HOME > 質問広場 > くらし > ★食器洗浄器★について教...

★食器洗浄器★について教えてください♪

2006.2.8 13:53    0 9

質問者: セレナさん(36歳)

手荒れがひどく食器洗浄器(置き型)の購入を考えています。
一昔前までのは話によると、あまり汚れが落ちない等ありましたが、
今はどうなのでしょうか??
お使いになってる方、検討されてる方、色々意見を聞かせてください♪
あ、使われてるメーカー、機種なども教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ナショナルの食器洗浄器を使っています。2003年製です。
私も手荒れがひどく、お客様も多いので、食器洗浄乾燥機は大変助かってます。お勧めですよ。
汚れが乾燥するまで放っておいた食器ならともかく、たいていきれいに洗ってくれます。

2006.2.8 20:03 10

チューリップ(33歳)

こんばんは。
私はメンテナンス等を考えて、ナショナルの卓上タイプを購入しました。2年程使っていますが、かなり便利ですよ。汚れもキレイに落ちますし。魚焼きグリルや揚げ物専用鍋とかも結構キレイになります。洗剤も良くなっていますし、手洗いでは不可能な高温洗浄なので衛生的だと思います。
我家はダイニング・キッチンとリビングが完全分離タイプなので大丈夫なのですが、LDK一体の友人宅では音が気になるみたいです。
今の製品はもっと改良されて良くなっていると思うので、実際に量販店等に行かれてデモンストレーションされている物を確認されたら宜しいかと思います。

2006.2.8 20:17 10

ラズベリー(32歳)

うちではTOTOのウォッシュアップエコを使っています。
薄型なので、大きな鍋やフライパンは入りませんが、それでも高温洗浄もできて重宝しています。
こびりついたものや焦げ付いたものは落ちにくいですが食洗機の後に軽くこすれば落ちます。
本当に便利ですよ。
ある程度の音はするのですが、最近は
静音の物もあると思いますし・・・一度使い始めるともう手放せませんね。

2006.2.9 12:24 10

はな(31歳)

ナショナルのビルトインですが、私はあまり使いこなせていません。
汚れ物もいまいちかな?って感じです。
去年の7月に新築した時に導入したものですが、全く使っていないといってもいいほどです。
あの入れる作業が嫌いなんです。入れ方に悩んで時間がかかってしまうので、つい手で洗ってしまいます。夏は1日ほったらかしにしたら匂いますし、、。私は手荒れはまったくしないのでそれでもOKなんです。もったいない気はしますが、、、。
卓上タイプの方が使いやすいって聞きましたよ。ビルトインタイプも使い方さえマスターすればいいのかもしれませんね。いいのを見つけてくださいね。

2006.2.9 12:31 11

よつば(35歳)

食洗機、とっても便利ですよ。
孤独な皿洗いから解放されて、喜んでいます。

横ですが・・・よつばさん。
またお会いできましたね^^
以前パタパタくんについて語ってもらったkanaです。
うちの食洗機もナショナルのビルトインです。

セットするの、私も苦手で、
私もしばらくは、手洗いしていました。
カゴが動いたりして、イーーッてなるんですよね^_^;
でも一度使ったらやみつき。
あまり多く詰め込まないのがポイントです。
水道代もお得になるみたいだし、少しずつ慣れて使いこなせるようになりましょ。

2006.2.9 16:52 9

kana(32歳)

私も手荒れがひどくて、3年くらい前から使っています。
ナショナルのNP-50SX3 という型です。(置き型)
食器を洗うことに関しては、かなり便利です。汚れも落ちていると思います。
食器の収納については、私もはじめ、苦労しましたね。でも、これは毎日使っているうちに、慣れていきます。
ひとつ、難点を挙げるとしたら、音です。けっこう、うるさいんですよ。店頭で説明を受けたときか、説明書に書いてあったか、『図書館の中と同じくらいの音量です』って、あったんですが...最初の頃は、その音量に主人といつも、「絶対こんなうるさい図書館はないよねー」って言っていました。(今は、新型が次々と出ているので、改良されているかもしれませんが。)
でも、それでも、食洗器はもう手放せないです。

2006.2.10 01:50 6

kokoro(30歳)

食洗機を使い始めて3カ月です。ナショナルの置くタイプです。とにか食事の後の片づけが楽になり、本当にありがたい存在です。毎年辛かった手荒れも今年は良いようです。きれいに洗いあがりますし、うちはキッチンが独立しているので、音も全然気になりません。こんなに便利なら、もっと早く購入すれば良かったと思っています。

2006.2.11 00:21 7

いよかん(36歳)

kanaさん(スレ主さんすみません)
お久しぶりです。もうパタパタくんは入りましたか?笑
同じ食洗機なのでしょうか?使いこなせるようになるもんなんですね。今はキュキュット(食器洗剤)にはまっているんです。泡立ちも泡切れもよく気持ちいいんです。
でも、今のままでは宝のもちぐされなんでちょっと練習してみますね。
お返事ありがとうございました。^ ^

2006.2.11 03:04 7

よつば(35歳)

この場を借りちゃって、ほんとーーーーに
スレ主さんすいません(>_<)

よつばさん。
パタパタくんの使い勝手は最高です♪
収納もたくさん、あのポケットがいいですね。
キュキュットは、私も大のお気に入りです。これ以外使えなくなってます^^

食洗機のセットは、本当に慣れですよね。
ビルトインタイプは、あまり入らないところがツライ(TT)
でも、食器の洗い上がりがピカピカで、電気代が上がろうと、これからも使いますよ〜。

またどこかでお会いできるといいですね。

2006.2.13 08:55 8

kana(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page