HOME > 質問広場 > くらし > おすすめの整腸剤ありますか?

おすすめの整腸剤ありますか?

2006.8.19 10:42    0 3

質問者: ha-haさん(30歳)

ここ一年ほどおなかによくガスがたまるのかおならがよく出ます。
便秘ではないのですがヨーグルトとか試してみても効果がないので整腸剤を飲んでみようかと思っています。
妊娠を希望してるので妊婦さんでも飲めるようなものがあればいいのですが。
おすすめのものがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめんなさい、整腸剤ではないのですが、参考になれば・・・と思いレスさせて頂きます。
私は最近、フルーツ酢に興味があり、バナナ酢を作って飲んだりしています。
私は便秘ではなく、美肌のために飲んでいます。
母は便秘なので、バナナ酢を作ってあげ、飲むように言った所、飲んでくれているようです。
お腹の調子がよくて、便秘も解消されたと言ってました。
スレ主さんの場合、便秘ではなく、ガスのようなので、効果があるかは断言できませんが、美容にもダイエットにもいいそうなので、試してみる価値はあると思います。
【材料】
★バナナ 正味量100g(1本分位)
★黒糖 100g(見た目を気にするならば、氷砂糖。黒糖の方がミネラル分が豊富なので、気にしないなら黒糖がオススメ)
★リンゴ酢 200cc(黒酢でも、穀物酢でも、好みの酢でOK)
【作り方】
上記の材料を耐熱性の広口ビン、またはボールに入れ、電子レンジで500wなら40秒、600wなら30秒加熱する。(フタはしない)
加熱したら、フタを閉め、常温で冷ます。(ボールで加熱した場合は、ビンにうつす)
翌日から使用でき、1年は保存できるそうです。
摂取量は1日に大さじ3杯程度でいいそうです。
使用したバナナは食べてもOKですが、私は食べるのは無理でした。(まずい!)
バナナ酢は水割りやソーダ割り、ヨーグルトに混ぜたり、サラダのドレッシング代わり、料理に使ったりと何でもいいようです。
私はサイダーで割って飲んでます。
ソーダだと私には甘みが足りない気がするので、サイダーにしています。
4歳の息子は氷を入れて、水割りが好きなようです。
母はアイスコーヒーに入れているそうです(私にはコーヒーに入れる勇気ないです。
保存は1年できますが、私は毎日(主人・息子は時々)飲んでるので、上記の量は1週間でなくなります。
酢が苦手でなければ試してみて下さい。
ちなみに、私はバナナジェルも作って、試している所です。

2006.8.19 13:33 12

まりー(29歳)

新ビオフェルミンSを妊娠中期まで飲んでいました。
妊娠中も授乳期も飲んでOKです。
お腹もどんどん大きくなるし、ガスも溜まって苦しいし、その匂いが今までにないほど強烈に臭くて悩んでいましたがビオフェルミンを飲むようになってぴたりと止まり、便通も毎日出るようになりました。
ただ後期に入った今はそれでも出なくなってしまったので病院からもらった整腸剤で便通を整えています。
もちろん繊維質と水分を沢山摂ることを忘れずに!

2006.8.19 14:25 10

ぱんだ子(32歳)

バナナ酢、ビオフェルミン試してみますね。お返事くださってありがとうございます。

2006.8.23 00:22 18

ha-ha(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page