HOME > 質問広場 > くらし > お宮参りの衣装、レンタル...

お宮参りの衣装、レンタルはダメ?

2006.2.9 15:50    0 5

質問者: スマイルさん(26歳)

お宮参りの時、赤ちゃんの着物をレンタルされた方はいらっしゃいますか?
やはり購入される方(買ってもらう方)が多いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


レンタルにしました。
写真を撮影すると無料で一日半貸して
もらえるというお店で借りました。
レンタルがあるくらいなんだから
ダメって事はないと思いますよ。

2006.2.9 17:11 7

花凛(27歳)


着物は安い物もありますよ。
1万以上はしますけど、高いなーってほどじゃないと思います。
地方によって違いますけど、七五三の時に仕立て直して着物にするそうです。
だから、あった方がいいのでは?

2006.2.9 17:32 7

青空(30歳)


12月に写真屋さんでレンタルして済ませました。

午前中に借りに行き→神社へ→最後に写真屋さんへ戻り撮影しました。

私の場合は、購入する事は最初から考えていませんでした。レンタルの方が終わった後の保管の事などを考えると楽だし いろいろなデザインの中から選べたのでとてもよかったです。

2006.2.10 00:19 8

るー(34歳)


こんにちは。
別にレンタルでもいいと思いますよー。
ウチの娘の時は、赤ちゃんのセレモニードレスは
義理の妹から貸してもらって、掛ける着物は
私が3歳の時に着た七五三の着物でした。
母が大切に取って置いてくれたものだし、
キレイに保管してあったので義母も喜んでくれて
何も問題なく済ませることが出来ましたよ。
今は写真屋さんなどで一日レンタルとかしてくれますよね。
いろんな柄から選べるからいいなじゃないでしょうか?

2006.2.10 14:58 16

ムーンシャイナー(35歳)


お宮参りですか。衣装は購入したものでも、レンタルでも、全然かまわないと思います。
それより、レンタルでもきちんと着物用意しよう、というところが素晴らしいと思いました。
私なんか、子どものお宮参りの時、夫が赤ちゃんの時の衣装があったにもかかわらず、
「着物は後で洗いに出したりするのも大変だし、暑い時期だし」などと思って、
家にあった綿レースのベビードレスを着せてしまいました。

2006.2.12 00:37 10

ミハル(4歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top