HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠6ヶ月の染毛

妊娠6ヶ月の染毛

2006.2.7 22:35    0 7

質問者: プチコさん(26歳)

こんにちは。
今妊娠6ヶ月のプチコです。
質問なんですが妊娠中に美容院で
髪の毛を染めるのは赤ちゃんに影響が
あるのでしょうか?
病院で聞こうと思っていて忘れて帰ってきてしまいました。
結婚式があるのであまり生え際だけ黒いまま出席するのもみっともないかなと思い影響がないなら染めたいと思っています。
どなたかご存知の方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


問題ないと思いますよ〜。座ってる時間が長いとかの問題だと思います。

2006.2.8 10:43 13

るんるん(30歳)


こんにちは
私も妊娠中、染めようかどうか迷いました。でも結局染めませんでした。
6ヶ月にもなると赤ちゃんに影響はほとんどないと聞きますがお薬の影響って未知の世界ですよね。実際、妊婦さんを使って実験したわけでもないし。。。
私の主治医の先生に一度聞いてみたのですが、「極力避けて下さい」と言われました。先生によって見解は色々だと思います。染めた後に赤ちゃんに何か影響が出てしまったらそれが直接的な原因でなくてもきっと後悔すると思いますよ。
お洒落はもうちょっと我慢して今は赤ちゃん優先の方が良いと思います。

2006.2.8 10:55 5

つつじ(32歳)


妊娠中の染毛やパーマは赤ちゃん自身には関係ないと思います。
妊娠中は肌が敏感になってるのと気分が悪くなったら…ってことでは??
私も妊娠5ヶ月の時に美容院で染毛してもらいましたが、特に問題はありませんでしたよ。
ただ、長時間座っていなくちゃいけないので体調のよいときに行った方がいいと思います☆

2006.2.8 10:55 6

ゆうくんのママ(25歳)


プチコさんこんにちわ!!
私も妊娠6ヶ月の時、パーマとカラーリングしました。特に問題は無いようですが、
長時間座っている為、腰が痛かったです。あと、染めてる時腕と脚の肌がチクチク痛かったです。多分、いつもと体質が違うので反応してしまったのだと思います。妊娠6ヶ月だとお腹の大きさも微妙でわからない場合もあるので、最初に美容師さんに妊娠している事を告げた方がいいと思いますよ。(優先して早く終わらせてくれますから・・・)

2006.2.8 12:24 8

あっこ(29歳)


私は妊娠7ヶ月の時にカラーリングしました。その時は全く問題ないから大丈夫って思ってました。結果、元気な赤ちゃんが生まれましたが、後から分からない部分が多いって知って恐くなりました。今は授乳中なので我慢しています。賛否両論って感じですが心配なら我慢した方がいいのでは?

2006.2.8 18:42 9

ありす(31歳)


たくさんのお返事ありがとうございました。先輩につむじと子宮は繋がってるからと言われて怖くなって悩んでました。(^^;)
でもそれは関係なさそうですね・・。
何があるかは分からないので旦那さんにも相談してみようと思います。
無事に赤ちゃんが産まれてきてくれるのが一番ですからね。
ありがとうございました。

2006.2.9 00:16 6

プチコ(26歳)


まだご覧になっているでしょうか?
以前美容師の方に聞いたのですが、髪を染めたときにごくごくたま〜にアレルギー症状が出ることがあるらしいんです。蕁麻疹が出来たりするらしいのですが、その時に薬を飲めばすぐ治るのですが、妊婦さんや授乳中の方は飲めませんよね?ですから私が通っている美容院では妊婦や授乳中の方にはカラーリングは遠慮してもらってるって言ってました。
参考までに

2006.2.9 17:52 9

haru(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top