識して…まぁこれぐらいいいか、と明るく考える。しかないです。

2013.7.26 14:28 14

匿名(30歳)

主さん、辛口コメントは気にしないでいいですよ。

ジネコってきれいな人に厳しいですからね。

2013.7.26 14:31 12

ふふふ(35歳)

うちも同じです。
旦那は元々不細工で幼稚園の参観日等恥ずかしくて一緒に行きたくないです。

ひどいけどやっぱり恥ずかしい。
知り合いに見られるのが嫌です。
普段のお出かけは気にならないんですけどね。

2013.7.26 14:36 5

ゆり(36歳)

そんなに悲劇のヒロインぶって辛いなら、そのままご主人に言えばどうですか?
『一緒に歩きたくないの惨めなの』って。

ダイエットに励むかもしれないけど主さんに愛想つかすかもしれませんけどね。
ストレス太りとわかっているなら、ストレスを軽減するよう一緒に努力するのが妻じゃないんですか?あれもできないこれもやらないって全部ご主人任せ。ご主人は家族のために頑張ってるのに。惨めなんて言われたら家庭に居場所がないですね。

どなたか書いてましたが、逆の立場になってご主人に惨めって言われたらどう反応するんでしょう。気になります。

2013.7.26 14:39 11

通りすがり(秘密)

二度目です

ガッツリ夕飯を与えてみては?
きっと食べた気がしないのでしょう…

ハンバーグや豚カツなどガッツリ飯と見せかけて実はおからハンバーグだったり…オリーブ油も使ってください
見た目がボリューミーだと食べた気になって間食が減るのでは!?

きっと食に幸せを感じる方なんでしょう…
私も食べても太らない体質で食に幸せを感じるタイプです

それかストレスからくる過食症かもしれませんよ?

本人に痩せる意志がないのに「ダイエット!」というのはかえってストレスかもしれません

まずか本人に痩せたくなるように仕向けなくては…

2013.7.26 15:11 5

ベリー(21歳)

皆さん書いておられますが、禿は仕方ないです。

でもメガネはコンタクトに出来ますし、
体系も食事や運動でそれなりにつくれますよね?
もし、コンタクトは毎日めんどくさい、食事や運動も嫌なら
そう言うめんどくさがりの結果、そう言う容姿になったと言う
生活態度と言いますか性格の人が私は嫌です。

2013.7.26 16:42 2

グルーピー(3歳)

アルシンド笑いました

髪はヘアコンタクトなどで増毛
肥満は夜置き換えダイエットと休日だけでもジムへ

見た目を気にしすぎるナルシストなオッサンなんて気持ち悪いですよ

清潔ならいいと思います

2013.7.26 17:10 3

かな(20歳)

完全に横ですが・・・

私が主人に「一緒にいて恥ずかしい」とか「惨め」と言われたら、猛省しますね。

女を捨ててた事になりますし、愛する人にはいつまでも綺麗だと思われたいですから。

逆に、夫に「惨め」と言われて反省もせず、逆ギレする妻ってどうかと思いますよ。

男性はプライドが高いのであまりダイレクトに言うと傷つくかもしれませんが、やんわりと「痩せたら?」と伝えるのはいいと思います。

メガネも服もオシャレなものにして、痩せたら年相応の素敵なおじさまになると思いますよ。

2013.7.26 17:51 5

匿名(33歳)

ハゲてる場合、髪の毛をかなり短くするとさっぱり男らしくなっていいですよ。
うちの主人もハゲてますが、髪型だけは俳優のジェイソン・ステイサムみたいなイメージに近づける努力をしてます(笑) 

2013.7.26 18:03 9

チョコ(37歳)

すみません。理解できません。

自分が好きで一緒になったらはげでもデブでも私は大好きです。

見た目よりも、一緒の思い出、一緒の暮らしなど愛おしいものがたくさんあり、たとえ見た目が悪いだんなでも、恥ずかしいなんて思いません。

うちのだんなは仕事から帰ると、ひげがぼぅぼぅで真っ黒な顔に、汚い作業着で帰ってきます。

お風呂が嫌いではっきり言って、臭いです。

でも大好きです。

このさき、だんながハゲても変わらないし、お腹も出ていますが好きです。

主さんはだんなさんから気持ちが離れていらっしゃるのでは?

