HOME > 質問広場 > くらし > ★赤ちゃんの名づけ★

★赤ちゃんの名づけ★

2006.2.9 15:25    0 4

質問者: さくらさん(32歳)

4月に出産を予定しておりますがなかなか名前の候補が挙がらずちょっと焦ってしまいます。たまひよの名づけ本で画数やら色々考慮していくつか考えているのですが・・・。ネットで苗字を入れたら候補名がズラリと出るような無料サイトがあるとちらっと聞いたのですがそのようなサイトご存知の方があれば是非参考程度に見てみたいので教えてください。自分で検索してみたのですがやはり無料のサイトはないのでしょうかねぇ・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
もうすぐ赤ちゃんに会えますね〜(^^)
うちも(主人が)姓名判断にこだわりました。最高の名前を!!なんていき込んでましたが結局最後は雰囲気半分(見た目)姓名判断半分で決定しました。とても気に入った名前ですよ。
素敵なお名前付けてくださいね(^^)

2006.2.9 18:28 8

つつじ(32歳)

祖父母、両親から 一文字もらい、私は、子供3人に、名前をつけました。
名前の本などで、参考にしても、いいですけどね。こんな私も、5月に孫が産まれます。今から名前を考えたり楽しみです。たぶん、名前辞典に、頼ると思いますよ。素敵な名前見つかるといいですね。ネットの件は、わかりません、ごめんなさい。

2006.2.9 20:03 11

ゆーみん(43歳)

二人の子どもの名前を考えた反省から…。

子どもの名前は、大きくなったら子ども自身が書く機会が一番多くなるので、子どもが書きやすい字を使うとよいと思います。

そして、「どんな字を書くの?」と尋ねられることも意外に多いので、電話でも対面でも説明しやすい字を使うほうがいいです。一人目の子どもは、あれこれ考えてつけましたが、説明しにくい漢字なので、その点は失敗したなぁ…と思ってます。

流行の名前ってありますよね?それもよいと思いますが、人気の名前はつける人も多いかと思います。私の住んでいる町内には同じ読みの名前の子どもが数人いて、しかも男女両方に使える名前なので、子供会などでよく混乱が起きています。

お子さんの名前を考えるのはそう何回もないことですし、もう私は妊娠を望んでいないので、さくらさんは焦っている…と書かれていますが、うらやましい気もします。赤ちゃんの名前、いろいろ考えてあげて下さいね!

2006.2.10 09:24 10

江信(40歳)

たくさんありかすよ。
一つは「名付けと姓名判断」というサイトです。
あとは「21世紀の姓名判断命名navi」
一つ目のサイトが確か候補名が出たと思います。
でも、機械で出した名前をつけるのは私は気が引けます。
だから参考程度にしてます。

「名付け 無料」
で検索すると結構出てきますよ。

2006.2.10 09:33 10

もんち(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page