HOME > 質問広場 > くらし > 妊婦さん、電気毛布使って...

妊婦さん、電気毛布使ってますか?

2006.2.8 12:32    1 1

質問者: 妊婦さん(26歳)

妊娠8ヶ月です。
毎晩寒いので電気毛布を使用しています。
寝てると暑くなるので弱にして寝たり、夜中に切ってしまったりするのですが・・・。

最近やたら「電磁波」という言葉を耳にします。
私自身はあまり気にしていません。
普通に生活していて電磁波から離れることは出来ませんし・・・。
ただ、本当はもっと気をつけるべきなのかな?なんて思い始めました。
電気毛布なんて思いっきり電磁波の影響を長時間直接受けると思うのですが、妊婦の皆さんはやっぱり使用されていないのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

電磁波、気になりますよね、妊婦なら特に。
私は電気毛布は使っていませんが、電気カーペットは愛用しています。電気カーペットも、体と直に接するので、電磁波が心配だとどこかで聞きました。そこで「電磁波が発生しない電気カーペット」をわざわざ買い替えました。電熱線の敷き詰め方が、電磁波を中和するよう工夫されている品だそうです・・。ホントかどうかアヤシイですが、ちゃんとしたメーカー品だし、まあ安心のためのいうことで。
 また電磁波とは別に、就寝中に電気毛布を使用すると、体から大量のビタミンCが消費されてしまうと聞いたことがあります。そういう意味からも、できれば厚着するとか湯たんぽを使うとか、布団乾燥機で温めておくなどの代替策をとるのが良いかと思いますが・・。

2006.2.8 21:13 110

るみこ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page