2013.7.26 18:44 7

みゅう(34歳)

なんの解決もできないコメントをしてしまいました。

主さんはプライドが高いんだと思います。だから素敵なだんなでいてほしい。みんながうらやましいほどに。

外見にこだわらずにだんなさんの素敵な内面をたくさん見るといいと思います。

2013.7.26 18:54 8

みゅう(34歳)

ちょっと待って下さいよ。

22時過ぎに帰ってきて、6時台に家を出るくらい忙しい人相手に、何か色々とあんまりじゃないでしょうか。
主さん、専業ですか?もしそうなら、あなたが朝から晩まで外で働かずとも生活できているのは、一体誰のおかげなのでしょうか。

健康が気になるから痩せて欲しいというならまだしも。

ちなみにねたみではないですよ。

うちも主人とは10歳離れています。
自分の容姿も、恥ずかしくない程度には自信あります。

主人も付き合っていた当時は、いわゆる逆三角形体型で背も高く、仕事ができて素敵でした。
今は太って髪も薄くなってきました。
でも、私だって20代前半の頃と比べれば、お肌のハリも無くなってきましたし、子供を産む前よりは体型も崩れいていると思います。
お互い様なんですよ。

主さん、ご自身の容姿に相当な自信をお持ちなようですが、案外他人から見たらそうでも無いのでは?(キレイは綺麗でも、「昔に比べたら随分…」ということです)

お互い夫婦となって、歳を重ねるということは、そういう変化も受け入れながら時間を共にしていくことだと思っています。

しかしもし、「生理的に無理」というレベルにまで達しているのであれば、どうかご主人とは別れて差し上げて下さい。
もはやただのATMですよね。気の毒すぎます。
そこまで手遅れではないだろうとは思いますが…。

2013.7.26 19:30 26

ボストンクーラー(秘密)

あなた自分に自信がないから、周りを美しいもので固めたいのですよ。
ミスだかなんだか知りませんが、中途半端な美人が1番たち悪いです。 要は自分に自信がないから、こんなカッコいい人が彼氏、旦那なのよって、自分の株をあげたいだけ。
本当の美人は、あなたのように見栄っ張りな性格ブスではありませんよ。
外見どうこうよりも、もう少し自分の中身を磨いたらいかがでしょう。
それが、一番の解決法だと思います。

2013.7.26 20:04 22

匿名(36歳)

主さん、これって凄くチャンスだよ!

我が旦那(45)も、おっさん体型のデブちゃんです。
電車とかで避けられるタイプ。

(私が美人かどうかの論議はここではしませんが)いわゆる『美女と野獣』夫婦です。

旦那は「え!?あの男に、あんないい女が一緒!?」と周囲に思われるのが、優越感らしいです。

待ち合わせで旦那に「お~い」って手をふると、周囲は「え!?」っとなって、爽快です。

いやらしい話かもしれませんが、旦那の優越感も自分の自尊心も満たすことができます。

私は旦那が大好きよ。だからちょっとした優越感もたせてあげるくらい、お安いご用です。
一緒に歩いているだけでいいのですから。

でもね、私は知ってるよ。旦那の皮下脂肪の下には、イケメンな旦那がいること。

それから、イケメンでもそうじゃなくても、痩せてても太ってても、私を一番大切にしてくれること。

「俺は痩せたらかっこいいんだ!」ってさ。はいはい、期待せずに痩せるの待ってるよ(笑)

そしてこれからも、一緒に街を歩きたいです!

2013.7.26 20:06 15

チャンスなのに!(36歳)

ご主人が太ってしまったんなら、主さんが食事管理を気をつけてあげればいいのでは?
主さんも旦那さんのためにやれる事はやってあげたらどうですか?
外見で結婚したんでしょうか?
旦那さん、可哀想ですね。
主さんもそれなりに老けてきてますよ。
年齢には逆らえません。

2013.7.26 20:49 3

匿名(32歳)

横ですが、チョコさん!

