HOME > 質問広場 > くらし > 首にイボできませんか?(...

首にイボできませんか?(中年イボって言うんだって!ショック)

2006.8.19 11:38    0 4

質問者: も-さん(35歳)

少しまえから、首にイボが出来始めました。たしか父にもあったな〜。美容師をしているのですが、お客さんにもある人は多いです。しかもおばさんに・・・。名前は中年イボって言うんですって・・・。ショックでショックで悲しいです。ホームページで皮膚科のお医者様に聞いたら、レーザー治療で1個¥10500。私10個ぐらいあるんですけど、レーザーは無理です。他に何か治療法ご存知の方教えて下さい。どういう人がなるのですか?予防法は何かありませんか?保険のきく治療はないですか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


普通の皮膚科で取ってくれますよ。
私は総合病院の皮膚科で、イボ一個500円くらいだったかな?
安かったですよ。
うつるらしいので(他の皮膚の部分に)早く取ったほうがいいらしいです。私は顔の小さいイボ取ってもらいました。お化粧ラクになりましたよ。
首にもできたので、今度取りに行く予定です。
イヤですよね〜中年イボ(泣)!

2006.8.19 14:25 10

みき(35歳)


こんにちは あたしも最近首いぼできて気にしてます。中年イボ?いやな感じですね。なにかの健康雑誌に杏任オイルがいいと書いてましたよ。価格は一万円前後だったと思います。
ちなみにあたしは 手近なものでローズオイルがあったので使ってますが 効き目は不明です。
触るとブツブツ気持ち悪いですよね。
気づけば触ってますけど。
なにか いい方法あればいいですけどね。

2006.8.19 14:43 10

ぷる(33歳)


私は18才くらいでできてました(泣)。けど、ずっと気にせずにいたら、首に増えてきて、5,6個になった時に、皮膚科に行きました。普通に保険でレーザーでばちばちと取れましたよ。よく覚えてないけど、1000円から2000円以内でしたよ。取ってしまってから、今のところ再発はしていません。他の皮膚科を探してみたほうが、いいと思いますよ。

2006.8.20 00:52 15

nami(29歳)


若い頃からずっとできています。(泣)
東京に住んでいた頃は皮膚科でメスでささっと切って出血もせず綺麗に治りましたよ。
もちろん保険もきいたので2000円位だったと思います。
先生に「あなたはイボ体質だから、またできちゃったらいらっしゃい」と優しく言ってもらいましたが、イボ体質と言われてかなりショックでした・・・。
結婚してから名古屋に移って、皮膚科に行ったら、「うちでは一つずつ焼くので跡が残りますよ」と脅かされ(?)あきらめました。
いろんな皮膚科に聞いてみるのもいいかもしれませんね。

2006.8.21 00:24 12

ココママ(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top