HOME > 質問広場 > くらし > 義父にチョコって渡しますか?

義父にチョコって渡しますか?

2006.2.7 16:15    0 17

質問者: りこさん(31歳)

もうすぐバレンタインですね。皆さんは義父にチョコ渡しますか?義父はクルマで20分ほどのところに住んでいます。仕事の都合で当日には会いに行けないのですが後日渡そうか悩み中です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちは、毎年あげてます。
チョコレートではなく、チョコレートケーキですが。
近くには住んでいないので、いつも通販で配達してもらってます。
(トップスがお気に入りです)
義母の誕生日が2/15なので、バースディケーキも兼ねています。
義母の誕生日がもっと離れていたら、ここまではしませんが。(笑)

2006.2.7 20:32 8

しろくまん(34歳)


毎年あげてますよ。
私は親がいないので、義父には実親のように接してます。
離れた場所に住んでるので、送ってます。

2006.2.7 20:40 6

青空(30歳)


必ず渡します。
お嫁さんからもらうチョコって格別に嬉しいものみたいですよ。
当日が無理とのことですが、私はなんとしても当日に渡します。イベントごとってその日じゃないと意味が無いような気がするので・・。
車で40分の距離ですが、どうしても都合が悪いときは夜中に車をぶっ飛ばすか出勤前に寄るかしてドアノブにひっかけておきます。そうすればお義父さんもその日のうちに周りに自慢できるしね(笑)。
郵便や宅急便では味気ないのでダメです。

2006.2.7 20:47 7

なすび(38歳)


こんばんは。
もうすぐバレンタインですね。我家から主人の実家までは車で1時間弱。主人はいつも仕事で忙しいので、間に合わない時はそのままショップから送ってもらいます。バレンタイン後でも近々顔を出せそうな時は自分で手渡しするようにしています♪

2006.2.7 20:52 7

ラズベリー(32歳)


渡してますよ〜♪
でも、義父は甘いものは召し上がらないので、バレンタイン用のお酒セットを贈っています。
 できれば後日よりはちょっと早い目に渡されたほうが、バレンタイン当日にがっかりされなくていいと思いますが・・・。

2006.2.7 21:15 7

はな(31歳)


渡しませんわ。
義理チョコ自体無駄なので誰にも渡しておりません。

2006.2.7 21:54 5

エリザ(25歳)


結婚当初は、旦那が
「(義父に)渡したら?」
と言うので、(個人的には渡したくなかったが・・・)渡した事があります。
それも数える位かな。
でも、実は義父は、甘いものが好きでないということが、あとでわかったのでそれから渡していません。
現在、義父と同居しておりますが、同居する前に義父が糖尿病を患っている事がわかったので、これから先もずっと、渡す必要もないです。
義父が、もらって帰って来た義理チョコは、私が頂いて食べてます。

2006.2.7 22:23 4

長州子力(秘密)


ほぉ〜、渡した事は無いですが、良い話だなぁ。ほのぼの。

2006.2.7 22:50 5

プチ(36歳)


渡した事はありませんし、渡そうと思ったこともありません。
知り合いの中にも義父に渡したという人は私の周りにはいません。
もし渡そうと思われていて、日がないのなら、そう言って後日でもいいのではないですか。

2006.2.8 00:25 4

あき(33歳)


こんにちは。えーっと、渡します。というか、結婚した年にあげちゃったから、もう止められないです。主人も「一度あげ始めたら相手が止めてというまであげなきゃだめ。」と言ってます。幸いうちは遠方なのでデパートから直接送ってます。お中元やお歳暮と同じ感覚です。特にお礼も言われなければ、お返しもないです。バレンタイン前後10日ぐらいの間に会う機会があればその時でいいし、ないなら送るとか。

2006.2.8 04:09 5

せらこ(28歳)


結婚して4年目ですが、義父にはもちろん毎年あげてます。当日でなくとも、2月中くらいにはと思うのですが、去年は3月になってしまいました(汗)でも喜んでくれますよ。ちゃんとお返しまでくれます。大事なご主人のお父様に感謝の印によろしいのではないでしょうか?

2006.2.8 08:18 7

たららん(33歳)


私は毎年あげてますよ!
働いてた時に比べたらあげるチョコは安もんにはなってますが・・・

2006.2.8 09:21 5

たけこ(27歳)


あげてますよ。
徒歩3分のところに住んでいるってのもあるし・・・。でもホワイトデーにもらったことはないです。
自分の親はちゃんとくれるのに・・・。あまり会社でももらったことがないらしく、きっと知らないんでしょうね。でもそこは義母がフォローすべきでは??って思うのですが。
私の父がもらったら、母がちゃんとお返しを買ってきてました。

2006.2.8 10:01 7

ここなつ(29歳)


渡したことありません。
渡そうと思ったこともありません。


バレンタインって、いつから義理チョコとかできたんだろう??
この制度は消えてほしいのですが。

2006.2.8 11:06 6

kana(32歳)


結婚した初めの年に、手作りでわたした
生チョコにケチをつけられたので、
あげなくなりました。
義父は忘れていたのか?二年目に自分から「チョコは?」と催促してきましたが・・
「主人のもないんです〜忙しくって〜」と逃げました。
主人にはありますよ〜もちろん!!

2006.2.8 15:02 8

かな(32歳)


チョコ云々は置いといて、好意のこもった「行為」は無駄にはならないと思います。
父の日やら誕生日やら何やかや、きっかけ?がある時に態度で示すと関係が円滑になるかなぁと。

あげる側の気持ちも色々ありますが、もらう側の期待も疎かには出来ません。

2006.2.8 21:43 7

匿名(3歳)


あげてますよ。結婚してすぐのバレンタインはあげなかったんですが、2年目からはあげてます。
夫の実家は今、3人家族(義両親と義妹)なので、みんなで食べれるように数が多目のをあげてます。
先週末に義父に渡してきました。渡すと嬉しそうにしてくれたので、嬉しかったです。
ちなみに、ホワイトデーのお返しも頂きました。

2006.2.8 22:28 8

hirococo(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top