うちもそんな感じです、ただ歳をとり過ぎてるので、ステイサムというより、ブルースウィリスかな〜(笑)。

主さん、ご自分の考え方を変えるとおっしゃった事、とても尊敬します。

外見以外で「おッ!」と思う所を探してみるとか。

私はちょっとヘンタイも入っているので、参考にはならないと思いますが、大きくてごつい手とか、声とかで惚れなおします。

2013.7.27 02:18 3

さきえ(秘密)

私たち夫婦は、結婚当初、美男美女と言われていました。

あれから10年たち、主人はだいぶポッテャリし、頭頂部も少し薄くなってきました。

私自身は体重も変わらず白髪もないし、学生時代の友人からは「ぜんぜん変わらないじゃん」と言われます。

でもそれはあくまでも同年代から見た話です。
はたからみれば、ただの中年のカップルだと思います。
私は昔からハーフに間違われるはっきりした顔ですが、今は年相応、若い子から見れば、もしかしたら多少は美人と言われていた面影はあるかもしれないけど、行ってみればただの顔の濃いおばさんだと思います。

だから主さんはミスだった時代があっても、今はご主人と五十歩百歩しゃないでしょうか?
今はまだ自分は若くてきれいだと思ってるかもしれませんが、間違いなく10年もすれば、立派な中年カップルです。

ちなみに私は主人の外見も内面も好きで結婚したので、今ポッテャリし、頭頂部も少し薄くなってきた主人も以前と変わらず大好きですよ。

あと気になったのですが、

>主人の外見を変えることはお金と時間がかかるので、今の経済状況>では厳しいです。

とありますが、そうですか?
こざっぱりした服を着せたり、運動や食事に気を使ってあげたり、別にお金かかりませんよ。
妻として何の努力もしてませんよね。

そもそも外見を替えてあげようなんて気もないんじゃないですか?

2013.7.27 10:43 12

りおん(39歳)

主さんは他人の評価にステイタスを感じちゃうタイプなんだと思います。
あと人に羨ましがられたい虚栄心の持ち主なんでしょう。
若い頃はよくありますがその歳までとなるともしかしたら幼少期から成長過程でなにかよくない環境があったのかもしれません。
素敵な旦那さんだと周りも思ってると思いますよ。
禿げてもデブでも素敵な人は素敵ですしもてますからね。
うちの旦那も今は他人に格好いいと言われる容姿ですが
それよりも子どもの面倒をよく見るし家事をよくしてくれる人間性が大好きです。
デブでも剥げても変わらずうちの自慢の旦那です。

2013.7.27 14:43 7

e(25歳)

ハゲてるんだったら、いっその事スキンヘッドにしちゃえば?

2013.7.27 14:44 3

かな(32歳)

旦那はまだはげていませんが、
禿げたら短くして染めると思います。
(小堺一機さんみたいな。)
個人的にはデブや禿げよりも体臭とか清潔感さえ失わなければ良いと思っています。

2013.7.27 18:59 5

すみだ(28歳)

投稿者のソニアです。

お忙しい中、たくさんのご意見をありがとうございました。

皆様から頂いたご意見、ひとつひとつを熟読して、私の考え方、夫婦のあり方、主人の心身の健康、など考えたいと思います。

ご主人がハゲても、太っても、愛情は変わらない。とおっしゃる方が数名いらっしゃいましたね。

深く愛されているご主人は幸せですね。

私の未熟さを認識しました。

家族の為に一生懸命、働いてくれる主人に感謝して、更に大切にしたいと思います。

たくさんのご意見、ありがとうございました。

(私の気持ちを「わかる~」とおっしゃって下さった方、面白いエピソードなどを読み、なんだかホッとしました。ダイエットや髪型を変えてみるなど勉強になりました。ありがとうございました。)

あと…もしまだ見られていらしたら…ですが、、、 eさんのお返事にあった、「幼少期に何かあったのでは…」という一文が気になりました。

変な気持ちからでなく、もっと詳しく知りたいのです。

周りの評価や目を気にしてしまうのは、幼少期にどんなことがあったら、私のような人間になるのでしょうか。
私が気づいていない心の闇があるなら、知りたいです。

良ければ詳しく教えてください。
宜しくお願い致します。

2013.7.28 11:56 4

ソニア(34歳)

心の闇というか、親御さんの育て方や家庭環境じゃないですかね。悪いとかじゃないんですよ。他者からの評価でないと自分を律せないという経験が幼少期から無意識に積み重なってきたのかもしれませんね。

ちなみに私の夫も年相応に気になる所が出てきたようですが、夫の方が私に嫌われないかめちゃくちゃ気にしてくれてます。私はもっと太ろうが薄くなろうがずっと大好きっていつも言ってます。(もちろん健康管理はしてますよ。)

2013.7.29 20:47 0

通りすがり(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page