HOME > 質問広場 > くらし > 生理前のイライラ・・・

生理前のイライラ・・・

2006.5.30 14:23    0 2

質問者: とめこさん(30歳)

10ヶ月の子どもがいます。先月から生理が再開しました。なんだか出産する前より生理前のイライラ(月経前症候群)がひどくなりました。普段はお散歩や買い物など出歩くのが好きなんです。が、先月も今月も生理1週間前となるとイライラがひどくてうつっぽくなり家に引きこもるようになってしまいました。生理3日目になるとスーッとイライラがなくなるんです。こんなに毎月毎月イライラしてると子どもに申し訳なくて・・・深呼吸してリラックスするよう心がけてはいるのですが、なかなか・・・何かよい対策や治療などないでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまりにもひどいなら病院へ行って、お薬もらったほうがいいんじゃないでしょうか?
私の場合は、イライラするんだけど、なんでイライラするんだろー?って思って、あ生理前だからか〜。って自分で納得すると、ちょっと安心するというか、気がすむというか、、落ち着きます。
こんな程度なら、大丈夫だと思うんですけど、あまりにもひどいなら、病院へ行ったほうがいいですよ〜。

2006.5.30 19:26 19

りりこ(30歳)

生理前のイライラって本当に!!辛いですよね。私も生理前症候群が酷かったので、とめこさんのお気持ちすごくわかりますよ。仕事中もイライラを抑えて自分の事で精一杯だし家事も思い道理に動けなくて感情を抑えられず泣き出してしまったり。些細なことで夫婦げんかになったり、もう最悪になります。うつ状態になり自殺という言葉が頭をよぎるのです。表情もきつくなって目もつりあがっていると自覚してしまいます。でも今はこの辛さから開放されてます。ザクロジュースってご存知ですか?私は子供が欲しくて不妊治療してますが今年2月からこのザクロジュースも飲み始めました。すると、生理痛がほとんど無くなり、しかも、あんなに苦しんだ生理前症候群がかなり楽になったんです!!おかげで夫婦げんかも、ほとんどしなくなりました。副作用はありません。ほんと、オススメですよ。ただ値段がちょっと高いのです。もし興味がありましたら「ザクロ屋」で検索してみてください。以前に診察のときあまりに辛いので医者に相談したら、軽い抗うつ剤を出しますよ、と言われたことがあります。婦人科に行ってみるという方法もありますよ。とめこさんの生理前の辛さが少しでも早く、楽になることを願っています。

2006.5.30 20:34 9

ポテチ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page