HOME > 質問広場 > くらし > 養命酒ってどうですか?

養命酒ってどうですか?

2006.2.8 18:44    1 8

質問者: よっちさん(32歳)

質問です。
私は低血圧で疲れやすくかなりの冷え性でもあります。今まで漢方を飲んでいたのですが高くて続きませんでした。CMを見る限りでは養命酒って良さそうなのですが、味はどうなのか?効果はあるのか…?(人によって合う合わないはあると思いますが)

試してみたいのですが、1本買ってもし続かなかったらもったいないし…と思ってなかなか買えずにいます。身近に試した人がいないので、もし試した方いらっしゃいましたら感想を聞かせていただけませんか?宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ。私は養命酒飲んでました。(今は授乳中なので飲んでません)味は私は大丈夫ですが、嫌がる人も多いみたいです。でも、飲む量は、少しなので薬と思えば続けられるんじゃないでしょうか?私も冷え性が改善されたように思います。私の飲みだしたきっかけは、不妊症にもいいってネットでみかけた事があって、旦那様と一緒に飲み始めて、2ヶ月後に妊娠することができました。よっちさんは、冷え性でお悩みみたいですが、私もかなり冷え性でしたが、飲んでよかったと思ってます。卒乳したら、また飲もうと思ってます。1度試されてみたらどうでしょうか?

2006.2.8 20:37 24

あくび(32歳)


こんにちは。私は20歳代の頃、冷え性と生理痛がひどくて飲んでました。
味はやっぱり薬っぽい味?そんなに苦くはなかったです。半年近く続けてましたが、私の場合はあまり効果というか変わらなかったのでやめました。知人も冷え性がひどくて飲んでましたが、その人は生理の時すごく出血するのでやめました。何か失敗談ばかりですが、効果は人それぞれなので一度試しては?

2006.2.8 21:49 13

りんりん(34歳)


養命酒経験者です。

養命酒は味は子供風邪薬にアルコールが入った感じの味です。
子供風邪薬(あの液状の甘いやつです)の味が大丈夫ならそんな飲めないくらい不味いとは思わないと思います。

効果はたぶん、かなり飲み続けないとこういうものは分からないですよね。
私は1本で続かなくなっちゃったので、効果のほどはよくわからないです。
でも、すぐに効く作用があります。

寝つきが悪い人。

これにはわりとすぐに効くと思いますよ。
眠る前に飲むと、いい感じに眠くなります。

たぶん体があったまるんでしょうね。

試して見て損はないかもしれないですよ。

2006.2.8 22:35 20

よしの(30歳)


始めまして。
養命酒始めて1ヵ月ほど経ちます。
冷え性は治ってきたのかなぁという感じです。
まだ、これっ!!といった効果はありませんが飲んだ後、ぽかぽかな感じになるので寝る前には必ず飲んでますよ!

2006.2.8 22:57 21

ももんが(30歳)


私もすごい冷え性で試してみたんですがたいして効果がなかったので1本飲んでやめました。
漢方も試してみたんですが高すぎて半年程しか続かず・・・。同じですね。
今は冷え性改善のために黒酢を飲んでいます。

2006.2.8 23:19 16

あとむ(31歳)


わたしも昔から低血圧の冷え性で運動は苦手、すぐにしもやけができる体質です。
 二十歳くらいのとき試しに養命酒に手を出してみました。
 まずいです・・
まずいけど我慢して一本は飲みきりましたが一本空けたくらいじゃ
私の体質は変わりませんでしたね。
タバコ吸ってたのもいけなかったかもしれませんが。

今でも冷え性なんですが、最近仕入れた知恵は・・・
ゆずには身体を温める効果ががると聞いたので
ゆずの皮を細かく刻んだのを蜂蜜につけておき、紅茶やお湯に入れて飲んでいます。
ココアも飲んだ後指先が温まるそうです。
白菜を毎日食べるようにすると冷え性の改善になるそうです。
首・手首・足首を冷やさないだけでも随分違います。寒さ対策の参考になるでしょうか。

2006.2.8 23:40 14

ぐりこ(42歳)


こんにちは。
先週の生理開始直後から養命酒デビューしたばかりです。
ちなみに不妊治療中です。
 
養命酒のお陰なのか今周期の低温期はいつもより0.2℃程度高いです。
 
初日は何故かお腹下しました。
でもその次の日からは逆に便秘気味で困っています。
 
味はブランデーにシナモンを大量に入れた感じです。
最初はきつかったんですが、だいぶ慣れてきました。
結構なアルコール度数なので、カッ!ときて即効眠れます。
 
値段は近所のドラッグストアで1,550くらいだったと思います。
かなり大きなボトルです。

2006.2.9 11:18 8

ありんこ(31歳)


感想、アドバイス等々ありがとうございました。凄く参考になりました!
さっそく買いに行き、先ほど試してみました。確かにクセのある味ですが飲むとすぐカッと熱くなりました。
飲めない程不味いものではなかったので漢方よりはずっと安いし、何とか続けていこうと思います。これで冷え性を改善して、妊娠に繋げていけたらいいな〜と思っています。ありがとうございました。

2006.2.11 09:02 11

よっち(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top