HOME > 質問広場 > くらし > ★紀子さま第三子ご懐妊!★

★紀子さま第三子ご懐妊!★

2006.2.9 09:39    0 10

質問者: ミチさん(秘密)

ニュースにびっくりしました。
無事のご出産をお祈りしたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


おめでたいですね。佳子さま以来11年ぶり?のご出産!頑張ってほしいです!

2006.2.9 13:50 10

ふわっこ(34歳)


とても喜ばしいニュースではありますが、いったいどこから情報が漏れるのでしょう?
妊娠6週の段階で公にするなんて、驚きです。
秋篠宮さまにお電話される前に速報が流れたようですし・・・

心拍が確認されたことを知ることができるのは、ごく一部の関係者だけですよね。
いろんな思惑があってのことなのでしょうが、
あまりにも失礼な行為だと思います。

特別な立場の方ですし、ある程度の覚悟もされているとは思いますが、とてもお気の毒に感じます。
とにかく無事な御出産をお祈りしたいです。

2006.2.9 14:52 10

マンマミーア(33歳)


ほんと、私もビックリしました。皇室典範の件など騒がれておりますが、何はともあれ、おめでたいですよね〜。

2006.2.9 15:09 10

桜(33歳)


久しぶりの明るいニュースで
速報を見たときは自分の事のように
感動しました。
秋篠宮殿下は3人目を欲しがっていた
ようで、さぞかしお喜びでしょうね。
無事に元気なお子さんをご出産される事を
祈ります。

2006.2.9 17:14 9

花凛(27歳)


例の問題もあり、大変微妙な時期でのご懐妊発表となってしまいましたが、そんなことはお気になさらずにゆったりとしたお気持ちで過ごしていただきたいですね。

2006.2.9 17:26 9

なすび(38歳)


ホントおめでたいニュースでウキウキしちゃいました。
なかなか子供ができなくて落ち込んでたのでなんか勇気付けられちゃいました。
男の子だろうと女の子だろうと元気な赤ちゃん生まれることお祈りしています♪

2006.2.9 17:50 8

ちゅちゅ(26歳)


紀子様の御懐妊、とても喜ばしいですね!
愛子様のときも明るいニュースに国中沸きましたが今回も盛り上がるでしょうね!

2006.2.9 21:19 7

ヨーヨー(32歳)


ホントおめでたいですね♪
私はなかなか恵まれなくて悩んでいますが
何だか勇気づけられました。
あやかりた〜い!!

発表の時期が異常に早かったのは
「皇室典範改正案」の今国会提出を
阻止したかったからなのかな?
って勝手に思ってます。


私も頑張って紀子さまのお子様と
同級生の子供が欲しいです!!
頑張ってどうなる物でもないか(^^;

2006.2.10 10:02 6

にゃんず(30歳)


女性として、希望していた妊娠が実現したことは、本当に嬉しいことだと思います。私は、正直言って、皇室にはあまり興味がありませんが、女性として、おめでたいことだと感じています。
ちなみに、情報がこんなに早くマスコミに流れたのは、宮内庁が故意にリークしたからだと私は思っています。宮内庁は閉鎖的な組織なので事実は解明されないでしょうが、皇室典範改正論議がなされている中での、(宮内庁および秋篠宮家にとっては)グッドタイミングの妊娠発表です。他の方々も、当然にそう思っていると考えていましたが、違ったのかしら?
紀子様御懐妊発表で国民やマスコミは沸き立っていますが、この間までは、皇太子の家族と女性天皇論議が注目されていたのに、あっという間に一変してしまうこの世論。個人的には、この国民性を覚めた目で見てしまいます。
何はともあれ、株価も上がるし、社会の雰囲気も明るくなるし、良いことも多々あります。そういう意味でも、おめでとうございますですね。

2006.2.10 10:10 7

匿名子(秘密)


皆さんもビックリでしたか。
そうですよね。
雑誌に自然妊娠で産みわけをされていたと書かれてるのを見ました。
そんなに男の子を欲するのか・・・とスゴク複雑な思いです。
お身体お大事になさっとください。

2006.2.11 17:14 8

ミチ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top